船橋競馬場から大井競馬場へ、そして……。

 南関競馬ぷちブームのぴよぴよたち(笑)。

 

 川崎競馬場の誘導馬さんから

 

 船橋競馬場の誘導馬さんのところにやって来て、また飛びだっていきました

 

 記事はリンクしているところをクリックしてくださいね。

 

 で、次は大井競馬場の誘導馬さんのところににやって来たのではないかと妄想されていた南関ファンの皆さん!

 

 

 

 

 そう、その妄想当たり(笑)。

 

 

 

 最初は5ぴよだったぴよぴよたちが、船橋、そして、大井と仲間を増やしていきました。

 

 ナイキくんとマグちゃんからは、ニンジンに見えたんだろうか。ボンちゃんは動じませんな(^-^)

 

 場内でも何回か、「大井にはぴよぴよ来ないんですか?」と、お客様から聞かれることもあったんですが、無事にたどり着いていましたよ(*^。^*)

 

 このお洋服を着たぴよは、大井から仲間入りをした仔です。かわいい!

 

 

 

 

大井競馬場の新スポットウマイルスクエアで解放感たっぷりな雰囲気を味わったり、

 

 

エキサイティングシートでエキサイトしていたり(^-^)

 

 

ここのお席、無料で座りながら迫力たっぷりのレースが目の前で展開されるからすごくいいんですよね〜。

 

暖かくなったら最高ですよ!

 

ぴよぴよたち、やりますな(^-^)

 

と、この大井開催中もいろんなことを満喫したぴよぴよたちが……。

 

 

 

あ〜、また飛びだった〜(笑)

 

 

次は……もうあの場所しかない、と思う(笑)

 

そして、ぴよぴよが旅して歩く理由が間もなく明かされるのであります。。

 

 

 

 


馬たちの近況・予定 パート2

 

 大井の貴公子ルックスザットキル(大井・米田厩舎)が放牧休養から帰ってきましたよ。

 

 帰ってきた翌日にパチリと↓

 

 

 

 何のポーズかな(^-^)

 

 これから短距離戦線がまたにぎやかになってきますね〜!

 

 

 3月30日(木)の名古屋大賞典(1900m)が南関勢にとっては非常に熱いレースになりそうです。

 

 ハッピースプリント(大井・森下厩舎)とトロヴァオ(大井・荒山厩舎<小林>)が視野に入れているそうですよ。

 

 やばい、今から興奮してきた(^^ゞ

 

 報知グランプリカップを優勝したエンパイアペガサス(浦和・平山厩舎)はササ針放牧休養へ。

 

 

 

 3月6日(月)には3歳馬の新しいレース、クラシックトライアル競走(大井1800m)が組まれています。

 

 1着賞金はなんと510万円。

 

 1着馬と2着馬には羽田盃への優先出走権が与えられ、な・な・なんと!1着馬には東京ダービーへの優先出走権も与えられるという夢のようなレースです。

 

 ここには的場文男騎手がつきっきりで調教をつけ続けているというブラウンレガート(大井・阪本厩舎)が参戦を予定しているそうです。ニューイヤーカップは惜しい2着でしたが、左回りは自身の走りができなかったことから慣れたコースで巻き返したいところです。

 

 

 馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 


お馬さんの腕枕

 写真探し作業中。

 

 牧場さんにおじゃました時の、

 

 かわいい写真が出てきたので癒されてください(^-^)

 

 

 

 

 自分で腕枕して爆睡(^-^)

 

 


南関競馬で働きたい皆さ〜ん!

 募集中の厩舎がありますよ。

 

 詳しいことは日曜日コラムに書かせてもらいました。

 

 興味のある方は、こちら

 

 


つぶやき。

 南関所属馬が、

 

 フェブラリーSの砂上に再び立つ日がやって来ることを……。

 

 トーシンブリザードやフリオーソのように熱く素晴らしい戦いをする日が来ることを……。

 

 そして、岩手のメイセイオペラのように頂点に立つ日が来ることを……。

 

 今日は、余計にそう想う日です。

 

 

 わたしは何もできないけれど。

 

 願うことしかできないけれど。

 

 きれいごとになっちゃうかもしれないけど、想わなければ叶わない。

 

 あきらめちゃったら、そこで終わっちゃうので。

 

 南関ファンの一人として、

 

 いつまでも南関競馬を信じて、想い続けます。

 

 

 

 


見澤譲治騎手、1500勝表彰式実施。

 見澤譲治騎手は、1月19日浦和12レースのポッドシャアを勝利に導き、自身にとっても地方通算1500勝を達成しました。

 

 明日浦和開催初日6レース終了後(発走は13時20分)に1月スタンド前で表彰式を行うそうですよ。

 

 

 

 

現在54歳、3月13日のお誕生日が来ると55歳。

 

見澤騎手の人柄も出るようなホンワカした表彰式になるのでしょうか。

 

 

1500勝達成を記念しまして、以前掲載して大好評だったあんちゃんこ時代の見澤騎手(^-^)

 

 

 

 昭和53年の騎手名鑑より、17,8歳の頃。

 

 


ユングフラウ賞の枠順が出ました!

 2月22日(水)に行われる3歳牝馬重賞ユングフラウ賞(浦和1400m)の枠順が出ました!!!

 

 こちら

 

 NARグランプリ2歳最優秀牝馬を受賞し、今回は転厩初戦となるピンクドッグウッド(吉原寛人騎手、船橋・稲益厩舎)は6枠8番。

 

 グランダムジャパン2歳シーズン総合優勝を果たしたアップトゥユー(初騎乗真島大輔騎手、川崎・佐々木仁厩舎)は8枠11番。

 

 的場文男騎手がテン乗りとなるゴーフューチャー(船橋・佐藤裕厩舎)は5枠5番。

 

 

 

 ユングフラウ賞1着から3着までに、南関東牝馬クラシック一冠目・桜花賞への優先出走権が与えられます。今年も桜花賞はフルゲート11頭の他に、他地区枠(3頭以内)があるので、出走するのも非常に難解です。

 

 賞金が微妙な馬たちは何とかここで権利を取りたいところ。

 

 熱い戦いを期待しましょう!

 

  


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode