大井記念の枠順が出ました!

 5月24日に行われる大井記念(大井2000m)の枠順が出ました!!!

 

 こちら

 

 わぁお!

 

 大将格のユーロビートとケイアイレオーネが、仲良く8枠だっ!!!

 

 

 

 

 


的場文男騎手7000勝達成おめでとう!ウイーク。

 明日から行われる大井開催は、7000勝を達成したばかりの的場文男騎手のお祝いウイーク。

 

 明日22日(月)は祝賀セレモニーが行われます。

 

 とにかく書ききれないくらいのイベントやプレゼントなどがあるそうなので、

 

 大井競馬ホームページ内のこちらをチェックしてください。

 

 こんな風にたっくさん楽しませて頂けるのは、的場騎手のお蔭ですよね。本当にありがたいです。

 

 大井競馬場に近い立会川駅前商店街のキャラクターりょうくんのツイッターも、的場騎手ウイークの告知をしていました。 

 

 りょうくんのツイッターより⇒的場騎手7000勝おめでとうございます🎊立会川駅前通り繁栄会ではこれを記念して競馬場とタイアップして商店街も的場騎手一色になります(∩´∀`)∩おともだちのみなしゃまにも是非見に来てほしいぜよ(^_-)-☆完成したらお知らせしちゃうぜよじょよ!(^^)!

 

 と、りょうくんがつぶやいていた(≧◇≦)

 

 商店街まで的場騎手一色ってすごすぎますよね。

 

 京急を利用して、立会川駅で降りなくっちゃ。

 

 立会川駅前商店街については、りょうくんのツイッターで確認してくださいね。

 

 

 そんな的場騎手……。

 

 わたしは先週の木曜は小林牧場取材で川崎競馬場へ行けなかったので、金曜日に再び参戦しました。

 

 7000勝達成後、初めての的場騎手。↓

 

 

 

 知人の話しでは、金曜日最初の馬場入り時に、拳を握って、「よしっ」と自身で気合いを入れるようにして進んでいったそうです。

 

 的場騎手は、もう、佐々木竹見さんの記録7151勝に向かっているんだなって思いました。

 

 的場騎手の1戦、1勝が、偉大なるメモリアルへの道のり。

 

 そんな時代に的場騎手のレースを見られることが、毎度思いますが本当に幸せですね。

 

 さて、この大井開催は、的場騎手の7000勝達成をいっぱい満喫したいですね!

 

 


小林牧場便り。

 日曜日コラムは小林牧場での話題を書きました。ケイアイレオーネ、イノデライト、トロヴァオ、ジャルディーノ、サブノジュニア、コパノミザールに登場頂いています。

 

 その日曜日コラムにも書きましたが、橋本和馬厩舎(小林)では厩舎スタッフを募集中だそうです。

 

 橋本厩舎のページはこちら

 

 

 

 先日、小林牧場へ行った時。

 

 虹が見えました。

 

 詳しく言えば、小林牧場取材帰りの、最寄り駅の印西牧の原駅で。

 

 

 

 この虹を見た時に、浦和や大井、川崎、船橋では、見えているのかな?ってふと思いました。

 

 その後の大井競馬のツイッターを見たら、大井でも虹が見えたと書いてありました。

 

 浦和、川崎、船橋ではどうだったでしょうか?

 

 南関4場全部の場所で、同じものが見えていたら、すごく素敵だなと思いながら、帰途に着きました。

 

 


ウマ雑貨のウマトリエに潜入。

 先日、東京競馬場で行われているウマトリエに潜入してきました。

 

 40人のハンドメイド作家さんたちがかわいいウマ雑貨を販売。

 

 お馬さん好きの皆さんにはたまらい空間になっていました。

 

 

場所はローズガーデンで。

 

 

 

 ゆっくり見ていると、何時間あってもたりないくらいでした、わたしは。

 

 購入した一部を(手前の白いお馬さんはウマジョで買ったものですが)↓

 

 

 

 

かわいすぎる(≧◇≦)

 

これらが手作りって、さすがはプロの皆さん。

 

どれほど手先が器用なのでしょうか。うらやましい。

 

しかも、高いお品があまりなかったんですよ。わたしは全部1000円以内のものを購入しました。

 

競馬場でのお買い物は、このくらいの額が助かります。

 

あ、南関でお馴染みのみぷらすさんも出店中。

 

 

 競馬は見ないで、ウマ雑貨だけ見て帰りました(^^ゞ

 

 それだけでも行く価値たっぷり。

 

 ウマトリエは今日までやっているそうです。

 

 南関東でもぜしお願いしたいです(*^_^*)

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode