船橋開催が始まります。

 さぁ、今日21日(金)から船橋開催が始まりますよ。

 

 明日22日(土)はお休みで、再び23日(日)から25日(火)まで。

 

 とにかく書ききれないくらいイベントがたっぷりあるので、

 

 船橋ケイバのホームページを確認してください。

 

 23日は入場無料なんですって!!!

 

 岡林光浩調教師の1000勝達成表彰式、高橋利幸騎手の100勝達成表彰式も行われますよ。

 

 

 この期間中のバーベキューも楽しそうだな〜☆

 

 お肉食べたい(^^)

 

 もりもりいっぱい食べたい(^^)

 

 夏場は食欲倍増するもので(^^;

 

 

 


郷間勇太騎手、高知へ移籍。

 先ほど、川崎競馬からお知らせがありました。

 

 川崎の郷間勇太騎手は23日まで高知競馬場で期間限定騎乗中でしたが、

 

 24日からは高知競馬場へ移籍するそうです。

 

 今年に入ってからはすでに35勝を挙げていて、高知リーディング8位。

 

 郷間騎手が川崎から旅立つのはとても寂しくなりますが、

 

 高知で活躍しているのはとてもうれしいことです。

 

 また南関東で遠征に来る日を心待ちにしています。

 

 郷間騎手、これからも十分に怪我には気をつけてくださいね。

 

 今度は高知のトップを目指してください!

 

 

 


藤江渉騎手、復帰。

 6月29日の調教中に大怪我をした川崎の藤江渉騎手が、なんと、今日から復帰です。

 

 落馬をした際にラチにお腹を強打し、脾臓からの出血で緊急手術を行ったほどだったのですが、もう復帰というのも本当にすごいですね。

 

 今日船橋10レース サフランスターの手綱を取ります。

 

 お帰りなさい!

 

 

 

 

 

 


おはようございます。

 今朝も浦和競馬場に行ってきました。

 

 朝6時頃でもうジトッとした暑さ。

 

 今日は何度になるのでしょうか。

 

 南関競馬は重賞が続きます。

 

 習志野きらっとスプリントとサンタアニタトロフィーが連チャンで行われるので、

 

 各場で最終追い切りが行われている頃だと思います。

 

 今朝の浦和競馬場にも、

 

 浦和の総大将キスミープリンスを筆頭に、アンサンブルライフ、今回から南関東の一員となるブルドッグボス(3頭とも浦和・小久保厩舎)、エイシンヴァラー(浦和・藤原厩舎)の4頭が登場。

 

 この写真でいうと、手前にいるのがブルドッグ、奥の黒メンコがヴァラー、紫メンコがキスミー、お尻姿はアンサン。

 

   

 

 ブルドッグとヴァラーの追い切りは初めて見たんですが、やっぱすごいですね。2頭とも迫力たっぷり。それぞれ楽に好時計を出したようです。。。(時計は競馬専門紙さんをご購入の上確認してください)

 

 野田トレセンからこの4頭が一緒の馬運車に乗ってくるというのも、めちゃくちゃ豪華じゃないですか。

 

 

 

 重賞追い切り日というと、土曜日のイメージが強いのですが、今日は金曜日。

 

 南関競馬は浦和からバトンを受けて、船橋開催が始まりますよ。

 

 浦和競馬場も朝の時点で準備OKでした(^^)

 

 

 

 


浦和馬たち、重賞にズラリと。

 浦和馬たちが重賞にズラリと勢ぞろいするようになった昨今。

 

 ちょっと遡れば、重賞に浦和馬たちがいない時期もあったので、最近はとてもにぎやかになりました。

 

 

 

 浦和競馬場の正門を入ったところには、

 

 最近の重賞勝ち馬パネル展示コーナーがあり。↓

 

 

 

 

 

 ちょっと前までは1年くらいはパネルが飾られている状態だったのですが、

 

 最近は浦和馬の勝ち方がハイペースのために、6頭分のスペースが、もう今年に入ってからの重賞勝ち馬で満杯状態です。

 

 まだ7月ですからね。。。

 

 

 

 これからの重賞にも強力な面々がスタンバイ。

 

 ダートグレードレースで活躍してきたブルドッグボス(浦和・小久保厩舎)は習志野きらっとスプリントに向けて調整中↓

 

 

 

 

 今年4年目となる藤原(ふじはら)厩舎は中央6勝馬エイシンヴァラーが仲間入りをし、サンタアニタトロフィーから始動予定です。

 

 出走した際は、藤原厩舎は記念すべき重賞初挑戦になりますよ。

 

 向かって左から藤原調教師、仲泉厩務員、名古屋調教師補佐、そしてヴァラーさん↓

 

 

 

 

 中央での実績馬がまだまだやれる状態で入厩してくること自体がすごいですからね。

 

 これからどんな走りを見せてくれるのか興味津々。

 

 浦和馬たち、今年の重賞は何勝することになるのでしょうか。

 

 そういった角度からも浦和馬たちから目が離せません!

 

 

 


野田トレセンにて。

 昨日の朝は浦和所属馬がお住まいの野田トレーニングセンターに行ってきました。

 

 

 

 浦和開催は昨日まで、

 

 次は8月16日から18日までのお盆開催になりますね。

 

 浦和と言えばもちろん、浦和総大将のキスミープリンス(浦和・小久保厩舎)にご挨拶をしなくっちゃですよ(^^)/

 

 キスミーは9歳の夏を迎えています。

 

 サンタアニタトロフィーに向けて調整をしていました。

 

 

 

 浦和最終日ということもあって、8時頃にはお馬さんたちはみんなトレーニングを終えていました。

 

 

馬場に面して咲いていた大きなひまわり↓

 

 

トレーニングセンターから入って馬場に向かって歩いていくところには↓

 

 

 

 緑のイガ栗。

 

 

 夏ですね(*^_^*)

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode