岡村健司騎手、期間限定騎乗後初勝利!

 先ほど、デビュー2年目になる岡村健司騎手のことを書かせて頂きました。記事はこちら

 

 そんな岡村騎手は、6月21日船橋5レースで、9番人気ワル(浦和・冨田厩舎)とコンビを組み逃げ切り勝ちを収めました。佐賀から期間限定騎乗後初勝利です。

 

 「出たなりでリズムを崩さないようにして進ませようと思いました。本当にうれしいです。馬に感謝しています」と岡村騎手。

 

 

 

 これからまたひとつずつ積み重ねていって、岡村騎手の成長した姿を見せて欲しいと思います!

 


岡村健司騎手が船橋に帰ってきていますよ〜!

 船橋の岡村健司騎手(おかむらけんじ、船橋・椎名厩舎)が、佐賀競馬場での期間限定騎乗を終えて、南関東に帰ってきています。川崎と浦和では騎乗していましたが、地元の船橋はこの開催から。

 

 やっぱりこの勝負服は目立ちますよね。南関東では現在唯一の水色カラー。

 

 初日の岡村騎手↓

 

 

 

 

 船橋に帰ってきてから調教はずっと乗ってきましたが、レースは久しぶり。「こんなに広かったんだなって懐かしかったです」(岡村騎手)。

 

 昨年9月から佐賀の大島静夫厩舎所属として、大島厩舎や真島厩舎など様々な厩舎でとてもお世話になったそうです。佐賀では38勝を挙げて、佐賀記念をや佐賀のクラシックレースなど、佐賀の重賞レースにも多く乗せて頂いたそうです。開催中は朝1時前から起きて調教に乗ってレースに乗って、忙しい中でもとても充実した時間になったそうですよ。

 

 他の関係者からも、スタートが特にうまくなったという声も聞かれます。

 

 「調教でもレースでもいろんな馬に乗せて頂いて、馬主さんや厩舎関係者の皆さんには本当にお世話になりました。騎乗技術もそうですが、人とのコミュケーションなども学ばせて頂きました。

 

 ひとつでも多く乗せて頂けるように、ミスを少なくして乗ることができるように頑張りたいです。人よりも一歩でも速くゲートから出られるような意識を持っていたいです」(岡村騎手)。

 

 初日のレース後にお話しを伺おうと待っていた時、レースのビデオを見るお部屋からなかなか出てきませんでした。自分が乗ったレースをかなりの長い時間に渡って振り返っていたんです。

 

 「貴重な乗り鞍ですから、見せ場を作っていかないと……」(岡村騎手)。

 

 こういう積み重ね、大切ですよね。。。

 

 そうそう、トークもかなり滑らかでお上手になったような(笑)。

 

 雰囲気も大人っぽくなりました。

 

 

 

  

 

 

 佐賀競馬場で、とてもいい時間を過ごしてきたんだろうなと思います

 

 これからの岡村騎手をいっぱい楽しみにしております!

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode