マリーンカップが行われます。

 今日は牝馬のダートグレードレース、マリーンカップ(船橋1600m)が行われます。

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 南関東から4頭が出走しますよ。

 

 ララベル(森泰斗騎手、大井・荒山厩舎<小林>)

 

 リンダリンダ(吉原寛人騎手、大井・荒山厩舎<小林>)

 

 プリンセスバリュー(矢野貴之騎手、大井・村上厩舎)

 

 クラカルメン(小杉亮騎手、船橋・矢野厩舎)

 

 なお、笠松のキタノアドラーブには横川怜央騎手が手綱を取ります。

 

 ホワイトフーガ、タイニーダンサー、ワンミリオンスとは斤量差が生かせるので……。

 

 何とか、何とか……。

 

 南関勢の笑顔が見たい!!!

 

 南関勢が優勝したら、2007年のトーセンジョウオー以来、10年ぶりです(涙)。 

 

 ど〜ん!

 

 みんな大好きララベルのお尻(^-^)

 

 

 

 休養から帰ってきた時は575キロのダイナマイトボディーになっていたそうですが、今日は何キロくらいで登場してくるのでしょうね。

 

 

 初めてダートグレードレースに挑戦したレディスプレリュードでは、勝ち馬から2馬身差の4着。直線で舌を越すアクシデントがありながらのこの結果で、全国区であることを証明しています。

 

「最後の追い切り3本は併せ馬をして仕上げてきて、やっと前向きさが出てきた感じです。泰斗が一週前追い切りに来てくれて、『いいものがある』と感触をつかんでくれました。ララベルは休み明けにいいタイプだし、どんな走りをしてくれるか楽しみですね」(荒山調教師)。

 

 

 そして、ダートグレードレースでも高いレベルで走り続けているクリムゾンルージュの愛娘リンダリンダ。ダートグレードレースの肩掛けまで、もう少し……。

 

 数日前に久しぶりにお会いしたら、さらに首回りとか胸前が迫力たっぷりになっているような気がしたのですが。。。

 

 

 

「前走は展開のあやで、もっと走れたと思っています。マイルはテンに忙しいところはありますが、レース展開の幅が出てきました」(荒山調教師)。

 

 

 

 

 

 小林牧場には坂路コースがあります。ララベルもリンダリンダも調教方法を替えてみて、調教で使いながらかなりハードに攻めてきたそうです。今回、そしてこれ以降、どんな風に変わっていくのか見ていきたいですね。

 

 

 10年振りの南関勢の笑顔が見たい!肩掛け姿が見たい!

 

 南関がんばれ!

 

 全人馬無事に!

 

 発走は20時10分です。

 

 


クインズラウンジオープン中

 

 

今日の船橋競馬場は、女性限定の無料のお部屋・クインズラウンジがオープン中ですよ。

 

キャロッタはその時々でいてくれるので一緒に写真を撮れるのがうれしいです。

 

今日は雑貨屋さんも入っているし、お菓子も頂けるし。ワインの試飲もしてますよ。(取材があるのでわたしは飲んでいません)

 

幸せなお部屋だっ。

 

 


キャロッタドーナツ、大人気

 

わぁお、やっぱり、大人気ですよ。

 

この時間帯で、

 

お馬ドーナツ50個完売。

 

キャロッタドーナツは、100個あったものが、あと30個くらいですって。

 

ものすごい勢いで売れているそうです。欲しい方は急いでー。

 

 


チャラオ、初心者マークをつけて頑張っています。

 昨日もお伝えしましたが、南関東で走ったチャラオが、

 

 船橋競馬場で誘導馬デビューを果たしました。

 

 どしゃ降りの雨が降って、上からも下からも音がビチャビチャする中、

 

 誘導馬さんたちにとっても大変なコンディションの中でのお仕事でした。

 

 そういう中でも、チャラオは立派でしたよ。

 

 

 

 しばらくは初心者マークが目印になるかな(^-^)

 

 チャラオ、誘導馬デビューおめでとう!

 

 これから楽しませてくださいね!

 

 


船橋競馬場の桜

 先日に引き続き、船橋競馬場の桜の話題。

 

 お馬さんと桜って、とてもよく合います。

 

 こちらは初日の様子↓

 

 

 

 初日に、パドック脇の桜の蕾はかなりあったんですが、昨日の雨や風でかなり落ちちゃった感じです(涙)。今日も花びらがこびりついていて欲しいです。

 

 ここは、京葉線から船橋競馬場へ向かう時に、歩道橋の隙間から見える場所ですよ(^-^)↓

 

 

 

 これも初日の様子。ちょっと葉桜状態でしたが、これはこれでいい雰囲気(^-^)

 

 

 南関東誘導馬魂さんの活動の一環、船橋競馬場の誘導馬さんたちもおしゃれに飾っていますよ。この話題はまた改めて〜。今日重賞時は通常の装いで、桜バージョンは明日明後日予定とのこと。↓

 

 

 

 コスプレメンコ厩舎の浦和・工藤厩舎も、楽しませてくださっています。昨日は冷たい雨が降り続けましたが、この装いには、ほっこり、ほっこり。

 

 桜餅をくっつけていたり(ちゃんとアンコ入り)↓

 

 

 3色団子をくっつけていたり↓

 

 

今日は船橋競馬場でどんな桜が見られるのかな。

 


女子の皆さ〜ん!男子の皆さんも(^-^)

 今日は船橋競馬場で牝馬たちによるマリーンカップが行われます。 

 

 それにちなみまして、船橋競馬場も女子祭り〜!!!

 

 女性は入場料無料、特別観覧席半額。

 

 大人気の女性限定無料のお部屋″クイーンズラウンジ″もオープンするし。今日は雑貨屋さん(あんとわーぷさん)が出店するそうです。

 

 そして、アタリーナ前特設売り場では、キャロッタドーナツを限定100個(1個500円)、お馬ドーナツ(1個400円)も限定50個発売。

 

 写真は船橋ケイバのホームページより掲載させてもらいました↓

 

 

 

 これはめちゃめちゃかわいい!買いたい、買いたい、買いたい、けど、もったいなくて食べられない(笑)

 

 購入個数お一人様3個まで。男子女子の制限は書かれていないので、男子の皆さんも買えますね。スイーツ男子も多いですから(^-^)

 

 船橋競馬場も女子が楽しい競馬場にどんどんなっていますね。

 

 詳しいことは船橋ケイバのホームページでご覧ください。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode