マリーンカップの枠順発表。

 4月11日に船橋競馬場で実施するマリーンカップの枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 


コラボイベント。

 こんにちは。

 

 競馬場ではいろんなコラボイベントが行われますよね。

 

 先日は、川崎競馬場で京急電鉄とのコラボイベントが実施されました。その時の模様はこちらです。

 

 そこにも書いたのですが、今では広い範囲で走っている京急が、そもそもは川崎駅から川崎大師駅までの2キロの区間からスタートしたということを知ることができて、コラボイベントは毎回いろんな発見があります。

 

 コラボと言えば、地域密着浦和競馬場も、埼玉県のいろんな市町村の紹介を行っていますよね。

 

 先日、こんなことがありました。

 

 久しぶりに仙台にいた頃の友人にあった際に、友人の旦那さんの実家が、埼玉県日高市だと。競馬関係者の間では、「日高」と言えば、北海道の馬産地のイメージが強いと思うのですが、浦和競馬場の地域密着イベントで、埼玉県にも日高という場所があることを知りました。

 

 埼玉県に縁もゆかりもないわたしが、埼玉県日高市を知っていたことで、友人も驚いていたので(笑)。実は……と、埼玉県と北海道の日高の違い。そして、埼玉県日高市は浦和競馬場でのイベントで知ることができたことを、得意げに話しました(笑)。

 

 コラボイベントは新発見があって、とても楽しいのです。

 

 

 さて、前開催、浦和競馬場のパカパカコバトンにやっと会えた!

 

 

 

 しかも、この装いは職員さんの手作りと聞きましたよ。とてもあったかい、素敵な衣装です。

 

 つるつる頭でシンプルなコバトンに、コスプレってとても合う。

 

 これからも期待しております(*'▽')

 

 

 


(レース結果追記)遠征!

 川崎の瀧川寿希也騎手は今年度も全国を回りますね!

 

 今日は佐賀競馬場でグランダムジャパンの3歳牝馬によるプランタン賞(佐賀・1800m)が行われ、アクアレジーナ(大井・福永厩舎<小林>)とのコンビで参戦します。

 

 発走は18時10分。

 

 

 (レース結果追記)

 

 アクアレジーナ、とても惜しかった。。。瀧川騎手を背に中団から進出していき、最後は追い詰めたのですが、地元佐賀のマイメンに0.1秒差の2着でした。

 

 うら若き3歳牝馬が、小林分厩舎から佐賀競馬場への長距離遠征で、ここまでのパフォーマンスを見せてくれたのはとても立派でした。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode