今日の1枚〜石川駿介騎手〜

 今日の大井4レースで、石川駿介騎手がエスコートをした4番人気シンクリッチ(大井・村上厩舎)が勝利。シンクリッチにとって初勝利、石川騎手にとってもうれしい今年初勝利になりましたよ。

 

 

 

 

 

 笑いが止まらない。。。

 

 めっちゃうれしい瞬間ですね。

 

 おめでとうございます(^^)/

 

 

 


東京ダービー、今年の的場文男騎手の騎乗馬は……。

 6月6日に行われる東京ダービーまで、約2週間となりました。。。 

 

 大井の次開催ということもあり、場内にも、東京ダービーの文字が出てきましたよぉ〜☆

 

   

 

 場内で配布されているTCKニュース↓。昨年の覇者ヒガシウィルウィンと森泰斗騎手が表紙です。

 

 

 

 

 

 やはり、東京ダービーと言えば、大井の帝王・的場文男騎手ですよね。まだ勝っていないという大井競馬場の七不思議のひとつ。あとの六不思議は何なのかいつも疑問なのですが、わかる方は教えてください(笑)。

 

 ふと、的場騎手は今年の東京ダービーではどの馬に乗るんだろう???と思い、新町マネージャーに聞いてみたところ、なんと、今年はまだいないそうなんです。「ダービー騎乗馬絶賛募集中」とのこと。

 

 

 そんな的場騎手は、佐々木竹見さんの記録7151勝に向けて順調に勝ち星を積み重ねています。

 

 昨日の大井10レースではシンボリマティス(大井・久保田厩舎)を勝利に導き、7126勝目としました。相変わらず、馬上でしゃべり続ける的場騎手。息切れしないのでしょうか(^^;

 

 

 

 正門付近に設置されているマトメーターも、直後にはこの数字。

 

 

 

 

 

 

 ここで写真を撮るのも、大井競馬場に来た記念になりますよね。

 

 的場騎手はよく「関係者やファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」というコメントを出しますが、わたしたちファンにとっても、もう二度と出会えないかもしれない、この偉大な記録に向けて、的場騎手と一緒に時間を過ごしていけるって、なんて貴重な時間なんだろうって、逆に的場騎手に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 7151勝まであと25勝……。

 

 その前に、東京ダービーはどうなっちゃうのでしょうかぁ(^^;

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode