川崎2レースの競走中止について。

 先ほどもお伝えしましたが、

 

 今日の川崎2レースで、シナノボタン(的場文男騎手、川崎・鈴木厩舎)が競走中止。

 

 シナノボタンは厩舎に帰ったそうです。

 

 的場騎手については先ほどの記事をご覧ください。

 

 

 (記事協力 川崎競馬)

 

 

 


川崎1レースの競走中止について。

 先ほどもお伝えしましたが、今日の川崎1レースで、

 

 ゴールドモディ(山崎誠士騎手、川崎・岩本厩舎)が競走中止。

 

 ゴールドモディは左第3中足骨開放骨折で、亡くなったそうです。

 

 ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 山崎騎手については、先ほどの記事をご覧ください。

 

 

 (記事協力 川崎競馬)

 

 


山崎誠士騎手について。

 山崎誠士騎手は川崎1レースでゴールドモディ(川崎・岩本厩舎)に騎乗し、3コーナー付近で馬体故障のために競走中止しました。

 

 山崎騎手はその後のレースは騎乗変更しています。所見では、腰椎捻挫とのことです。

 

 ゴールドモディについては、後程お伝えします。


的場文男騎手について。

 的場文男騎手は今日の川崎2レースで、シナノボタン(川崎・鈴木厩舎)に騎乗し、3〜4コーナーでバランスを崩すような形になり、競走中止。

 

 川崎競馬場の医務室の所見では、的場騎手は、左下腿けい骨前面部広範囲挫創ということで、救急車で病院へ向かうそうです。

 

 「手応えもよくて勝てると思ったのに、本当にすいません」と鈴木調教師には何度も何度も言っていたそうです。

 

 わたしは3レースの新馬戦撮影もあったので、その場にはずっといられなかったのですが、的場騎手の様子を見ていた皆さんは口々に、「的場さんはやっぱりすごい」と言っていました。

 

 ちょうど関係者から支えられて騎手控室まで来た的場騎手は、その周りに集まった人たちに、どのくらいの怪我をしているかズボンをまくりあげて見せていて(かなりの傷だったそうです)、そういうところも、いつもの的場騎手らしいなぁと。。。

 

 シナノボタンは厩舎に帰っていきました。

 

 的場騎手については、またお伝えします。騎乗変更が出ていますのでお気をつけください。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode