南関東最初の新馬戦がスタートします。スズちゃんの忘れ形見もデビュー。

 さぁ、南関競馬も2歳戦が始まります。今年は船橋からスタート。

 

 今日デビューする仔の中に、船橋生え抜き馬で長きに渡って走り続けたスズリスペクト(愛称 スズちゃん)の唯一の仔スズブルースカイ(仲野光馬騎手、船橋・渋谷厩舎)がいます。

 

 船橋にいた頃のスズちゃん↓

 

 

 

 引退後は生まれ故郷の成隆牧場さんで繁殖生活に入り、このスズブルースカイを出産しました。

 

 「話しに聞くと、出産してから2ヶ月後にスズは疝痛で亡くなったそうです。その2ヶ月間は親子で過ごせたそうですが、スズが亡くなってからは人間の手でミルクを飲ませて育ったそうです。

 

 お母さんと毛色は似ていますね。ただ、お母さんの性格は繊細なところもありましたが、息子は堂々としています。初仔ということもあって小柄ですが、もっとパワーがついてくるといいです。実戦タイプのような感じですし、頑張って欲しいです」(渋谷調教師)。

 

 スズちゃんが残した大切な息子↓

 

 

 

 

 

 どの馬もそうですが、デビューまで無事にきたのが本当にすごいこと。

 

 関わってきた皆さんのいろんな思いも乗せながら、これから長く走り続けて欲しいです。

 

 どの馬たちも、デビューおめでとうございます!

 

 

 


北野壱哉騎手、記念すべき初勝利!

 この4月にデビューしたルーキーの北野壱哉騎手は、昨日の大井5レースで、4番人気ディープフォレスト(大井・福永厩舎<小林>を勝利に導き、12戦目で初勝利を挙げました!

 

 

 

 

 

 北野騎手の喜びの声。

 

「福永先生からは、『人気は気にしないようにして気楽に乗ってこい』と言ってくださったので、気楽に乗ることができました。最後もしっかり追うことができてよかったです。ゴール板を過ぎてからは勝ったことがわかったので、やった!って思ったんですが、最後までわからなかったので、がむしゃらに追いました。

 

 いろんな方がおめでとうと言ってくださいました。家族や所属の橋本先生、お世話になった方全員に勝ったことを伝えたいです。周りの方々に支えられているということを思いながら、この1勝だけじゃなく、もっと乗って、もっと勝ちたいです」

 

 3月7日に17歳になったばかりです。

 

 

 

 北野騎手、関わってきた全ての皆さん、おめでとうございます!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode