羽田盃の枠順が発表されました!!!

 5月9日に実施される南関東クラシック1冠目・羽田盃(大井・1800m)の枠順が発表されました!!!

 

 こちら

 

 

 

 

 


大井競馬場のキラキラスポット(^^)/

 さぁ、明日から大井開催が始まります。

 

 4月の大井開催から今年度のトゥインクル競馬が始まりました。

 

 場内外、キラキラ感が増しましたよ。

 

 かわいすぎるぅぅぅぅ(*'▽')

 

 このキラキラした雰囲気、女子にはたまらんですよ(*^_^*)

 

 

 

 詳しいことは日曜日コラムに書きました(^^)/

 

 


枠順、もう間もなく。。。

 さぁ、この大井開催はダブルクラシック。

 

 5月9日に南関東クラシック1冠目の羽田盃、10日が南関東牝馬クラシック2冠目の東京プリンセス賞が行われます。

 

 開催前日ということもあり、今日の大井競馬場はたくさんのお馬さんたちが馬場入りしてトレーニングに励んでいました。

 

 今日は気温が上がるということでしたが、大井も朝7時頃には20度あって、日向はかなり暑い(;'∀')

 

  

 

 

 さぁ、今日は羽田盃の枠順発表、明日は東京プリンセス賞の枠順発表です。羽田盃は東京湾カップからの連闘組もいるようですよぉ。

 

 まずは羽田盃の枠順が間もなく発表。どきどきわくわく。

 

 


遠征!

 今日は遠征チームがいますよ〜☆

 

 浦和の秋元耕成騎手は、金沢の重賞・金沢スプリングカップで、金沢のスプリングボックスの手綱を取ります。

 

 盛岡の重賞・シアンモア記念では、

 

 ブルーウィザード(西啓太騎手、大井・村上厩舎)

 

 ビタミンエース(瀧川寿希也騎手、大井・福永厩舎<小林>)

 

 2頭が遠征。

 

 みんな無事に頑張ってください!

 

 


(動画追加)昨日のミッドウェイファームで……。

 茨城県のミッドウェイファームは、南関東の有力外厩馬たちがたくさんお住まいの場所ですね。潜入(笑)させて頂きました。

 

 

 

 昨日は、東京プリンセス賞最有力の桜花賞馬プロミストリープ(大井・藤田厩舎)と京浜盃2着で羽田盃の期待も高まるワグナーコーヴ(船橋・岡林厩舎)の最終追い切りが行われました。

 

 ここでは、プロミストリープの最終追い切りの動画から。ミッドウェイファームで担当している高木さんを背に、坂路を豪快に駆け上がってくるシーンは圧巻でした。風が強くて動画にはあまり入っていないのですが、駆け上がってくる音の力強さがとても耳に残っています。

 

 

 絵になる馬ですね。。。

 

 

 

 ワグナーコーヴの追い切り動画は後程アップします。

 

 最終追い切りを終えて洗い場でお水をゴクゴク飲んでいたワグナーコーヴ。目がくりくりしてまだまだ愛らしい表情が印象的。

 

 お水を飲む容器(笑)

 

 

 

 S1馬を意識していることが十分に伝わってきました(^^)

 

 またお伝えします。。。

 

 

 

 動画追加

 

 ワグナーコーヴの最終追い切り動画。左側がワグナーコーヴ(流星のある馬、大澤さん騎乗)、右側はロードメビウス(大井・村上厩舎)↓

 

 

 

 

 時計は競馬専門紙さんでご確認ください。

 

 

 


昨日の船橋競馬場で……。

 船橋開催は終わりましたが、次の戦いに向けてトレーニングを始めている馬たちも多くいました。

 

 その中には、クラシック出走組の姿も!!!

 

 この大井開催はダブルクラシック。

 

 5月9日は南関東クラシック1冠目の羽田盃、10日は南関東牝馬クラシック2冠目の東京プリンセス賞が実施されます。

 

 昨日はさまざまなところで最終追い切りが行われましたよ。

 

 テレビ取材も出ていたようなので、追い切り動画は、大井競馬のテレビ中継や大井競馬のホームページ内重賞コーナーでご覧になれると思います。

 

 ちょうど船橋競馬場に行っていたので、

 

 羽田盃最有力候補のヤマノファイト(船橋・矢野厩舎)↓

 

 

 

 休み明けを一度使って変わりもたっぷりというハセノパイロ(船橋・佐藤賢厩舎)↓

 

 

 

 牝馬路線で、プロミストリープに食らいつきたいグラヴィオーラ(船橋・佐藤賢厩舎)↓

 

 

 

 最終追い切りを終えた後の様子。

 

 船橋の有力馬たちが無事に終えたところをパチリと。

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode