今。

 大井6レースで、西村栄喜騎手が手綱を取ったクニマル(大井・堀江厩舎<小林>)がスタート後に落馬競走中止。

 

 映像を見るとかなり危ない感じだったのですが、西村騎手は自力で検量前まで帰ってきて無事。クニマルも自力で帰ってきてつかまりました。

 

 あとは、人馬ともに痛みが出ないといいですね。。。

 

 取り急ぎお伝えしました。

 

 


馬たちの近況・予定 パート1

 JBCレディスクラシックはララベル(大井・荒山厩舎<小林>)の優勝にわきましたが、南関東に仲間入りをしたばかりのラインハート(大井・月岡厩舎)の3着もすばらしいパフォーマンスでした。8番人気ながら優勝したララベルの0.2秒差。

 

 レース前は南関魂でクローズアップできませんでした。

 

 ラインハートが3着になったからという訳ではないのですが、

 

 レース後に早速おじゃまさせて頂きました(^-^;

 

 しかも、いきなり、特集記事まで書かせて頂いちゃいました(^-^; →こちら

 

 ラインハートさん、レース前は静かな状態で本当に申し訳ありませんでした。お詫びいたしますm(__)m

 

 

 

 次はクイーン賞予定。

 

 牝馬戦線で頼もしい馬が仲間入り。

 

 

 ハイセイコー記念2着だったクレセントシティー(大井・高橋厩舎)は短期のリフレッシュ放牧から帰ってきました。

 

 おでこがもっこり、真ん中分けの前髪がとてもチャーミング〜(*´ω`*)

 

 

 

 前走は惜しくも敗れてしまいましたが、強い競馬は見せてくれました。最後に踏ん張っていたところは本当に立派だし、これから楽しみだなぁって希望を抱かせてくれる走りでした。

 

 この後は全日本2歳優駿を視野に入れていくそうです。大井の希望、頑張って欲しいです!

 

 

 馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 

 いっぱいお伝えしたお馬さんたちがいますので、まだまだ続きます。。。

 

 さて、これから新馬戦だ。南関東にゆかりの仔たちがいっぱい!!!

 

 

 


大井の貴公子が帰ってきたぁ!

 大井の貴公子ルックザットキル(大井・米田厩舎)が放牧先から帰ってきました!!!

 

 3月下旬の大井のレースで落馬競走中止をし、左前外傷のために休養へ。

 

 

 ご飯をもりもり。

 

 米田調教師のお話しでは、今月末にある大井競馬場の調教試験を受けて、今後に向けていく予定だそうです。

 

 お帰りなさい!

 

 


大井開催最終日。

 原稿を書いた後に、ソルテの所に行ってみました。

 

 入浴中でした(*´ω`*)

 

 

 

 今日の調教試験でスイッチが入って、このまま順調に進んでいきますように。。。

 

 

 さて、今日から12月1日。

 

 この大井開催で一番空気が冷たく感じます。

 

  

 

 10度で寒いとは言ってられないとは思うんですがm(__)m、もっともっと体感気温は低く感じさせます。ただ、朝7時頃でも9度だったので、今日はそんなに気温は上がらないのでしょうか。これまで貼るカイロ2つで頑張っていたんですが、ついに今日から貼るカイロ6つ投入(笑)。

 

 

 今日はゆるキャラ好きにはたまりませんね。品川区のゆるキャラがたくさん来場するし、しながわ水族館からはペンギンも来場するし。10メートルののり巻き作りというのも興味津々。イベントについてはこちらです。

 

 

 さぁ、今日の新馬戦は、またまたゆかりの仔たちがいっぱい!

 

 2006年ローレル賞の勝ち馬エイコークックの仔、2008年しらさぎ賞の覇者アストリッドの仔。そして、サブノイナズマの仔、シャコーゴールドの仔、ワイエスタッチの仔と、馴染み深い馬たちの名前がいっぱい。たまらんわ(*´ω`*)

 

 なお、南関東に期間限定騎乗中のライアン・クアトロ騎手は今日がラスト騎乗になったそうです。騎乗停止により、来週の船橋開催初日と2日目は残念ながら乗れないそうです。

 

 クアトロ騎手は現在27勝なので、アラン・ムンロ騎手の29勝にどのくらい迫れるのか?!

 

 クアトロ騎手の今日の騎乗馬はこちら

 

 


祝、ソルテ調教試験合格!

 我らが総大将ソルテ(大井・寺田厩舎)が、今日、大井競馬場で行われた調教試験に登場。上田健人騎手を背に無事に合格しました。

 

 今日の馬体重は516キロ。

 

 ゲートもすんなり入り、スタートを決めると先行していき、最後の直線からは馬なりながらも後続をグングン突き放し、さすがはソルテの走りでした。1200m1分15秒2(合格タイムは1分24秒0)。

 

 

 

 

 

「ゲートもすんなり入ってくれて、中でも大人しかったです。3〜4コーナーで上がっていこうとするところはさすがだなぁと思いますが、大人しくてまだ動きも重いですし、これからですね」(上田騎手)。

 

 調教試験はレースに出走するための権利を得るためのものなので、受かればいいという試験。まだまだ途上ながらも、あれだけ突き放すのはやっぱりすごいですね(後日、動画はアップしますね)。

 

 この後は浦和競馬場のゴールドカップを予定しているそうです。

 

 心配している方もたくさんいらっしゃると思うので、まずは取り急ぎ、ソルテが調教試験に合格したことをお伝えしました。あとはこのまま無事に調教が進んでいきますように。。。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode