明日2月2日の川崎開催について。

 川崎開催4日目が終わりました。

 

 雨がしっかり降っている時間もありましたが、今はだいぶ小降りになりました。

 

 

 

 

 

 さて、これから都心でも雪が降るのかどうか……。心配ですね。関連ニュースはこちら

 

 明日2月2日の川崎開催については、朝に川崎競馬から緊急のお知らせとして、ホームページでファンの皆さんにお知らせするそうです(中止の場合も、通常通り開催する場合も、告知するそうです)。川崎競馬のホームページはこちら

 

 

 通常の川崎開催最終日は、能力&調教試験が行われます。

 

 1組目は朝8時発走ですが、明日の資料には、このように天候・馬場状態によっては発走時刻を変更する場合がありますと書かれてあります。

 

 

 

 先日の大井開催からかなり雪恐怖症になっているのですが、明日は雪の影響を受けないことを祈るばかりです。

 

 


川崎競馬場、雨。

 川崎競馬場は予報よりも早く冷たい雨が降り出しています。

 

 馬場はやや重。

 

 コスプレ誘導馬さんもカッパを着用中。

 

 逆に、コスプレ誘導馬さんのこういうシンプルな姿が新鮮だったりしますね(^^;

 

 

 

 雪は降るのかなぁ〜。

 

 

 

 巷で話題を集めているのが、今日実施される多摩川オープン。出走12頭中、南関東リーディング・小久保厩舎が6頭出し。

 

 

 

 過去に、オープンクラスのレースで、同厩舎6頭出しってありましたっけ???

 

 ご存知の方はご一報を。

 

 先日、大井競馬場の能力&調教試験をレース後に実施した件ですが(馬場凍結のため)。数人の方から、かなり前にも降雪の影響や初ナイターのテスト的な感じで、夜に実施したことがあることを教えて頂きました。そっか、初ではなかったのかぁ。ありがとうございます。

 

 ということで、今回もご存知の方はご一報を(笑)。

 


今宵は……。

 皆既月食などの現象が重なる「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」が、35年ぶりに観測された今宵。

 

 ちょうど仕事をしていて遅くなったので、川崎駅近くのラゾーナ前から見ていました。

 

 デッキにはたくさんの人たちが!

 

 デジカメには限界があるけれど、35年ぶりということなので、記念にパチリ。

 

 上に小さく見えているのはちょうど欠けているお月様。

 

 

 

 しばらく経つとこんな感じ。

 

 

 

 一眼レフを競馬場に置いてきてしまったのが痛かった。

 

 川崎駅から見たスーパー・ブルー・ブラッドムーン。

 

 皆さんの地元ではどんなお月様を見ることができたでしょうか?!

 

 

  


見分け方。。。

 川崎記念は誘導馬3頭立てでした。

 

 向かって左がツクバチャーム、真ん中はトライアンフトーチ、向かって右がビービートルネード。

 

 

 

 

 チャームの見分け方のお話しを先日ちょろっと書きましたが、やっぱりムチムチですよね。胸前も幅があってわかりやすい。トーチはより白くて、ビービートルネードは背が高い。

 

 今日と明日もチャームは登場予定ということで、ムチムチしたお馬さんを探してみてください(^^)

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode