バルダッサーレとヒヒンチャン

 東京ダービー馬バルダッサーレ(大井・中道厩舎)が、ダービー以来となる2年ぶりの勝利を挙げました。

 

 3歳以上のオープンレース・スポーツ報知賞に出走。笹川翼騎手が初騎乗し、道中は後方から進出していき、最後は豪快に差し切りました。

 

 ここ最近のバルダッサーレは、あまりにも残念な結果が続いていました。中道調教師にいつお話しを伺っても、状態はいいのだけれど……と。走るのをやめてしまうので、レース後もケロッとしているそうで……。やる気になってくれれば……。

 

 「今回はあえて連闘にして、トライアビットから普通のハミにして、ブリンカーもやめて、全てをノーマルにして走らせました。翼も気合をつけてハミが抜けないようにやる気を出させながら乗ってくれましたね。

 

 最後まで力を出せれば、これだけ走れるのは見せてくれました。ダービーと同じくらいびっくりしましたが(笑)、勝つことができて本当によかったです。スタッフも頑張ってくれていました。これからまた盛り上げていければ」(中道調教師)。

 

 クラシックホースたちの活躍は盛り上がりますから!!!この後は6月末のオープンレースに出走予定ということです。

 

 翌日のバルダッサーレ、2年ぶりの勝利おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 で、そのお隣には、ヒヒンチャンがいます(*^_^*)

 

 大井生え抜きタカノドレスアップの愛娘さん、大人しくてかわいい女の子だそうです。

 

 カメラを向けたら、首を傾けてポーズを取ってくれました(^^)

 

 

 

 ヒヒンチャンも気分屋さんのところがあるそうですが、最近は体重が絞れてきているのもいいそうです。

 

 ヒヒンチャンは初勝利を目指して、がんばって!

 

 

 バルダッサーレとヒヒンチャン(手前)の2ショット(*^^*)

 

 

 

 


東京ダービー予備登録馬発表!!!

 さぁ、6月6日に行われる東京ダービー(大井・2000m)の予備登録馬が発表されました。

 

 こちらですっ!!!

 

 未定の馬たちもいるので、今年は番組賞金のボーダーラインはどのくらいになるのかなぁ?という感じですが、東京ダービーの話題は随時お伝えしていきたいと思っています!

 

 


森泰斗騎手の負傷について。

 昨日の大井12レースにおいて、森泰斗騎手騎乗のリゼコーフィーが最後の直線で落馬競走中止しました。森騎手が救急車で搬送されたところまではお伝えしました。

 

 今、船橋ケイバから森騎手の負傷についてのリリースがありました。

 

 現在のところ判明しているのは、

 

 右まぶたの上の骨の骨折。

 

 脳に異常は認められない。

 

 とのこと。

 

 この後、精密検査を行っていくそうです。

 

 診断結果や今後の騎乗などに関しては、判明次第お知らせしていくそうです。

 

 

 

 早く、早く、痛みがなくなりますように。。。

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode