ライアン・クアトロ騎手、日本初勝利!

 南関東で期間限定騎乗を開始したばかりのライアン・クアトロ騎手(大井・藤田厩舎)は、

 

 今日大井12レースで3番人気のコウギョウダニエル(大井・松浦厩舎)を勝利に導き、期間限定騎乗初勝利を挙げました。

 

 

 レース映像

 

 中団内から徐々に進出していき、最後の直線で先頭に並びかけると、ゴール前にグイッとひと伸びしたシーンはしびれました。「すばらしかったね。判断が早い。あの4コーナーの判断でこの勝負は決まったと思うよ。安定した騎乗を見せてくれているし、楽しみだね」と松浦調教師。

 

 

 

 

 クアトロ騎手は、「たくさんの人たちに助けて頂いて本当にありがとうございます。全ての方々に感謝しています。ゲートは出てから少し遅かったですが、あとは馬のスピードに任せて、内も開いたので、直線ではいい感じで伸びてくれました。初日に勝つことができてとてもうれしいです」とのこと。高井マネージャー、通訳ありがとうございました。

 

 テレビのインタビューでは、最後に、日本語でゆっくりしっかり一生懸命、「よい騎乗をしてたくさん勝ちたいです。皆さん、応援よろしくお願いします」とおっしゃった後には、周りにいた人たちからも拍手がおきました。(明日のテレビで放送されるそうですよ)

 

 所属先の藤田調教師のお話しでは、クアトロ騎手はとても真面目で勉強熱心。騎乗馬の過去のレース映像も何度も見て勉強してきたそうです。

 

 勝負服は、胴青・白のこぎり歯形、そで青・赤一本輪。

 

 今回の期間限定騎乗にあたり、チームで勝負服を考えたそうです。フランス国籍なのでトリコロールカラーは入れたいということでこの色合いにたそうです。

 

 喜びのポーズ↓

 

 

 クアトロ騎手のいるこの3か月、すごく、楽しくなってきた!!!

 

 おめでとうございます!

 

 


ライアン・クアトロ騎手、騎乗開始!

 さぁ、今日から大井開催。

 

 南関魂的には、南関4場+小林分厩舎を回っているので、今は船橋競馬場で取材しています(^^)

 

 船橋は場外中なので、大井競馬場の実況や音楽が鳴っています☆

 

 船橋と大井は近いようで、電車では1時間くらいかかっちゃんですけど。

 

 場内の音を聞いていると、すっごく近くに感じます。

 

 

 さて、今日から、ライアン・クアトロ騎手が大井競馬場の藤田厩舎所属として期間限定騎乗を開始。

 

 ライアン騎手はフランス国籍の25歳で、マカオジョッキークラブに所属。

 

 マカオゴールドカップ(GI)を制覇するなど、マカオやアメリカなどで騎乗しているそうです。

 

 

 

 ちょうど昨日、大井競馬場で取材をしていると、厩舎地区でライアン騎手にばったりお会いできました。

 

 噂通り、爽やかでカッコいいお方でいらっしゃる。

 

 意気込みをお聞きしました。

 

 「初日から6鞍の騎乗機会を頂けて興奮しています。日本に来て毎朝調教にも乗って、馬場の感じもつかんできたつもりです。皆さんがとても親切で、世界的にもここまで親切なのはなかなかないと思います。こんなにいい環境で乗せて頂けて、これからとても楽しみです」(ライアン騎手)。

 

 高井マネージャー、通訳ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 初日6鞍、2日目4鞍、3日目4鞍。

 

 ライアン騎手の勝負服など詳しいことはこちらで。

 

 期間限定騎乗は12月5日までです。

 

 南関、盛り上がってきたぁ!!!

 

 ひゃっほー!

 

 わたしもライアン騎手が騎乗しているお姿をナマで早く拝見したい!

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode