大井開催が始まります(^○^) 

 さぁ、今日から大井開催が始まります。

 

 久しぶりに古馬のS1レースが復活!!!大井記念が実施される開催です。

 

 昨日の朝は大井競馬場に行きました。開催に向けて、お馬さんも関係者も、元気にお仕事中(^^)

 

 

 

 その中に、大井生え抜き馬リアンローズの記念すべき初仔プリンセスリアンちゃん(大井・宮浦厩舎)の姿がありました。1回目の能力試験はゲートがもうちょっとだったそうですが、2回目の能力試験で無事に合格!

 

 リアンちゃんとキットピークでもお馴染みの岩脇厩務員を記念にパチリ。南関ゆかりの仔の入厩は、やっぱり南関魂的にもうれしいのです(*^_^*)↓

 

 

 

 ちなみに、キットピークは今現在、佐賀競馬場で頑張っています。つい先日も勝ったばかり。南関卒業生が他地区で頑張り続けているのもうれしい便りです。

 

 

 さてさて、たくさんの馬たちがここで写真を撮ることを目標にしています。ウイナーズサークル!

 

 前はシンプルな姿だったのですが、この開催から、緑とお花がいっぱいの、とても優雅な空間になりましたよ。

 

 

 

 

 

 勝つことは、どのクラスでも、どのレースでも、本当に本当に本当に大変です。

 

 だからこそ、勝った瞬間は、みんな最高にうれしい(^○^)

 

 こういう素敵な空間で口取り写真が撮れたら、とても気持ちがいいだろうな。

 

 どのお馬さんたちも、1着目指して、無事に、頑張ってください!

 


ヒガシウィルウィンとリッカルドの追い切り動画。

 S1競走の大井記念に出走する有力の2頭、ヒガシウィルウィン(船橋・佐藤賢厩舎)とリッカルド(船橋・佐藤裕厩舎)。

 

 5月19日に船橋競馬場で最終追い切りが行われました。わたしが撮った素人動画を雰囲気だけでもアップします。今日の夜には大井競馬のホームページでちゃんとした動画はアップされると思います!追い切り時計は、競馬専門紙さんでご確認ください!

 

 ヒガシウィルウィンは朝5時20分から行いましたが、夏至まで約1か月ということもあり、この時間帯でもこんなに明るくなりましたよ。

 

 外がヒガシウィルウィンと森泰斗騎手。内はグローバルリーダーの仔ゴールドリーガルと山本聡紀騎手。

 

 

 引き返してきたところ↓

 

 

 

 朝6時から、リッカルドの最終追い切り。単走。騎乗者は佐藤裕太調教師。

 

 

引き返してきたところ↓

 

 

 


ワイルドカードの結果 

 昨日行われた「地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ」のワイルドカード。

 

 岩手の村上忍騎手と金沢の吉原寛人騎手が本戦出場。おめでとうございます。

 

 南関勢は本戦出場なりませんでした。お疲れ様です。

 

 結果はこちら

 

 本戦は、第1ステージが6月3日に盛岡競馬場、第2ステージは7月18日に浦和競馬場で行われます。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode