川崎開催が始まっていますよ〜!

 さぁ、川崎開催が始まりました。イベントなどは川崎競馬のホームページをご覧ください。

 

 開催時間帯に書き込もうと思っていたのですが、あっという間に午後9時半頃。

 

 

 

 にぎやかだった競馬場も、ひっそりと。

 

 明日というか今日の開催に備えていました。

 

 高知から赤岡修次騎手が期間限定騎乗でやって来ました。4年連続4度目。7月13日までとのこと。南関がにぎやかになりますね!赤岡騎手すでに1勝。

 

 

 場内の関係者エリアがいろいろ変わっていました。興味津々、裏側を覗いてみましょう(*'▽')

 

 検量付近。緑のシートの辺りは植え込みがあったんですが、きれいさっぱりなくなっていました。この辺りは、特に重賞などのビッグレースには大混雑していた場所。こんなにスペースが広くなったので、次の川崎マイラーズはどんな風になるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 そして!!!

 

 馬運車の駐車場には関係者の喫煙スペースが元々あったのですが、こんなおしゃれな囲いができました。前は丸見えでのどかな雰囲気だったので(^^; あ。、ここは道路からも見えますね。

 

 

 

 

 以上、駆け足ですが、裏側をチラリと覗いてみました(^^)

 

 

 そういえば、前回の裏側ネタ

 

 ヘルメットの持ち主は、なんと御神本訓史騎手だったそうです(笑)。

 

 


吉井章騎手、記念すべき初勝利!

 先日もお伝えしたように、5月11日の大井メインレースで、ルーキーの吉井章騎手(大井・松浦厩舎)が、デビューから31戦目での記念すべき初勝利を挙げました。3番人気アムールブラン(大井・宗形厩舎)の手綱を取り、道中3、4番手から進出していき、ゴール前に差し切り勝ち。

 

 「前走も乗せて頂いたんですがうまくいかないところがあったので、それでも乗せてくださった馬主の方と宗形調教師には感謝しています。前走の経験を生かして乗ることができました。最後まで勝ったと思う余裕はなかったんですが、ゴールした瞬間は勝ったと思いました。

 

 勝つことって、むちゃくちゃうれしいですね。1勝目を上げるのにちょっと時間がかかってしまったのでホッとしました」(吉井騎手)。

 

 

 

   

   

 口取りには、お父さんの吉井竜一調教師の姿もありました。

 

 

 同期の北野壱哉騎手はひと足早く初勝利を決めましたが、周りの皆さんからは焦らないようにというアドバイスはもらっていたそうです。

 

 「壱哉はライバルでもあり本当に良き仲間でもあるので、壱哉が初勝利をした時は素直にうれしかったです。自分も早く1勝できるように、あまりいろんなことは考えないようにしながら、しっかり騎乗に集中してきました」。

 

 それにしても、初勝利がメインレースというのも、ど派手に決めてくれましたよ!

 

 

 

 

 「いい馬に乗せて頂いて、そこがちょうどメインだったというだけで、本当に感謝しかありません。先のことは考えずに一戦一戦をしっかり乗って、ひとつでも多く勝ちたいです。大井競馬場を盛り上げていけるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします」。

 

 

 吉井騎手、関わってきた全ての皆さん、おめでとうございました!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode