小向トレセンなう。

 なうではないですが、今日の午後は小向トレセンで取材をさせて頂きました。

 

 東京ダービーに出走するポッドルイージ(瀧川寿希也騎手、川崎・八木喜厩舎)。ダービートライアル優勝後から逃げ宣言を出していましたが、今回はなんと大外枠。

 

 でも、外目の枠と相性がいいのと、もまれなくていいと、陣営は前向きにとらえていましたよ。

 

 昨日の岩手騎乗では4戦3勝3着1回と絶好調の若手の有望株・瀧川騎手のガッツあふれる騎乗が楽しみです。

 

 5戦のキャリアで目下4連勝中と未知の魅力にあふれているルイージ。

 

 キャリアが浅いというのもあるのかな?

 

 お顔もメンバーの中で一番の童顔さんかもしれません。

 

 あどけなくてかわいい。

 

  

 

 

 そんなルイージの偉大なる同厩の先輩たちが威圧感たっぷりにド~ンといらっしゃいました。

 

 トキノエクセレント↓

 

 

 

 セイスコーピオン↓

 

 

 

 

 大人の魅力ムンムンですな(^-^)

 

 トキノエクセレントの次走は未定ですが、厩舎調整中。

 

 セイスコーピオンは6月29日の武蔵野オープン(大井1400m)からサンタアニタトロフィーを目指していきたいそうです。

 

 

 

 

 なお、今日は金子正彦さんのトークショーが川崎競馬場で行われたのですね。ホームページ出ていたようで、気づくの遅れました(涙)。金子さんのトークショー見に行きたかったな。。。(涙)。次の機会に、ぜひ。

 


MXテレビの大井競馬中継の皆さんと。

 懐かしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 向かって右から、小森谷徹さん、松藤将弘さん、高橋光男さん、松田京子さん、わたしです。

 

 光男さんの定年退職をきっかけに、10年前にMXテレビの大井競馬中継に出ていたメンバーを京子さんが集めてくださったのです。

 

 小森谷さ〜ん!!!TBSのひるおびやラジオなどでも大活躍中ですよね。

 

 10年というととても長いようですが、みんな変わっていなくてびっくりです(笑)。

 

 あ。わたしも今となっては南関東4場が主戦場ですが、当時は大井が中心でした。リポーターとしてちょこっとだけ出演させてもらっていました。覚えている人も少ないと思いますが(^-^)

 

 大井も南関競馬も何も知らないところから始まったので、本当に懐かしいです。当時知っている地方のお馬さんは、メイセイオペラとマフィンだけでした。

 

 日曜日コラムに詳しいことを書いたので、お時間がある方は覗いてみてください。

 

 


韓国遠征!

 今日はソウル競馬場で、The 25th SBS Sports Sprint(韓国GIII左回りダート1200m)が行われ、

 

 大井・荒山厩舎のパーティードレス(真島大輔騎手騎乗)とキモンアヴァロン(笹川翼騎手)が出走します。

 

 荒山調教師のインタビュー、大井競馬YouTubeより↓

 

 

 

 パーティードレスは中央から南関東に移籍し初戦。

 

 関連記事はリスタートの方に書かせてもらいました。

 

 2頭とも無事に頑張ってきて欲しいです!

 

 大井競馬のツイッターでも随時紹介されていますよ。

 

 


東京ダービーの枠順が発表されました!

 6月7日に行われる東京ダービーの枠順が発表されました。

 

 メンバーはこちら。16頭フルゲート。

 

 羽田盃馬キャプテンキング(大井・的場厩舎)は6枠11番、矢野貴之騎手騎乗。

 

 京浜盃馬ヒガシウィルウィン(船橋・佐藤賢厩舎)は7枠13番、森泰斗騎手騎乗。

 

 そして、的場文男騎手が騎乗するブラウンレガート(大井・阪本厩舎)は3枠6番に入りました。

 

 16頭みんな無事に、レース当日に会えることを願っています!


池田きなこちゃん

 

今年3年連続で担当馬を東京ダービーに送り出す小久保厩舎のマドンナ、池田優子厩務員。今年のカンムル。ここ3戦は結果が出ていませんが、もっと走れる馬と小久保調教師も言っているだけに、左海誠二騎手との新コンビでどんな走りを見せてくれるでしょうか。雰囲気はとてもよくなっているそう。

 

レース前の皆さんは休みはありません。お仕事終わりに、優子さんの愛娘に会わせてもらいました^ - ^

 

きなこという名前の女の子。めちゃかわいい^ - ^

 

けど、ちょっと人見知り?みたいでかおがこわばっていますが、実際はもっとあどけなくてチャーミング。

 

厩舎の皆さんは、動物のお世話をする仕事をしているのに、家でもペットを飼っている方がすごく多いです(^^)

 

 


野田トレセンなう。

 

浦和開催が終わり、今日の野田トレセンは全休日。

 

 

 

 

 

 


東京ダービーの枠順がいよいよ発表されます。

おはようございます。6月7日に行われる東京ダービーの枠順が、今日発表されますよ。

東京ダービーと言えば、金沢の吉原寛人騎手の存在も欠かせなくなってきましたが、今年はクラキングス(大井・市村厩舎)とコンビを組む予定とのこと。


牝馬のシェアハッピー(大井・澤厩舎)も東京ダービーへ。和田譲治騎手と挑む予定。


そして、平和賞馬スカイサーベル(船橋・松代厩舎)は笠野雄大騎手が騎乗予定。新馬戦優勝後コンビは解消してしまいましたが、調教パートナーとしてサーベルを支えてきました。愛弟子の笠野騎手を厳しく愛情たっぷりに育ててきた松代調教師も、「オーナーさんが笠野でって言ってくださったからね」とニッコリ。


さぁ、今年の東京ダービーはどんなドラマが生まれるのか。。。




プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode