瀧川寿希也騎手、重賞勝ち!!!

 今日、盛岡競馬場で行われたオパールカップ(芝・1700m)。

 

 お伝えしましたように、南関勢が多く遠征しました。

 

 そんな中、瀧川寿希也騎手はスタークニナガ(北海道・田中正厩舎)をエスコートし、見事優勝。

 

 道中は4、5番手からで、徐々に進出。最後の直線で力強く抜け出すと、2着馬に4馬身差をつける内容でした。

 

 レース結果と動画はこちらです。

 

 写真とコメントが岩手県競馬組合から送られてきました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 撮影者 横川典視氏

 

 瀧川騎手「ここ2走、出遅れたのでゲートを注意してほしいと指示を受けましたから、最後方の競馬も想定しましたが、うまく出れたので最高のポジションを取れました。あとは雨で芝がかなり水を含んでいると聞いていましたが、開幕週で思った以上に芝の状態が良くてスムーズな競馬ができました。

 

 道中はナムラバンザイを目標にレースを進め、ペースが遅くなりそうでしたから、相手は前の馬(ナムラバンザイ)だなと判断して積極的に動きました。今日の感じですと距離が延びても問題なさそうですし、ゲートをちゃんと切ってくれれば中央でもソコソコの競馬ができると思います。

 

 2歳の知床賞も騎乗予定でしたが、ケガのために乗ることができなかった。それでも馬主さんが寿希也に重賞を取らせたいとチャンスを下さった。その期待にも応えることができてうれしいです」

 

 

 

 瀧川騎手はローレル賞をゴールドパテック(川崎・岩本厩舎)で優勝以来の重賞勝ちで、岩手では2度目になりました。

 

 瀧川騎手、絶好調!!!ほんと魅せてくれますね。おめでとうございます!

 

 南関勢、お疲れ様でした!

 

 今頃、お馬さんたちは馬運車の中かな。気をつけて帰ってきてください!

 

 


ジャパンダートダービーの枠順発表!

 7月11日に大井競馬場で実施されるジャパンダートダービーの枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 ついに、南関東クラシック戦線も最終戦。中央、他地区も集結し、どんな戦いになるのでしょうか。

 

 南関勢、ファイト〜〜〜〜〜(炎)

 

 


あっ!

 おはようございます。

 

 明日から大井開催が始まるので、お馬さんたちも元気にトレーニング中です。

 

 朝から気温もかなり上がっていて、7時半頃には27度でした。

 

 

 

 あっ!

 

 テレビインタビューを受ける的場文男騎手だっ!

 

 

 

 この模様は、テレビ中継や大井競馬のホームページなどで紹介するそうですよ。

 

 足を20針も縫う大怪我でかなり痛かったそうですが、またこうやって早く復帰できてよかったですね。

 

 ちなみに、インタビューしているディレクターさんは180センチ近いガッチリ体型というのもあるのでしょうが、的場騎手がかなりかわいいサイズに見える(笑)。 写真はディレクターさんに許可を取ってのせています(^^;

 

 でも、勝負服を着て、馬の上にいる時の的場騎手は、ほんとほんと大きい。。。

 

 


(追記あり)遠征!

 今日の盛岡競馬場では重賞オーパールカップ(芝・1700m)が行われ、南関東からもたくさん遠征します!

 

 フレアリングダイヤ(真島大輔騎手、大井・市村厩舎)

 

 ナムラバンザイ(張田昂騎手、船橋・稲益厩舎)

 

 フェスタジョーヌ(笹川翼騎手、船橋・川島厩舎)

 

 ルーレットスピナー(吉原寛人騎手、船橋・山下厩舎)

 

 そして、瀧川寿希也騎手は北海道のスタークニナガに騎乗。

 

 みんな無事に頑張って欲しいですね!

 

 発走は18時10分。

 

 

(追記あり)

 

 今日は真島騎手のお誕生日〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode