遠征!

 今日の遠征組。

 

 

 高知競馬場の高知優駿には、

 

 真島大輔騎手の手綱で、コスモバレット(大井・宗形厩舎)が参戦。

 

 瀧川寿希也騎手は、高知のレマンコに騎乗。

 

 

 金沢競馬場の百万石賞には、矢野貴之騎手が金沢のノースウッドとコンビを組みます。

 

 

 みんな無事に頑張って欲しいと思います!

 

 


地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ、第1ステージ!

 さぁ、今日は盛岡競馬場で、「地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ」第1ステージが行われます。「ワールドオールスタージョッキーズ」に出場する地方代表騎手の選定競走。

 

 2017年4月1日から2018年3月31日までの所属場での勝利数順位1位の騎手が出場します。

 

 浦和から繁田健一騎手、

 

 大井から矢野貴之騎手、

 

 川崎から瀧川寿希也騎手。

 

 船橋からは森泰斗騎手でしたが、負傷のためにお休みすることになりました。

 

 2レースのポイントによって争われますが、南関全員そろって、7月18日に実施される第2ステージに進めますように。

 

 

 こういうレースに初出場となるのが、川崎の瀧川騎手。川崎の代表として挑戦することになりました。

 

 「出られることに感謝して得意の盛岡コースなので頑張ります」と瀧川騎手

 

 全国各地に乗りにっている瀧川騎手。これまでも盛岡競馬場との相性もいいそうですよぉ。

 

 大先輩たちに混ざって、瀧川騎手のガッツあふれる騎乗も楽しみです。

 

 


ダービーシリーズ〜九州ダービー栄城賞〜、結果。

 昨日行われた佐賀競馬場の九州ダービー栄城賞。

 

 優勝は、田中純騎手騎乗の3番人気スーパージェット(佐賀・九日厩舎)でした。

 

 カネヒキリ産駒。なんと、6月18日生まれだったのですね。

 

 おめでとうございます。

 

 

 南関東から遠征した、

 

 瀧川寿希也騎手の佐賀・キッチンウイッチは9着。

 

 藤本現暉騎手の佐賀・エリザベスセーラは10着。

 

 お疲れ様でした!

 

 

 *瀧川騎手は今日の浦和から早々に騎乗していますね。勝っている!元気いっぱい!

 

  藤本騎手も明日から浦和騎乗。明日と明後日で4鞍騎乗のうち3鞍が、小久保智厩舎のお馬さんだぁ!

 

 

 


ダービーシリーズ〜九州ダービー栄城賞〜 

 今日は東京競馬場で日本ダービーが行われますが、

 

 地方競馬でも今日からダービーシリーズと題して、全国でダービーが実施されていきます。

 

 今日は佐賀競馬場で九州ダービー栄城賞(2000m)。

 

 南関東からも2人の騎手が乗りに行っていますよ〜!

 

 川崎の瀧川寿希也騎手が佐賀のキッチンウイッチ、

 

 大井の藤本現暉騎手は佐賀のエリザベスセーラに騎乗。

 

 グイグイきている若手2人が佐賀に登場!!!

 

 

 このレースには、南関東の重賞ウイナーでもあるスターオブジェンヌの仔も出走しますね。

 

 発走は18時10分。

 


ワイルドカードの結果 

 昨日行われた「地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ」のワイルドカード。

 

 岩手の村上忍騎手と金沢の吉原寛人騎手が本戦出場。おめでとうございます。

 

 南関勢は本戦出場なりませんでした。お疲れ様です。

 

 結果はこちら

 

 本戦は、第1ステージが6月3日に盛岡競馬場、第2ステージは7月18日に浦和競馬場で行われます。

 

 

 

 


地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップの開幕戦、ワイルドカード!

 「ワールドオールスタージョッキーズ」に出場する地方競馬代表騎手の選定競走だった「スーパージョッキーズトライアル」。

 

 今年は装いを新たに、各地のリーディングジョッキーたちが地方競馬ナンバー1ジョッキーを目指す競走のひとつとして、「地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ」として実施するそうです。ワイルドカードからはじまり、本戦へ。

 

 今日、佐賀競馬場で行われる「ワイルドカード」は、2017年4月1日から2018年3月31日までの所属場での勝利数順位が2位の騎手が出場。

 

 南関東では、

 

 浦和が見越彬央騎手

 

 大井は的場文男騎手

 

 川崎が山崎誠士騎手

 

 船橋が本田正重騎手

 

 

 本戦は、

 

 第1ステージが6月3日(日)に盛岡競馬場、第2ステージは7月18日(水)が浦和競馬場。

 

 本戦の第1ステージに出場できるのは、2017年4月1日から2018年3月31日までの所属場での勝利数順位が1位の騎手。

 

 南関東では、

 

 浦和が繁田健一騎手

 

 大井は矢野貴之騎手

 

 川崎が瀧川寿希也騎手

 

 船橋は森泰斗騎手

 

 ワイルドカード上位2名。

 

 詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 去年は元騎手の中野省吾さんがポイントをゲットして、世界に挑戦しました。ほんと、すごかったなぁ。。。中野さんの近況はこちらでご覧になれるようです。どこに行っても応援してますよ(^^)

 

 

 今年も南関東から世界に挑戦して欲しいです。

 

 まずはワイルドカードから本戦へ!

 

 ワイルドカード出場騎手の皆さん、頑張ってきてください!

 

 


遠征!

 今日は遠征チームがいますよ〜☆

 

 浦和の秋元耕成騎手は、金沢の重賞・金沢スプリングカップで、金沢のスプリングボックスの手綱を取ります。

 

 盛岡の重賞・シアンモア記念では、

 

 ブルーウィザード(西啓太騎手、大井・村上厩舎)

 

 ビタミンエース(瀧川寿希也騎手、大井・福永厩舎<小林>)

 

 2頭が遠征。

 

 みんな無事に頑張ってください!

 

 


遠征!

 船橋の森泰斗騎手は現在の勝ち星は90勝。

 

 全国リーディング&南関東リーディングに立っていますよ。南関東ではダントツです。

 

 そんな森騎手はこの週末も大忙し。

 

 今日は新潟競馬場に遠征です。

 

 谷川岳ステークス(芝1600m)でブレイズアトレイル(船橋・山田厩舎)の手綱を取ります。

 

 全部で9鞍の騎乗。

 

 谷川岳ステークスには、トラストも参戦しますね。

 

 南関東にいた頃は、森騎手が騎乗していました。新馬戦の時↓

 

 

 

   

 

 懐かしい(*^-^*)

 

 


笠野雄大騎手、南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ優勝!

 岩手からうれしいニュースが入ってきました。

 

 震災復興祈念として行われている「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」で、船橋の笠野雄大騎手が優勝!!!

 

 2レースのポイントによって争われたレースで、笠野騎手は1戦目が1着、2戦目が3着で、合計32ポイントで総合優勝。総合2位は岩手の村上忍騎手、総合3位が2戦目で1着になった川崎の藤江渉騎手でした。

 

 詳しいことは岩手競馬のこちらに出ていましたよ。

 

 写真は岩手競馬さん(撮影者・横川典視氏)からの提供です。

 

 

 

 

 

 

 


南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ

 今日は盛岡競馬場に南関から8名の騎手が遠征。

 

 震災復興祈念 盛岡愛馬の会協賛 南関東ジョッキーズフレンドリーマッチが行われます。

 

 出場騎手やコメントなどは、岩手競馬のホームページに出ております。こちら

 

 南関騎手では最年長にあたる浦和の加藤和博騎手は、先週も水沢競馬場で行われたグランダムジャパンの日高賞に、北海道のプリムラジュリアンとのコンビで3着に入ったばかり。

 

 「いろんな競馬場で騎乗できることは刺激になります」(加藤騎手)と言っていましたよ。

 

 

 南関東ジョッキーズフレンドリーマッチは、9レース(16時30分発走)と10レース(17時05分発走)です。地方競馬全国協会ホームページのライブ中継で見ることができますね。

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode