8月15日、終戦の日、戦争と競馬。

 島田明宏さんの、「戦争と競馬、天才騎手の運命。前田長吉が導いたクリフジ伝説」

 

 記事はこちら


8月15日大井開催出来事

 騎乗変更について、

 

 大井競馬によると、

 

 真島大輔騎手は、右第4趾基節骨々折(薬指)

 

 瀬川将輝騎手は、右肩痛

 

 とのことです。

 

 お大事にしてください。。。


ブルドッグボス勝ったぁ!!!

2017081517050000.jpg
先ほど盛岡競馬場で行われたクラスターカップ。

左海誠二騎手騎乗のブルドッグボス(浦和・小久保厩舎)が優勝しました!!!
勝ったぁ\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/

激しい雨が降り続いて、びちゃびちゃ馬場の大井競馬場より。まずは、叫びたくなったので、取り急ぎ(^_^ゞ

またゆっくり。

雨、やんでくれ!

吉井竜一騎手@相談役、復帰後初勝利〜☆

 怪我のために約4か月お休みをしていた吉井竜一騎手。

 

 復帰して2開催目、8月11日大井1レースで5番人気カワカミティアラ(大井・松浦厩舎)を勝利に導き、復帰後初勝利を飾りました。

 

 「こういう馬場だったし馬の気性面も考慮して、もまれるよりも、思い切っていこうと思っていきました。気持ちよく走ってくれたと思います。勝ってよかった、ホッとしました。レース勘はもう戻りましたよ」と吉井騎手。

 

  

 

 吉井騎手は長きに渡って大井競馬場の騎手たちの会長を務めてきましたが、相談役になったことはお伝えしました。

 

 「相談役ってなんかあれだけど(苦笑)。今までやってきたことを次の世代まで伝えていって、騎手会がまとまっていけるようにしていきたい」(吉井騎手)と言っていて、今も坂井英光騎手会長などにアドバイスをしているそうですよ。

 

 まずは、復帰後初勝利おめでとうございます。

 

 


遠征!

 大井開催最終日。

 

 今日は盛岡競馬場でクラスターカップが行われます。

 

 南関東からは左海誠二騎手の手綱でブルドッグボス(浦和・小久保厩舎)が参戦。

 

 南関東に仲間入りをして2戦目で、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。

 

 今後に向けても、いい走りを期待したいです。

 

 発走は、16時30分。

 

 


出会ってしまったマンゴーかき氷

 大井競馬場で行われているタイフード&かき氷フェスも、今日最終日で終了ですね。

 

 2開催とも、すごく楽しませてもらいました。

 

 グルメな知人から、とても美味しいかき氷情報を聞いてしまった……。

 

 タイフェスの中に入り、左側に3軒の屋台があって、その3軒目にある「カフェサンズ」さんで販売しているマンゴーかき氷(500円)。

 

 

 

 マンゴーと練乳が氷と絡み合って、めちゃめちゃ美味しいのです。

 

 量もたっぷり入っているので大満足、氷がとけても、あとはジュースみたいな感じで飲めるのも最高!!!

 

 

 

 つらいことがあったとしても、このマンゴーかき氷を食べるために頑張ろうと思えるレベル(^-^) (感じ方は個人差がありますが(;'∀'))

 

 でも、今日でお別れというのが、とても寂しい。。。

 

 かき氷フェスのかき氷屋さんはかなり並んでいるのですが、ここは待ち時間も少ないのですぐに頂けるのもありがたい。

 

 

 

 ステージでは、タイ関連のパフォーマンスも行われていて、ほんと、楽しいです。

 

 

 

 ここのエリアから見るレースも、超見やすいのでお勧めですよ。

 

 

 タイフード&かき氷フェスは今日がラスト。お天気心配ですが、屋根付きの食べるスペースもあります。

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode