(追記あり)今

2018022418180001.jpg

南関東の女王ララベル(大井・荒山厩舎<小林>)が、大井競馬場での引退式を終えて、大井から小林分厩舎に帰っていきました。

北海道には火曜日の朝に出発するそうです。

おめでたい引退ですが、南関東のマスコミ&ファンの1人としては、今、すごくすごく寂しい。。。。引退式が終わって時間が経つにつれ、なんか、どんどん寂しくなってきちゃって。。。改めて、ララちゃんの存在って大きかったんだなぁって。。。

ララベルクラスだと、南関東ではなく、地方競馬や砂の女王という書き方のほうがいいとは思うんですが、ララベルは南関東の誇りでしたから……。ここではあえて、南関東の女王として書かせて頂きました。

馬主様たちや荒山ご夫妻、真島ファミリーなどで、大井競馬場からのお見送りをしました。

午後6時15分、たくさんの思い出を残した大井競馬場を出発。

写真はあとで差し替えます。

 

差し替えようと思ったんですが、暗い場所だったので、写真はデジカメだとブレてしまい。。。

 

動画に撮ったものをアップします。

 


2月24日大井騎乗変更。

 今日も騎乗変更が数多く出ております。

 

 詳しいことはこちらで確認してください。

 

 


大井のスペシャルホース、ゴーディー。

 早いもので大井開催最終日。

 

 大井最年長10歳ゴーディーさん(大井・赤嶺厩舎)にも登場して頂かなくっちゃですよ(^-^)

 

 大井生え抜き馬で、アラブの名馬たちの血がいっぱい流れている現在では数少ないサラ系。2歳、3歳、4歳、5歳、6歳、7歳、8歳、9歳、今年10歳になりました。ファンからもたくさん愛されてきた大井のスペシャルホースです。赤ちゃん時代の写真はこちら

 

 昨年のサンタアニタトロフィーは2度目のタイトルを奪取し、TCK大賞は特別賞を受賞。

 

 さて、この大井開催中のゴーディーさん。

 

 カイバ前の時間帯、落ち着きなくなるのは若い頃と変わらないゴーディーさん。

 

 この日も馬服がはだけながらもカイバを催促していた大胆なゴーディーさん。

 

 食欲旺盛でエネルギッシュなゴーディーさん。

 

 今でも馬にはきついところがあるそうで、そういう強い気持ちがあるからこそ、ここまで長く現役生活を続けられるのでしょうね。

 

 

 貞弘厩務員からカイバを持ってきてもらって、ガッツガツ食べるゴーディーさん。↓

 

 

 「触っている時が幸せ」と貞広厩務員。↓

 

 

 ゴーディー10歳最初のレースは、3月7日に実施されるフジノウェーブ記念を予定しているそうです。

 

 コンビを組む的場文男騎手は同じくフジノウェーブ記念に出走するケイアイレオーネの手綱を取るそうで、今回は笠松の佐藤友則騎手が騎乗予定。

 

 武仲オーナーと赤嶺調教師のゴーディーに対しての夢は、ゴーディーも生き物ですから、いずれ引退する日が来た際には、大井競馬場の誘導馬にさせたいという思いを抱いているそうなんです。そんな日がもしやって来たら、大井&南関ファンとしても本当にたまりませんよ(涙)。

 

 まず今は何より、大井のスペシャルホース・ゴーディーの走りを、こんなにも長い間見られることに幸せを感じながら……一戦一戦大切に見せて頂きたいです。

 

 10歳最初のレースまで、もう間もなくです。

 


2月24日はララベルの引退式。

 今日2月24日は土曜日ですが、大井開催はあります。

 

 南関競馬で土曜日開催は珍しいですね。貴重な1日を満喫したい!

 

 いろんなイベントやTCK大賞表彰式などもあって、とても楽しそうです。こちら

 

 そして、JBCレディスクラシック地方馬初の勝利を成し遂げた南関東の女王ララベル(大井・荒山厩舎<小林>)の引退式も行われます。最終レース終了後、賞典台で実施。

 

 ララベルの引退式についてはこちらです。

 

 引退式終了後には、ララベルがウィナーズサークルにやって来て、ファンの皆さん向けの記念撮影会を行うそうです。ララベルがお客様のところに一番近くにやって来る瞬間になりますね。ファンの皆さんも、ララベルとの思い出をいっぱい作れますように。。。

 

 実はツイッターで、堀美さんという絵の上手な方が、ララベルと真島大輔騎手のイラストをのせていたんです。(そのツイッターはこちら

 

 あまりにも素敵なイラストだったので、南関魂にも掲載させて頂く許可を頂きました。

 

 

 

 ララベルや関係者の皆さんとのことをいろいろ思い出しながら、今、とても穏やかな気持ちになっています。

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode