中野省吾騎手、南部杯へ!

 今日から川崎競馬がスタート。

 

 そして、盛岡競馬場では南部杯が行われます。

 

 船橋の中野省吾騎手が、前走プロキオンSを勝っている中央のキングズガードに騎乗。

 

 これほどの馬に依頼されたというのもすごいことですよね。

 

 中野騎手なら大仕事をやってくれるのでは!!!という期待を持って……。

 

 今日は首都圏からも応援に行く人が多いみたいですね。

 

 中野騎手、頑張ってきてください!

 

 

 南部杯の発走は16時40分です。


ロゾヴァドリナ、OROカップ3連覇!

 非常にうれしいニュースが入ってきましたね!!!

 

 昨日、盛岡競馬場で行われた重賞OROカップ(芝1700m)で、吉原寛人騎手が騎乗した2番人気ロゾヴァドリナ(大井・森下厩舎)が2番手からの差し切り勝ち、2着馬に4馬身差をつける圧勝でした。

 

 ロゾヴァドリナはこのレース3連覇を達成。

 

 3歳、4歳、5歳と、このレースに照準を合わせて、長距離輸送も行いながら、本当にえらい女の仔ですね。

 

 

 

 

「芝だと一段とギアが入りますし、仕上がりも良かったので自信を持って臨めました。3連覇は初めてだと聞いていましたから特別な想いがあります。

 

 ハナに行く作戦も考えていましたが、それほどこだわりはありませんでした。他の馬が嫌がるようなレースをしようと思っていました。ぺ−スも遅くて追走が楽で、4コーナーでハミを取ってちょっと早いかなと思いましたが、しっかり最後まで伸びてくれました。

 

 体重は15キロ減っていましたが、前回が重いと感じていたのでちょうどいいくらいでした。動きが軽くなって持ち味の瞬発力を発揮してくれました」(吉原騎手)。

 

 

 *写真とコメント、岩手県競馬組合より。

 

 

 

 ロゾヴァドリナ、関わってきた全ての皆さん、おめでとうございました!

 

 

 

 

 遠征した南関勢ですが、

 

 左海誠二騎手騎乗のパーティメーカーは4着、藤江渉騎手手綱を取ったエデンロックが7着、北海道のアイアイヨークンに騎乗した坂井英光騎手は9着でした。お疲れ様でした!

 

  


遠征!

 南関勢の果敢なる遠征が続きます。

 

 先日は、園田競馬場で行われたグランダムジャパンの園田プリンセスカップ(1400m)に、

 

 アクアレジーナ(大井・福永厩舎<小林>)が赤岡修次騎手の手綱で参戦し、6着でした。

 

 優勝したのは、北海道のフリオーソ産駒サラヒメで、またまたフリっ仔から重賞ウィナーが誕生。

 

 

 さぁ、今日は盛岡競馬場でOROカップ(芝1700m)が行われます。

 

 南関東から、

 

 このレース3連覇をかけて挑むロゾヴァドリナ(吉原寛人騎手、大井・森下厩舎)、

 

 パーティメーカー(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)、

 

 エデンロック(藤江渉騎手、浦和・平山厩舎)、

 

 北海道のアイアイヨークンには、坂井英光騎手が騎乗。

 

 

 発走は17時05分です。   

 

 

 


遠征!

 今日は名古屋競馬場で行われる3歳秋のチャンピオンシップカテゴリーBに位置付けられている重賞・秋の鞍(名古屋・1600m)が行われます。

 

 岡部誠騎手の手綱で、パヒュームクラスタ(浦和・小久保厩舎)が出走。

 

 重賞ウィナーを目指し、無事に頑張ってきて欲しいですね。

 

 発走は16時25分。

 

 


遠征!

 早いもので船橋開催最終日。

 

 フリオーソレジェンドカップが行われますね。

 

 今日は金沢競馬場で全国交流のイヌワシ賞(2000m)が行われ、

 

 繁田健一騎手とのコンビでタマモネイヴィー(浦和・小久保厩舎)が参戦。

 

 さらに、大井の藤本現暉騎手が金沢のクラキングアップに騎乗。

 

 16時40分発走。

 

 

 

 そして、名古屋競馬場ではグランダムジャパン古馬シーズンの秋桜(あきざくら)賞(1400m)が行われます。

 

 16時20分発走。

 

 読売レディス杯で重賞初制覇を飾ったばかりのプリンセスバリュー(大井・村上厩舎)は赤岡修次騎手との初コンビ。

 

 桜花賞馬スターインパルス(浦和・村上厩舎)は引き続き村上忍騎手が手綱を取ります。

 

 グランダムジャパン古馬シーズン、めちゃめちゃ熱い状況なので、何とか南関勢頑張って欲しいです。

 

 

 


遠征!

 今日は札幌競馬場も熱いですが、

 

 水沢競馬場ではグランダムジャパンのビューチフルドリーマーカップが行われ、

 

 南関東からマテリアルメディカ(石崎駿騎手、船橋・矢野厩舎)が参戦。

 

 そして、瀧川寿希也騎手は金沢のナツの手綱を取りますよ。

 

 発走は17時45分です。

 

 

 小倉競馬場の小倉日経オープンには、左海誠二騎手とのコンビでパーティメーカー(浦和・小久保厩舎)が参戦。

 

 15時25分発走。

 

 

 最近の南関勢は好調なので、この勢いで頑張って来て欲しいです! 

 

 

 

 

 

 


遠征!

 大井開催最終日。

 

 今日は盛岡競馬場でクラスターカップが行われます。

 

 南関東からは左海誠二騎手の手綱でブルドッグボス(浦和・小久保厩舎)が参戦。

 

 南関東に仲間入りをして2戦目で、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。

 

 今後に向けても、いい走りを期待したいです。

 

 発走は、16時30分。

 

 


遠征!

 今日、札幌競馬場で行われるエルムS(1700m)に、

 

 左海誠二騎手の手綱でタマモホルン(浦和・小久保厩舎)が参戦。

 

 自分の競馬に徹して、無事に頑張ってきて欲しいですね!

 

 発走は15時25分。

 

 


プリンセスバリューの重賞初制覇写真

 ウェブハロン編集長の斉藤修さんが、

 

 取材で現地にいらっしゃっていたそうで、なんと、撮影されたお写真を提供してくださいました。

 

 斉藤さんのお話しですと、レースの時に雨が降り始めて、口取りの時はかなり降っていたそうです。

 

 そんな中で撮影された貴重なお写真をありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 今年7歳になったプリンセスバリュー、64戦目での悲願の重賞勝ち。

 

 初めての記念すべき肩掛け姿、トリミングでアップさせて頂いちゃいました。

 

 バリューちゃんの堂々たる肩掛け姿、泣けます。。。

 

   

 

 本当に本当におめでとうございました!

 

 

 なお、このリポートは、明日のウェブハロンに掲載されるそうですよ。

 

 

 


プリンセスバリュー@7歳、重賞初制覇!

 船橋開催中ですが、

 

 南関東全体のうれしい話題ということで。

 

 先ほど、金沢競馬場で行われたグランダムジャパンの読売レディス杯は、

 

 吉原寛人騎手が騎乗したプリンセスバリュー(大井・村上厩舎)が制しました。

 

 重賞2着が多かっただけに、

 

 ついについについに、7歳で初めての重賞タイトルを手にしましたね。

 

 関係者の皆さん、めちゃめちゃうれしくてたまらないだろうな……。

 

 ツイッターでファンの方が撮った、初めての肩掛け姿を拝見して感動しました( ;∀;)

 

 本当におめでとうございます!

 

 2着には村上忍騎手が手綱を取った桜花賞馬スターインパルス。

 

 休み明けでしたが渋太く粘ってさすがの走りを見せてくれましたよ。

 

 

 気をつけて帰ってきてください!

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode