今日の盛岡競馬場では……。

 大井の矢野貴之騎手は、今日、盛岡競馬場で実施されるジャパンジョッキーズカップで、全国のトップジョッキーの皆さんと騎乗します。

 

 金曜日に熱中症で騎乗変更しましたが、体力回復して何よりです。

 

 

 そして、その盛岡競馬場ではマーキュリーカップも行われ、

 

 川崎の大将だったドラゴンエアルが北海道所属として参戦します。

 

 他にも、南関東卒業生たちの名前が!!!

 

 それぞれの場所で末永く頑張って欲しいと思います!

 

 


藤井勘一郎騎手と千田洋騎手、モンゴル国際招待レースへ!

 世界を股にかけて活躍する藤井勘一郎騎手。

 

 南関東で期間限定騎乗中でしたが、6月30日で終了。

 

 寂しい。。。

 

 藤井騎手のオリジナルTシャツ。カッコイイ!

 

 

 

 

 藤井騎手はいつお会いしても、礼儀正しく爽やかでいらっしゃいました。。。

 

 「3か月は長いようで短かったです。また日本に戻ってきたいですね」と藤井騎手。

 

 

 実は、川崎の山崎裕也調教師の紹介で、7月6日に行われるモンゴルの国際招待レースに出場。詳しくはこちら主催は豪ダービー馬モンゴリアンカーンのオーナーさんだそうです。

 

 藤井騎手と大井の千田洋騎手が参戦!!!

 

 千田騎手は岩手の期間限定騎乗で乗ったりしていますが、海外に行くこと自体がお初なんだそうです。

 

 「モンゴルと言うと大草原のイメージですよね。どんなところで騎乗するのか本当に楽しみです。いろんな国の騎手もいらっしゃるそうで、いい経験になるように頑張ります」(千田騎手)。

 

 

 

 ちょうど今日出発で、明日がレース。

 

 ほんと、モンゴルの競馬ってどんな感じなんでしょうか?!興味津々。

 

 藤井騎手のツイッターに、モンゴル競馬のプロモーションビデオの一部が掲載されていましたよ。

 

 

 

 


スーパージョッキーズトライアル第2ステージが行われます。

 今日は園田競馬場でスーパージョッキーズトライアル第2ステージが行われます。

 

 森泰斗騎手が怪我で出場できないのは残念ですが、

 

 南関東からは真島大輔騎手、矢野貴之騎手、中野省吾騎手が出場します。

 

 第1ステージは南関勢のうれしい話題がありました。

 

 真島騎手と中野騎手がそれぞれ優勝。こちらに喜びの声をアップしています。

 

 ポイント表はこちら

 

 中野騎手が1位、真島騎手は2位、矢野騎手は7位につけていますが、もちろん今日の結果次第で逆転もありますよね。

 

 3人とも世界の切符に挑戦できる位置にいる!!!

 

 ぜひとも切符を取って欲しいです。

 

 真島騎手、矢野騎手、中野騎手、がんばってください!

 

 南関ファンの皆さん、全力応援です(≧▽≦)

 

 


真島大輔騎手と中野省吾騎手

 今日は園田競馬場で、スーパージョッキーズトライアル第2ステージが行われます。

 

 その前の盛岡競馬場で行われた第1ステージでは……うれしい勝利がありました。

 

 真島大輔騎手と中野省吾騎手が2レース中それぞれ勝利を収めたんです!!!

 

 

 第1戦目で、5番人気アクティブボスをエスコートし差し切り勝ちを決めたのが、中野省吾騎手でした。

 

 「すごくリラックスして臨むことができました。馬と呼吸を合わせていこうって、馬へのハマリも一番だったと思っています!最後はひゃっほ〜!って気持ちよかったですね。この時点で目立てているのもうれしいです」(中野騎手)。

 

 写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、いろんなポーズを自ら(笑)↓

 

 

 

 

 

 TCKイメージキャラクターを務めるオリラジのあっちゃんさんと似ていると評判の中野騎手。角度や表情によっては本当にそっくり。ぜし、コラボを(^-^)

 

 第2戦目も2着で、ポイントでトップ!!!

 

 

 

 そして、2戦目では3番人気ユナイテッドボスを勝利に導いた真島大輔騎手。1戦目が12番人気の馬で13着でした。

 

 「次のステージに何とかつなげたかったです(ポイント下位2名は次のステージに進めないので)。チャンスのありそうな馬だなと思っていましたが、うまく乗ることもできて、勝った瞬間はとてもうれしかったです」(真島騎手)。

 

 

 「中野騎手のような決めポーズはできますか???」

 

 「俺は無理(笑)」と真島騎手。

 

 

 1戦目は残念でしたが2戦目で挽回し、ポイントでは中野騎手に次いで2位!

 

 

 南関ジョッキーズの全国の舞台での活躍は、めちゃめちゃうれしい!!!

 

 第1ステージの喜びの声でした。

 

 第2ステージでも世界の切符を手にして欲しいです!

 

 

 

 

 


遠征!

今日は地方交流戦の高知優駿(高知1900m)が行われます。

笹川翼騎手は、佐賀から出走するゴールドヘイロー産駒のフジノカミワザに騎乗。大井にいた頃はコンビを組んでいましたね。

前走の九州ダービー栄城賞もともに挑戦して惜しい2着でした!リベンジになるでしょうか?!大注目。

発走は18時5分。


(追記あり)今日の金沢競馬場。

 今日の金沢競馬場に、

 

 川崎の瀧川寿希也騎手と大井の藤本現暉騎手が遠征に行っていますよ。

 

 地元の重賞・百万石賞をはじめ、瀧川騎手は5鞍、藤本騎手はなんと9鞍に騎乗するのですね。

 

 いい時間になりますように。

 

 無事に頑張ってきて欲しいですね!!!

 

 (追記あり)

 

 瀧川騎手、藤本騎手の金沢遠征終わりました。

 

 百万石賞はそれぞれ人気以上に持ってきて、

 

 藤本騎手は3レースで金沢初勝利を挙げましたよ。

 

 お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 


スーパージョッキーズトライアル第1ステージの結果。

 いや〜、南関ファンの皆さん、大興奮しましたね(^-^)

 

 SJT(スーパージョッキーズトライアル)の第1ステージが盛岡競馬場で行われ、

 

 南関東から、森泰斗騎手、真島大輔騎手、矢野貴之騎手、中野省吾騎手の4人が出場。

 

 第1戦のシルバーサドル賞は中野騎手が1着

 

 第2戦のシルバーブライドル賞では真島騎手が1着。

 

 ポイント制で争われるので、2戦トータルの順位は、

 

 中野騎手がトップ、真島騎手が2位、矢野騎手は7位、森騎手が11位。

 

 4人そろって、6月22日に行われる第2ステージの園田競馬場に進むことになりましたよ。

 

 ポイント表はこちら

 

 

 なんか、この結果、すごくうれしかったです(涙)。

 

 大井競馬場から叫びました(笑)。

 

 これも競馬の醍醐味です(笑)。

 

 

 最近の南関は、もちろん、的場騎手の7000勝というおめでたいうれしい話題もあったのですが、

 

 ダートグレードレースでは寂しい結果も続いていて、

 

 こういう全国を舞台に競い合うレースで、

 

 南関ジョッキーたちの活躍にはとても元気をもらいました。

 

 次は第2ステージを制して、南関から世界に!

 

 がんばれ、がんばれ、南関(≧▽≦)

 

 

 

 


スーパージョッキーズトライアル2017第1ステージ

 今日から大井開催が始まりますが、

 

 盛岡競馬場ではスーパージョッキーズトライアル2017第1ステージが実施され、

 

 南関東からも、森泰斗騎手、真島大輔騎手、矢野貴之騎手、中野省吾騎手が出場します。

 

 詳しいことはこちら

 

 4人そろって、第2ステージの園田競馬場へ進めますように。。。

 

 シルバーサドル賞は16時50分発走、シルバーブライドル賞は17時30分発走。

 

 

 

 

 

 

 

 


韓国遠征結果。

  ソウル競馬場で行われたThe 25th SBS Sports Sprint(韓国GIII左回りダート1200m)は、大井・荒山厩舎のパーティードレス(真島大輔騎手騎乗)とキモンアヴァロン(笹川翼騎手)が出走。パーティードレスが8着、キモンアヴァロンは12着だったそうです。

 

 写真は大井競馬のツイッターよりお借りしました↓

 

  

 

 

 

 


韓国遠征!

 今日はソウル競馬場で、The 25th SBS Sports Sprint(韓国GIII左回りダート1200m)が行われ、

 

 大井・荒山厩舎のパーティードレス(真島大輔騎手騎乗)とキモンアヴァロン(笹川翼騎手)が出走します。

 

 荒山調教師のインタビュー、大井競馬YouTubeより↓

 

 

 

 パーティードレスは中央から南関東に移籍し初戦。

 

 関連記事はリスタートの方に書かせてもらいました。

 

 2頭とも無事に頑張ってきて欲しいです!

 

 大井競馬のツイッターでも随時紹介されていますよ。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode