エンパイアペガサス、オグリキャップ記念を大差勝ち!

 すごいレースになりました。

 

 笠松競馬場で行われたオグリキャップ記念(2500m)は、岡部誠騎手が手綱を取った1番人気エンパイアペガサス(浦和・平山厩舎)の大差勝ち。

 

 道中中団から進出し、2周目の3コーナーでは先頭に立つと、そのまま後続馬を突き放していく内容でした。

 

 南関勢、グルームアイランドは4着、ベルゼブブが6着。

 

 エンパイアペガサスは、昨年の報知グランプリカップを制し一度は岩手に戻りましたが、また南関東に再移籍後初勝利。ほんと、勝ちっぷりがすごかった。。。

 

 写真は現地に行っていた「かりんと」さんから提供して頂きました。ありがとうございます。

 

 誇らしげなエンパイアペガサス、かっこいい!おめでとうございました!

 

 


遠征!

 今日は浦和開催4日目〜☆

 

 笠松競馬場ではオグリキャップ記念(2500m)が行われます。

 

 南関東から、

 

 グルームアイランド(吉原寛人騎手、大井・渡邉厩舎)

 

 エンパイアペガサス(岡部誠騎手、浦和・平山厩舎)

 

 ベルゼブブ(東川公則騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 3頭が参戦します。

 

 発走は16時10分。

 

 


(追記あり)遠征!

 南関勢のグランダムジャパンの遠征が続きますね。

 

 先日の名古屋競馬場で行われた東海クイーンカップには、ノートゥルレーヴ(丸野勝虎騎手、船橋・出川厩舎)が出走しました。

 

 そして、今日行われる水沢競馬場の日高賞には、リッカサンサン(和田譲治騎手、浦和・小澤厩舎)出走。頑張ってきて欲しいですね!

 

 発走は17時45分。

 

 

 (追記あり)

 

 今日の佐賀競馬場で実施される佐賀皐月賞には、笹川翼騎手が地元のモダンクラシックの手綱を取りにいっているのですね。

 

 このレースには期間限定騎乗中の、船橋の岡村健司騎手と大井の藤田凌騎手も騎乗。ビッグレースへの騎乗すごい!力を出し切って欲しいですね。発走は18時10分です。

 

 


遠征!

 船橋開催2日目〜。

 

 今日は名古屋競馬場で地方交流重賞の東海桜花賞(ダート1400m)が行われます。

 

 昨年の桜花賞馬スターインパルス(浦和・小久保厩舎)が、岡部誠騎手とのコンビで参戦。名古屋コースでの実績もありますし、快速ぶりを見せて欲しいです。

 

 地元のカツゲキキトキトさんもいるレース。

 

 そして、今は笠松の一員になっている南関卒業生のドレッドノートも出走。

 

 みんな無事に頑張って欲しいです(^_^)/

 

 発走は16時20分です。

 

 


(レース結果追記)遠征!

 川崎の瀧川寿希也騎手は今年度も全国を回りますね!

 

 今日は佐賀競馬場でグランダムジャパンの3歳牝馬によるプランタン賞(佐賀・1800m)が行われ、アクアレジーナ(大井・福永厩舎<小林>)とのコンビで参戦します。

 

 発走は18時10分。

 

 

 (レース結果追記)

 

 アクアレジーナ、とても惜しかった。。。瀧川騎手を背に中団から進出していき、最後は追い詰めたのですが、地元佐賀のマイメンに0.1秒差の2着でした。

 

 うら若き3歳牝馬が、小林分厩舎から佐賀競馬場への長距離遠征で、ここまでのパフォーマンスを見せてくれたのはとても立派でした。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 


(結果追記)ラインハート、名古屋大賞典へ!

 大井開催4日目〜☆

 

 今日は名古屋競馬場で名古屋大賞典(1900m)が行われます。

 

 ラインハート(大井・月岡厩舎)が笹川翼騎手の手綱で参戦。

 

 モズライジン(大井・松浦厩舎)は疾病のために出走取消になりました。

 

 ラインハート、無事に頑張ってください!

 

 モズライジンはゆっくり休んで元気になってください!

 

 発走は16時25分です。

 

 

 (結果追記)

 

 ラインハートは6着でした。お疲れ様でした。

 

 

 


ロワジャルダン、マーチS3着。

 おはようございます。

 

 昨日のマーチSに参戦したロワジャルダン(真島大輔騎手、大井・荒山厩舎<小林>)は3着でした。

 

 レース映像はこちら

 

 好スタートを決めて3番手から進めていき、最後の直線では壁になって外目に持ち出しながらも脚を伸ばし、優勝したセンチュリオンから0.1秒差。

 

 10番人気ながらも差のない競馬での3着はすごいという見方もあるでしょう。一方で、陣営は挑戦だけではなくて勝つために出走させているので、この馬の能力と現在の仕上がりからも、壁になってしまったのは本当に残念で悔しかったろうなとも、個人的には思っています。

 

 私は仕事の関係で大井競馬場で応援していました。陣営とはまだお話しをしていないので、どんな思いでいらっしゃるのかはわかりません。今週お話しさせて頂く機会があったら伺ってみたいです。

 

 なので、まずここでは、ロワジャルダンがマーチSで勝ち馬から0.1秒差の3着だったということだけを、伝えさせて頂きました。

 

 本当に本当にお疲れ様でした!

 

 南関勢が、再び中央重賞制覇をする日が、もう少しのところまでやって来たと信じて。。。

 

 


ロワジャルダン、マーチSへ!

 今日は中山競馬場で重賞・マーチSがが行われ、ロワジャルダン(真島大輔騎手、大井・荒山厩舎<小林>)が出走します。

 

 古巣・中央勢に立ち向かう〜!!!

 

 昨日お目にかかったロワさん、写真以上に実際見ると、芸術品のような美しい馬体をされていました。ほんと、楽しみ!勝って欲しいです!

 

 

 

 もう間もなく6レースには真島騎手の手綱でリコーパイソン(大井・蛯名厩舎)も走りますね。

 

 

 今日は仕事の関係でどうしても中山競馬場には行けませんが、遠くから応援しております!

 

 

 みんな無事に頑張って!

 

 


(結果追記あり)ブルドッグボス、黒船賞へ!

 浦和開催2日目です。

 

 今日は高知競馬場で黒船賞が行われます。

 

 南関東から、ブルドッグボス(岩田康誠騎手、浦和・小久保厩舎)が参戦。

 

 ここまでの実績からも、とてもとても楽しみな一戦です。無事にがんばって〜!!!

 

 高知競馬場へ出発前日のボス↓

 

 

 

 520キロ前後で馬格がある馬とは言え、何気ない午後運動中でも威圧感たっぷり。惚れ惚れして見入ってしまいました。

 

 

 

 「いい状態。機動力も備わっているから、高知1400mという条件も気にならない。ここまでの走りからもクリアして欲しい」と小久保調教師。

 

 昨日の朝3時に野田トレセンを出て午後3時半に高知競馬場へ到着したそうです。輸送も順調だったそう。

 

 勝って欲しいな。。。ほんと、勝って欲しい。

 

 ブルドッグボス、無事にがんばれ!

 

 発走は17時です。

 

 

 (結果追記あり)

 

 ブルドッグボスは惜しい惜しい3着でした。お疲れ様です。

 

 優勝したのは兵庫のエイシンヴァラー、浦和の一員だったこともありますね。おめでとうございました!

 

 


がんばれ〜!

 おはようございます。

 

 今朝の船橋競馬場はとても穏やかでした。

 

 青空も気持ちいい〜。

 

 

 

 こちらの準備もOK〜!

 

 

 

 さぁ、船橋競馬場のお隣でもある中山競馬場ではオーシャンSが行われますね。山田信厩舎のブレイズアトレイルは、森泰斗騎手からの騎乗変更で内田博幸騎手が手綱を取ることになりました。

 

 頑張ってきて欲しいですね。

 

 そして、朝ばったりと山口達弥騎手にお会いしました。怪我でお休み中でしたが、この船橋開催から騎乗復帰するそうです。ちょうど朝の調教時間帯にチャリンコに乗って忙しく移動していた時だったので、写真はまた改めて撮らせてもらおうと思います。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode