山崎誠士騎手、ワイルドカードに出場。

 今年もこの季節がやって来ました。

 

 8月26日と27日に札幌競馬場で行われるワールドオールスタージョッキーズ。

 

 その出場する地方競馬の代表騎手を選定する、『スーパージョッキーズトライアル2017』。

 

 今日はその開幕戦となるワイルドカードが金沢競馬場で行われます。

 

 本戦出場を逃した各地区のリーディング2位(南関東5位)と委員会選定(3名)の騎手合計12名が集結。

 

 南関東からは、山崎誠士騎手が出場しますよ。

 

 詳しいことはこちらで。

 

 山崎騎手、本戦出場できますように!!!

 

 先日の浦和開催では11勝を挙げるなど絶好調の山崎騎手。

 

 

 なお、山崎騎手は最近ツイッターを始めたのですよ。山崎騎手の素顔や競馬に対しての考え方が覗けて新鮮です。こちら。 

 

 

 


遠征

 川崎の瀧川寿希也騎手が遠征!

 

 今日、金沢競馬場で行われる重賞金沢スプリングカップで、

 

 金沢のアイナの手綱を取ります。

 

 頑張って欲しいですね!

 

 

 今は金沢で頑張っているマイネルリボーンが隣枠ですね。

 

 

 

 

 


南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ、酒井忍騎手優勝

 昨日、盛岡競馬場で行われた、震災復興祈念岩手県調騎会騎手部会協賛「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」。

 

 南関からも8名の騎手が出場。

 

 2レースのポイント制で行われ、

 

 酒井忍騎手が総合優勝、3位が達城龍次騎手だったそうです!

 

 岩手競馬より、写真と酒井騎手のコメントが届きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 あの、このピンクのムーミンみたいな方が気になるのですがどなたでしょうか?(;^ω^)

 

 酒井忍 騎手

 「2戦目(ヤマニンスワンキー)はいい馬に当たりましたから、1戦目(スタチュー)は一つでも着順を上げたいと最後まで一生懸命追い続けました。

 

 (スタチューは)岩手で入着経験がないと聞いていたので、何とか着を拾いたかった。結果、6着を確保できたのが優勝につながったと思います。2戦目はフワフワしたところがあったので、ハミを取った瞬間にリードできたのが勝因。強い競馬をしてくれました。

 

 昔(2000年)、水沢で重賞(栗駒賞=セカンドゲス)を取ったことがありましたが、盛岡競馬場での勝利は初めてなのでうれしい。南関東は元気のいい若手がどんどん台頭していますが、若い奴らに負けないよう頑張りたいと思っています」

 

 酒井騎手おめでとうございます!

 

 


遠征!

 明日29日に盛岡競馬場では、震災復興祈念岩手県調騎会騎手部会協賛「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」が行われるそうです。

 

 南関からもたくさんの騎手たちが遠征しますよ。

 

 内田利雄騎手、岡田大騎手、中野省吾騎手、山本聡紀騎手、達城龍次騎手、千田洋騎手、伊藤裕人騎手、酒井忍騎手(ホームページ掲載順)

 

 

 詳しいことは岩手競馬のホームページをごらんください。

 

 

 

 


遠征!

 浦和開催4日目〜☆

 

 今日は南関馬の遠征もありますよ。

 

 名古屋競馬場で行われる名古屋大賞典(1900m)に、

 

 森泰斗騎手の手綱でトロヴァオ(大井・荒山厩舎<小林>)が出走します。

 

 

 4歳になって最初のレース、

 

 お顔は相変わらずかわいいけど、でも、ちょっとお兄ちゃんの顔つきになったかな。

 

 

 

 相手はとっても強くなりますが、

 

 トロヴァオ、無事に頑張って!

 

 発走は16時20分。

 

 


ハッピースプリント、マーチSに出走しました。

 冷たい雨が降り続いた中山競馬場。

 

 我らが大将ハッピースプリント(蛯名正義騎手、大井・森下厩舎)がマーチSに参戦しました。フェブラリーS以来、2年ぶりの中央参戦。

 

 

 

 

 パドックではいつものようにゆったりと周回するハッピー。

 

 レースは後方2番手から進めていき、3コーナー付近で進出していこうとするも、最後は伸び切れずに14着(14番人気)でした。

 

 

 

 

 蛯名騎手は、跳びが大きな馬で器用な馬ではないので、コーナー、コーナーで遅れてしまいました。中央のペースにも戸惑っていましたねと。

 

 森下調教師は、1番枠でどうしても下げざるを得なかったですし、(中央の)速いペースへの対応は、もう少し流れに慣れないといけません。(脚が)たまっていければ伸びると思うので、この速いペースへの対応ですねと。

 

 

 ハッピースプリントが引き返した後も、しばらくお二人で立ち止まって今日の走りについて話されていました。この経験も、きっと今後に生きると信じて……。

 

 担当の佐藤厩務員が、帰りの馬運車でのハッピーの様子を送ってくださいましたよ。ありがとうございます。まったりハッピーだそうです。こういう裏側は覗けないのでとても新鮮。ハッピー、お疲れ様!

 

 

 

 無事なら明日がありますね!

 

 我らが大将、

 

 さぁ、次に向かって!

 

 


ハッピースプリント、マーチSへ。後輩出演ミサイルマン

 明日、中山競馬場で行われるマーチSにハッピースプリント(大井・森下厩舎)が参戦します。

 

 鞍上は蛯名正義騎手。

 

 久しぶりの中央の舞台でどんな走りを見せてくれるのでしょうか。

 

 ハッピー、みんなが応援していますよ〜!何より無事に!

 

 

 動画はとある日のハッピースプリントとミサイルマン。

 

 最初に登場するのはミサイルマンで、乾草を下にまきちらしながら食べるタイプ(笑)。この日のハッピーは瞑想していました。

 

 

 隣同士、豪華な空間や〜☆

 


遠征!

 船橋開催4日目〜☆

 

 今日は名古屋競馬場でグランダムジャパン3歳シーズンの若草賞(1400m)が行われます。

 

 遠征しているのは、秋元耕成騎手が手綱を取るキョウエイオジョウ(浦和・小澤厩舎)。

 

 小澤調教師もこの遠征を楽しみにしていましたよ。

 

 今年は南関東ベスト10入りをしている絶好調の小澤厩舎、どんな結果が待っているでしょうか。

 

 発走は16時20分。

 

 

 ここにはフリオーソとクインオブクインの愛の結晶クインザドリームも出走すします。名古屋の重賞ウィナーですね。

 

 フリちゃん、クインさん、またまた夢をいっぱい、ありがとうございます(^-^)


遠征!

 今日と明日は南関から中央の重賞に挑戦。

 

 今日中山11レースのオーシャンS(芝1200m)には、笹川翼騎手が騎乗するブレイズアトレイル(船橋・山田信厩舎)が参戦。南関東移籍初戦になりますね。

 

 明日中山11レースの弥生賞(芝2000m)は、中央初騎乗となる中野省吾騎手のキャッスルクラウン(船橋・渋谷厩舎)が出走。

 

 相手は強くなりますが無事に頑張ってきて欲しいと思います。

 

 笹川騎手も中野騎手も、他のレースでの騎乗依頼もありますね。

 

 

 

 


達城龍次騎手、中央初騎乗!

 大井の達城龍次騎手が、中央初騎乗!

 

 明日行われるヒヤシンスSにコパノミザール(大井・堀厩舎<小林>)とのコンビで参戦します。

 

 これからのダート界を担うような非常に楽しみなメンバーが出走していますが、どのくらい食らいつくのでしょうか?!

 

 「(中央初騎乗という)意識は特にありませんが、いい意味で期待を裏切る結果が出せればと思っています。楽しんできます!」と達城騎手。

 

 ルックス的には若々しいのですが、デビューしてから21年目に突入しようとしています。

 

 子供の頃には子役をやったり、大人になってからも慶応ボーイとなったり、スポーツ新聞でコラムを書いたり、活動の幅が広い(^-^) 南関ジョッキーはツイッターをやっている人も多いですけど、その中でも達城騎手のフォロワー数は現在ナンバー1ですね!

 

 

 海外でも積極的に騎乗したりと、忙しい日々を送っていますよ。 

 

 

 

 さぁ、明日はどんな騎乗を見せてくれるのでしょうか。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode