この大井開催の1枚〜坂井英光騎手〜

 東京都騎手会の会長でもある坂井英光騎手のメモリアルも刻々と近づいております。

 

 地方通算2000勝まで、あと14勝。

 

 この大井開催は3勝を挙げて、初日には10番人気のキングガンホー(大井・栗田裕厩舎)を勝利に導きましたよ。2着も4回で、人気薄の馬たちを上位に持ってきて、連対率も高かったです。

 

 最終日は2勝。

 

 坂井騎手も笑顔(*^_^*)

 

 

 ゴールドシンボル(大井・渡部厩舎)↓

 

 

 

 ツキノアカリ(大井・藤田厩舎)↓

 

 

 

「ちゃんと数えてはいませんが、もちろん2000勝は意識しています。今と昔では自分の成績も違うので、1勝をすることも本当に大変で、だからこその1勝の重みもすごくあって、そういうことも含めて、いい経験をさせてもらっているなぁとプラスに考えています。

 

 コンディションはずっといいですよ!(笑) 1頭、1頭、自分なりに頑張って乗っています。早く達成したいです」(坂井騎手)。

 

 坂井騎手、2000勝達成まであと14勝です!!!ビッグなメモリアル達成の瞬間が刻々と近づいている南関競馬。ファンにとっても、ワクワクな日々が続きます。

 

 


的場文男騎手、最多勝記録更新まであと10勝……。

 大井の帝王・的場文男騎手は、前人未到の国内最多7152勝に向けて、あと10勝に迫りました。

 

 6月6日大井6レース、ロバリーゴー(大井・米田厩舎)と7142勝目。↓

 

 

 

 この大井開催は3勝を挙げて、2着は東京ダービーのクリスタルシルバーを入れて、なんと11回。

 

 記念すべき瞬間は、いつ、どこで、どの馬と……。

 

 いつもメモリアル達成の際は、少々お時間がかかっていた印象があるのですが、今回は……?!

 

 佐々木竹見さんが7151勝というすごい記録を打ち立てた時は、もうこの記録は破られないだろうと言われていたそうです。でも、これほどの偉大な記録を、的場騎手が越えようとしている……。そんな貴重な瞬間に、的場騎手と一緒に、ご家族や関わっている皆さんをはじめ、わたしたちファンも時を刻んでいけるのは、本当に本当にうれしいし、幸せなことです。

 

 的場騎手、ありがとうございます。

 

   

 

 とある朝の的場騎手。かわいい(*^_^*)

 

 大井競馬のホームページでも特設サイトができたそうです。

 

 


中野省吾騎手のこと。

 この大井開催中、中野省吾騎手のことで大きなニュースがありましたね。マカオで騎手免許を取得し、騎手として再出発することになったと。(今度末の8月26日までのライセンス)

 

 「海外に行きたい、海外で乗りたいという気持ちはずっとあって、マカオに申請を出したらあっさりでした。また乗ることができるのはとてもうれしいですし、しばらくはマカオで頑張りたいと思っています」と中野騎手。

 

 地方競馬全国協会の騎手免許失効後も、楽しく乗るところがあればと言っていた中野騎手。いろんな選択肢があった中で、また騎手を続けることになったのは、中野騎手ファンにとってはとてもうれしいことです。

 

 先日お話しを伺った時には、騎手としてまたレースに乗るのはもちろんのこと、マカオでのお部屋のこと、どんなインテリアにするか、どんな女性と出会って結婚するか、未来のことなど、もうマカオでの夢がいっぱい広がっていましたよ(^^)

 

 いずれは南関東での期間限定騎乗も実現して欲しいなぁということも、いちファンとしては待ち望むところ。

 

 中野騎手もファンの皆さんにはちゃんと自分の言葉で伝えたいと言っていて、自身のTwitterに近々書くそうなので、チェックしてみてください。世界を股にかける土屋正光さんも現地入りしているようなので、土屋さんのTwitterもチェックですね(^^)

 

 あ〜、もっといろいろ書きたいことがあったのですが、まとまらない。いろんな意味でまとまらずにスケールのでっかさが中野騎手かな(笑)。

 

 500勝達成の際に掲載しようと思っていたのですが、お蔵入りしていた写真……。南関での中野騎手は、この写真で締めくくらせて頂きます。

 

 

 

 どこにいても中野騎手が騎手で居続けるのはとてもうれしいことで、これからもずっとずっと応援していますよ!中野騎手、がんばれ!楽しく!

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode