金子正彦さんがコラムニストに?!

 3月31日で騎手を引退した金子正彦さん。

 

 奥様の中川明美さんが自身のツイッターとフェイスブックで、とってもうれしい報告をされていましたよ。

 

 競馬ブックさんの南関東版で、今日のクラウンカップより、

 

 「金子正彦の一騎入魂」というコラムが始まったそうです。

 

 騎手生活38年を過ごして大活躍した金子さんが、どんな風にコラムを書かれるのでしょう。

 

 南関東競馬でも、元騎手の皆さんが、もっともっとレースを語る場所が増えるといいなって以前からずっと思っていました。

 

 レースはレースに乗ったことがある人しかわからないことがたくさんあると思います。

 

 南関レースのリアルな話し、いっぱいいっぱい綴って頂きたいです。

 

 金子さんのコラム、これから楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 


藤井勘一郎騎手、南関騎乗中。

 世界を股にかけて騎乗している藤井勘一郎騎手が、再び南関東で騎乗中ですね。

 

 今回は川崎の佐藤博紀厩舎所属です。

 

 「南関東は2度目ですが、前回の延長という気持ちではないんですよ。前は小林牧場、今回は小向トレセンと、環境は違うので、新しい3か月にチャレンジしていくっていう気持ちです」(藤井騎手)。

 

 

 

 藤井騎手の新しい3か月が始まっています!怪我には十分気をつけて。。。

 

 


大人可愛い馬雑貨販売中

 

 川崎競馬場の重賞日は、お楽しみの馬グッズ販売!!!

 

 うま雑貨みぷらすさんが、1号スタンド2階の万券通りで、馬グッズを販売していますよ。

 

 大人が持てるような馬雑貨をコンセプトに、大人可愛い馬雑貨が並んでいます。

 

 店長の太田さん。馬事通信さんのコラムにも登場して頂いたばかりです。

 

 太田さんは超馬好きで、競馬歴も長いので、お話しをさせて頂いてもとっても楽しいです。

 

 

 

 太田さんは、東京競馬場近くで『カフェあおば』という競馬ファン憩いのお店を開いていた時期がありました。馬雑貨を作製しているのは、その時に出会った方たちだそうです。

 

 このスペースには、男性のお客様も立ち寄る姿を多く見かけます。長年の競馬ファンであるからこその太田さんのチョイスで、馬柄のマークシートホルダーは大人気。関西などからもそれを目当てで来る方もいるそうですよ。

 

 馬好きにとっては癒しの空間とも言えるこのスペースを覗くのも、川崎競馬場の重賞日のお楽しみ(^-^)

 

 


クラウンカップが行われます。

 今日は3歳重賞レース、クラウンカップ(川崎1600m)が行われます。

 

 1着と2着には、南関東クラシック一冠目羽田盃(大井1800m)への優先出走権が与えられる大切な1戦。

 

 データ分析などもできる枠順はこちらです。

 

 パッショノン(瀧川寿希也騎手、大井・久保厩舎<小林>)は疾病(感冒)のために出走取消とのことです。

 

 

 さて、このレースの注目は、もちろんローズジュレップ(吉原寛人騎手、浦和・小久保厩舎)になるでしょう。今回は他馬より2キロ重い57キロでの競馬になりますが、実績が違います。。。

 

 「京浜盃は落鉄の影響もあったと思う。使ってだいぶ動きに素軽さが出てきた。追い切りの反応も抜群だったし、確実に体調は上向いている。勝って羽田盃に行くつもり」と小久保調教師。

 

 

 

 同じ3歳馬のレース、他の面々も負けてはいられませんね。

 

 どんな白熱したレースが見られるのでしょうか。

 

 全人馬無事に、発走は20時15分です。

 

 


ぴよぴよたちもお花見中。

 川崎競馬場の新人、櫻井光輔騎手が昨日のレースで初勝利を挙げましたね。喜びの声は改めてお届けしましょう。

 

 さて、南関東誘導馬魂企画第二弾、南関4場を桜前線がスタートして、浦和から川崎を通過中ですよ。

 

 川崎競馬場のコスプレ誘導馬さんも今開催は桜がテーマ、昼桜と夜桜と2種類が楽しめます。

 

 

 

 

 誘導馬さんのお部屋前に飾られている南関4場ぴよぴよたちも、絶賛お花見中(*^_^*)

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode