お馬さん飴

 

大井競馬場Lウイング1階のチャンピオンズTCKに、

 

なんと、なんと、

 

このお馬さん飴が新発売。

 

お馬さん好きの方へのプレゼントにも超喜ばれますよね。

 

お値段も手頃だし。

 

容器にもお馬さんが描かれているから、たまらんです。

 

いろんな味があって美味しいし、

 

お顔もそれぞれ違うんですよ。

 

本物のお馬さんだって、同じ顔の仔はいませんから、これはリアル。

 

チャンピオンズさんでは最近ネット通販を始めたのですが(Twitterには掲載していたのですが、ここにもあとでリンクします)

 

これは食べ物なので、通販はできないんですって。

 

大井競馬場に来ないと買えないというレア感もいいですよね。

 

あぁぁぁ、お馬さん飴、最高\(^o^)/

 

楽しい\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017年南関東騎手名鑑が出来ました!

 

南関4場の新しい騎手名鑑が出来ましたよ。

 

大井競馬場でゲット。

 

お帰りなさい(*^o^*)

 

 


大井の新人、藤田凌騎手デビュー!

 南関東では2人目の新人騎手が登場します。

 

 藤田凌(ふじたりょう)騎手は17歳。大井の荒山勝徳厩舎<小林>所属です。

 

 お父さんがノーザンファーム空港の調教主任をしているそうで、子供の頃から牧場の中で暮らしていたそうです。

 

 しかし、藤田騎手自身は全く興味のない世界だったそうで……。

 

 小学校6年生の時に初めて馬に乗る機会があり、そこから馬と競馬に興味を持つようになって、

 

 「騎手ってかっこいい!」と思い、この道を目指し始めたそうです。

 

 勝負服はこちらをクリック

 

 荒山調教師の騎手時代の勝負服に色合いが似ていますね。そのトリコロールカラーを入れて、胴にはダイヤモンドを入れて、目を引くようにしたそうです。

 

 尊敬する騎手は、ライアン・ムーア騎手と御神本訓史騎手。

 

 身長は168cm、ベスト体重は48キロ。

 

 「必要とされる騎手を目指して頑張ります」と藤田騎手。

 

 

 

 1年間で50勝を目指しているそうですよ。

 

 夢は大きく、頼もしい!

 

 

 初日大井1レースのオーシャンリリー(大井・荒井朋厩舎<小林>)が初出走になりますが、

 

 枠順が出ているところでは、初日4鞍、2日目5鞍。自厩舎の馬にもかなりの数を乗せてもらっていますね。

 

 これから怪我には十分気をつけてガッツあふれる騎乗を期待します!

 

 

 なお、初日9レース終了後(19時5分頃)には賞典台で、藤田騎手のお披露目式を行うそうですよ!

 

 


福田真広厩舎初出走!

 大井競馬場の小林牧場で厩舎を開業した福田真広(ふくだまさひろ)調教師が、所属馬を初めてレースに送り出します。

 

 開催初日大井1レース グランエレイン 繁田健一騎手騎乗

 

 

 福田調教師は鳥取県出身で、そもそもは益田競馬場の騎手候補生的な形で勉強していたそうです。

 

 この競馬の世界に入るきっかけになったのは、騎手に憧れを持ったからだそう。今は大井競馬場の厩務員としてボクやブリーズフレイバーなどを手掛けている月岡厩舎の小栗旬こと荒美さんが、益田競馬場で騎手をしていた時に、「どうやったら騎手になれますか?」と、福田調教師が手紙を送ったそうなんです。それに対して親切に返事をして紹介してくれたという荒美さん。人のつながりはわからないものですね。

 

 益田競馬場が廃止になったことで、その後はいろいろ移動していくことになり、

 

 船橋競馬場、JRA競走馬総合研究所常磐支所(馬の温泉)。そして、大井競馬場の米田英世厩舎で厩務員、調教師補佐。調教師へと。

 

 昨年は重賞戦線をにぎわせたグランユニヴェールを手掛けたり、笹川翼騎手とフランス研修に行ったことでも話題になりました。

 

 「心身ともにフレッシュで、精神面を重視した馬作りしていきたいです。個々の馬の能力があって、それぞれに輝けるステージがあると思うので、そこで全能力をしっかり出せるように頑張ります」(福田調教師)。

 

  福田調教師(真ん中)とスタッフさんたち。

 

 

 

 福田厩舎のカラーは、エンジと白。福田調教師の好きな色がエンジだったり、フランス研修でお世話になった小林智厩舎カラーを真似たものだそうです。エンジ……ついつい反応してしまう。好きなプロ野球チームがエンジカラーなものですから(^-^;

 

 福田真広(ふくだまさひろ)調教師、どんな新しい風を送り込んでくるのでしょうか。

 

 福田調教師のフェイスブックはこちらです。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode