クラウンカップの枠順発表!

 4月5日に川崎競馬場で行われるクラウンカップ(1600m)の枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 1着馬と2着馬には、羽田盃への優先出走権が与えられます。

 

 昨年のNARグランプリ2歳最優秀牡馬(北海道時代)を受賞したローズジュレップ(吉原寛人騎手、浦和・小久保厩舎)は、

 

 5枠8番に入りました。

 

 他馬よりも2キロ重い57キロでの競馬。

 

 前走は休み明けで落鉄もあり、本来の走りをすることができませんでしたが、

 

 今度はどんなスピードあふれる走りを見せてくれるのでしょうか。

 

 発走は20時15分。  

 

 

 


桜、コスプレ、イーグルス。

 首都圏も桜の季節到来。

 

 コスプレメンコ厩舎でお馴染みの工藤厩舎も、

 

 お馬さんが頭に桜餅くっつけて走ってました(笑)。

 

   

 

 

 

 

 そして、プロ野球も開幕しましたね。

 

 南関にもプロ野球ファンがたくさんいるので、そういう皆さんと健闘を讃え合っております。

 

 なんと、我らが東北楽天ゴールデンイーグルスは、お陰様で現在2連勝中。パリーグではソフトバンクさんと並んで首位です(笑)

 

 この時点でこういう言葉遣いが変なのは十分に承知しているのですが。

 

 首位って言葉に慣れてないし、もう使えない可能性が十分にあるので、今だけでも自慢させてください(笑)

 

 

 我らが東北楽天ゴールデンイーグルスも、今年こそはクライマックス進出を目指したい。

 

 そのためには、この人たちを倒したいんや(笑)

 

 

 

 昨年のパリーグ1位日本ハムファンの伊藤厩務員、2位ソフトバンクファンの西村栄喜騎手、3位ロッテファンの中野厩務員。

 

 やばい、3人がまぶしすぎる。。。この笑顔とガッツポーズもうらやましい。。。わたしもここに割り込みたい(爆)

 

 

 でも、そのためには、この方も倒したいんや(笑)

 

 

 

 4位西武ファンの水上厩務員。

 

 あ、西武の熱烈ファンと言えば、小澤調教師や橋本直哉騎手の名前もあがりますが。

 

 前に繁田健一騎手もファンと書いたことがありますが、どうやら見澤譲治騎手もファンなのではという情報をキャッチしました。

かなり強力な布陣だわ。

 

 

 さてさて、今回の日曜日コラムにもこの話題を書いてみました。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode