(追記あり)京成盃グランドマイラーズが行われます。

 台風のような強風が吹いている船橋競馬場。そろそろ落ち着くといいのですが。馬場は水が浮いている不良馬場。さぁ、豪華メンバーが集っている京成盃グランドマイラーズが近づいてまいりました。これほどのメンバーに一気に会えちゃうなんて、とても贅沢な空間、たまらない……。

 

 なお、人気の1頭グレナディアーズは森泰斗騎手から真島大輔騎手に騎乗変更になりましたのでご注意ください。

 

 では、1頭ずつ陣営コメントです。

 

1枠1番 グランディオーソ(山本聡哉騎手、大井・渡邉厩舎)

 

「ゲートは最近出てくれるので、もうひと押しですね。川崎コースの相性はいいですが、この条件も堅実なので頑張って欲しいです。今の流れや勢いで聡哉にお願いしたので、もうワンパンチ託したいです!」(渡邉調教師)

 

2枠2番 ポイントプラス(今野忠成騎手、船橋・林厩舎)

 

「今の脚質にしてから、オープンに上がってからも頑張っている。乗り難しいところはあるけれど、もうひとつ突き抜けてくれれば。雨馬場じゃない方がいいんだけど……」(林調教師)

 

3枠3番 コンドルダンス(柏木健宏騎手、船橋・齊藤厩舎)

 

「A1に上がってから自分の競馬はできているけど、もうワンパンチだね。使いつつ力はつけている。流れて脚を使えれば」(齊藤調教師)

 

3枠4番 ノーキディング(赤岡修次騎手、船橋・矢野厩舎)

 

「素質を考えれば、もっと早いうちからオープンになっても不思議ではない馬。行ったら渋太いので、その持ち味を生かして」(矢野調教師)

 

4枠5番 バースフォンテン(本田正重騎手、船橋・佐藤厚厩舎)

 

「前走は差す競馬ができて違った面を見せてくれた。ゲートからちゃんと出て、気持ちよく走らせてあげられれば。胸を借りるつもり」(佐藤調教師)

 

4枠6番 インサイドザパーク(左海誠二騎手、船橋・林厩舎)

 

「前走は59キロを背負って頑張ったのでレース後は反動がきたけど、今は回復している。今回の斤量は助かるね。流れてくれれば」(林調教師)

 

5枠7番 キスミープリンス(町田直希騎手、浦和・小久保厩舎)

 

「前回は3着だったけど、もったいない競馬だった。使ってよくなっているし、気配は悪くないので改めて期待したい」(小久保調教師)

 

5枠8番 グレナディアーズ(真島大輔騎手、船橋・出川厩舎)

 

「移籍初戦なのでレースにいってみないとわからない部分はあるけれど、トモの蹴りはすごいし走る姿はオープン。攻め馬ではキョロキョロしているところもあるので、スイッチの入り方がどうなのか?集中して走り切って欲しい。まずはどんな走りをするのか」(出川調教師)

 

6枠9番 ミスミランダー(石崎駿騎手→山崎誠士騎手に変更、船橋・佐藤賢厩舎)

 

「普段の調教でも追い切りでもかなり行きたがるようになったから、そこは気がかり。マイルも忙しいし、今回はどうだろう……。力はあるんだけど」(佐藤調教師)

 

6枠10番 リアライズリンクス(的場文男騎手、浦和・小久保厩舎)

 

「前走は的場さんの気迫が後押ししたのかも。勝った後も順調な調整。併せた追い切りもしっかり反応できていた。ここを勝って南関全場での重賞制覇といきたい」(小久保調教師)

 

7枠11番 タイムズアロー(笹川翼騎手、船橋・川島厩舎)

 

「前回は気の難しさを出して走るのをやめちゃったね。力があるのは証明しているから、とにかくやめないで走って欲しい」(川島調教師)

 

7枠12番 ジャーニーマン(本橋孝太騎手、川崎・内田厩舎)

 

「前走は中身の重さもあったけど、今回は上積みがあると思う。成長力のすごい馬。A1の流れにも慣れて頑張って欲しい」(内田調教師)

 

8枠13番 トロヴァオ(吉原寛人騎手、大井・荒山厩舎<小林>)

 

「順調に調整はできたけど、名古屋の時のように入れ込まないでいければ。前走は力負けではないと思っているし、トロヴァオの走りで改めて巻き返したい」(荒山調教師)

 

8枠14番 ムサシキングオー(和田譲治騎手、大井・栗田泰厩舎)

 

「前走は展開も向かずに、もっと走れる馬。今回は意識的に攻め馬を軽くしてみて、それがどう出るか。条件もいいし、和田と重賞を勝ちたい」(栗田調教師)

 

 

 全人馬無事に!

 

 発走は20時15分。

 

 

追記あり、ミスミランダーの石崎駿騎手は疾病のために山崎誠士騎手に乗り替わりましたのでご注意ください。

 


森泰斗騎手、今日21日の騎乗変更について。

 昨日負傷した森泰斗騎手。

 

 先ほど、騎手変更が発表されました。

 

 今日の7鞍分はこちらです。

 

 京成盃グランドマイラーズのグレナディアーズ(船橋・出川厩舎)は、真島大輔騎手に変更になりました。

 

 

 

 

 


インペリアルマーチとグレナディアーズ

 今日は京成盃グランドマイラーズが行われます。

 

 中央から南関東に仲間入りをして初戦を迎えるのがグレナディアーズ(船橋・出川厩舎)。人気を集めていますね。

 

 祖母はキョウエイマーチ、叔父は同じ出川厩舎にいたインペリアルマーチという血統です。

 

 ちょうど2年前。叔父さんのインペリアルマーチが、志半ばにして直前で出走できなかったこの京成盃グランドマイラーズ。そして、旅立ちました。

 

 甥っ子が、このレースから始動するというのも、何かのめぐり合わせでしょうか。

 

 

 

 

 インペリアルマーチとグレナディアーズを2頭ともお持ちの会員さんたちも多くいらっしゃると伺っています。関係者も同じ方たち。

 

 皆さん、どんな思いで、この瞬間を迎えられるのでしょうか。。。

 


船橋開催の1枚〜50戦目での初勝利〜

 船橋開催初日の4レースで、矢野貴之騎手が初騎乗したボウパラディ(船橋・山浦厩舎)が優勝しました。後方から進めて大外を回り、最後の直線で豪快に突き抜ける内容。

 

 父はハーツクライ、母がラストリゾート、母父はノーザンテーストという6歳牝馬。

 

 「50戦目で初めて勝つことができたよ!」と、ツクシヒメなどでお馴染みの山浦厩務員。

 

 山浦厩舎に移籍してからは3戦目だったのですが、うれしい勝利を飾りました。

 

 

 

 「競走馬として生まれてきたんだから、勝たせてあげることができてよかった」(山浦厩務員)。

 

 勝つことはどのクラスも本当に本当に大変なこと。

 

 レースで無事に走ることも、さらには1勝を挙げることも、どれだけ貴いことか……。

 

 ボウパラディにとって記念すべき日。

 

 おめでとうございました!

 

 

 


森泰斗騎手のその後。

 先ほどお伝えした森泰斗騎手のことですが。

 

 一緒に病院に付き添った藤田マネージャーのお話しでは、レントゲンで骨折はしていないことが確認できたそうですが、靭帯を痛めているため、検査をするとのことです。

 

 今日21日は京成盃グランドマイラーズ、明日22日は園田競馬場でスーパージョッキーズトライアルが行われます。それぞれ枠順発表されていますが、変更情報が出る際は主催者発表がありますので、それをご確認ください。主催者発表が出ましたら、こちらでもお伝え致します。

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode