増田充宏騎手!!!

 今年は川崎の増田充宏騎手が例年以上に大きい舞台で騎乗する姿を見せてくれていますね。

 

 シンデレラチャレンジ連勝馬のファイトユアソングとは、レディスプレリュードに参戦し、JBCレディスクラシックにも出走。増田騎手にとってJBCは初騎乗だったそうです。

 

 「お客さんも多くて気持ちはより上がりました。とてもいい経験をさせて頂いて、今後に生かしていきたいです」(増田騎手)。

 

 2歳牝馬のポッドジゼルとは鎌倉記念(4着)とローレル賞(5着)に挑みました。

 

 昨年は31勝を挙げていますが、今年は29勝。

 

 早いもので、増田騎手も34歳、デビューしてから16年目が経ったそうです。

 

 とても愛らしいルックスなので改めて年齢とキャリアを聞くとビックリしてしまいましたが、すっかり中堅ですね。

 

 地道にコツコツと積み重ねていって、チャンスが巡ってきている昨今。

 

 だからと言って、増田騎手自身は周りに感謝をしながらも現状に満足している訳ではなく、

 

 「もっと勝ちたい。もっと上にいきたい。重賞を勝ちたい」(増田騎手)という思いは強いそうです。

 

 勝負の世界ですから、そういう気持ちはすごく大切ですね。

 

 これからも、コツコツと積み重ねていって、増田騎手の活躍が楽しみです。

 

 増田騎手はいつも笑顔のイメージなのですが、写真も自然体↓

 

 

 

 あ、増田騎手はももクロが大好きで、れにちゃん推しなんだそうです(^^) 

 


楽しそう〜!!

 明日11日(土)は船橋競馬場で恒例のふれいあ広場↓

 

 

 

 詳しい情報はこちらで。 

 

 

 明後日12日(日)は川崎競馬場で騎手と芋煮会?!↓

 

 

 

 これは初試みですよね?

 

 芋煮と聞いたら黙っていられない、元山形県民(笑)。

 

 川崎競馬場の内馬場芝生広場で食べる芋煮はすごく美味しそう(^^)

 

 11時より100食分(500円)、急いだほうがよさそうですね。

 

 


あとひとつ……。

 御神本訓史騎手の地方通算2000勝は、

 

 昨日達成ならず。

 

 あとひとつ……。

 

 今日は5レースからの騎乗で全部で6鞍。

 

 いつどこでどのタイミングで達成するのか楽しみですね。

 

 

 で。大井の坂井英光騎手会長も現在1966勝なので、2000勝まであと34勝ですよ〜☆

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode