遠征!

 浦和開催4日目〜☆

 

 今日は南関馬の遠征もありますよ。

 

 名古屋競馬場で行われる名古屋大賞典(1900m)に、

 

 森泰斗騎手の手綱でトロヴァオ(大井・荒山厩舎<小林>)が出走します。

 

 

 4歳になって最初のレース、

 

 お顔は相変わらずかわいいけど、でも、ちょっとお兄ちゃんの顔つきになったかな。

 

 

 

 相手はとっても強くなりますが、

 

 トロヴァオ、無事に頑張って!

 

 発走は16時20分。

 

 


ハッピースプリント、マーチSに出走しました。

 冷たい雨が降り続いた中山競馬場。

 

 我らが大将ハッピースプリント(蛯名正義騎手、大井・森下厩舎)がマーチSに参戦しました。フェブラリーS以来、2年ぶりの中央参戦。

 

 

 

 

 パドックではいつものようにゆったりと周回するハッピー。

 

 レースは後方2番手から進めていき、3コーナー付近で進出していこうとするも、最後は伸び切れずに14着(14番人気)でした。

 

 

 

 

 蛯名騎手は、跳びが大きな馬で器用な馬ではないので、コーナー、コーナーで遅れてしまいました。中央のペースにも戸惑っていましたねと。

 

 森下調教師は、1番枠でどうしても下げざるを得なかったですし、(中央の)速いペースへの対応は、もう少し流れに慣れないといけません。(脚が)たまっていければ伸びると思うので、この速いペースへの対応ですねと。

 

 

 ハッピースプリントが引き返した後も、しばらくお二人で立ち止まって今日の走りについて話されていました。この経験も、きっと今後に生きると信じて……。

 

 担当の佐藤厩務員が、帰りの馬運車でのハッピーの様子を送ってくださいましたよ。ありがとうございます。まったりハッピーだそうです。こういう裏側は覗けないのでとても新鮮。ハッピー、お疲れ様!

 

 

 

 無事なら明日がありますね!

 

 我らが大将、

 

 さぁ、次に向かって!

 

 


ハッピースプリント、マーチSへ。後輩出演ミサイルマン

 明日、中山競馬場で行われるマーチSにハッピースプリント(大井・森下厩舎)が参戦します。

 

 鞍上は蛯名正義騎手。

 

 久しぶりの中央の舞台でどんな走りを見せてくれるのでしょうか。

 

 ハッピー、みんなが応援していますよ〜!何より無事に!

 

 

 動画はとある日のハッピースプリントとミサイルマン。

 

 最初に登場するのはミサイルマンで、乾草を下にまきちらしながら食べるタイプ(笑)。この日のハッピーは瞑想していました。

 

 

 隣同士、豪華な空間や〜☆

 


遠征!

 船橋開催4日目〜☆

 

 今日は名古屋競馬場でグランダムジャパン3歳シーズンの若草賞(1400m)が行われます。

 

 遠征しているのは、秋元耕成騎手が手綱を取るキョウエイオジョウ(浦和・小澤厩舎)。

 

 小澤調教師もこの遠征を楽しみにしていましたよ。

 

 今年は南関東ベスト10入りをしている絶好調の小澤厩舎、どんな結果が待っているでしょうか。

 

 発走は16時20分。

 

 

 ここにはフリオーソとクインオブクインの愛の結晶クインザドリームも出走すします。名古屋の重賞ウィナーですね。

 

 フリちゃん、クインさん、またまた夢をいっぱい、ありがとうございます(^-^)


遠征!

 今日と明日は南関から中央の重賞に挑戦。

 

 今日中山11レースのオーシャンS(芝1200m)には、笹川翼騎手が騎乗するブレイズアトレイル(船橋・山田信厩舎)が参戦。南関東移籍初戦になりますね。

 

 明日中山11レースの弥生賞(芝2000m)は、中央初騎乗となる中野省吾騎手のキャッスルクラウン(船橋・渋谷厩舎)が出走。

 

 相手は強くなりますが無事に頑張ってきて欲しいと思います。

 

 笹川騎手も中野騎手も、他のレースでの騎乗依頼もありますね。

 

 

 

 


達城龍次騎手、中央初騎乗!

 大井の達城龍次騎手が、中央初騎乗!

 

 明日行われるヒヤシンスSにコパノミザール(大井・堀厩舎<小林>)とのコンビで参戦します。

 

 これからのダート界を担うような非常に楽しみなメンバーが出走していますが、どのくらい食らいつくのでしょうか?!

 

 「(中央初騎乗という)意識は特にありませんが、いい意味で期待を裏切る結果が出せればと思っています。楽しんできます!」と達城騎手。

 

 ルックス的には若々しいのですが、デビューしてから21年目に突入しようとしています。

 

 子供の頃には子役をやったり、大人になってからも慶応ボーイとなったり、スポーツ新聞でコラムを書いたり、活動の幅が広い(^-^) 南関ジョッキーはツイッターをやっている人も多いですけど、その中でも達城騎手のフォロワー数は現在ナンバー1ですね!

 

 

 海外でも積極的に騎乗したりと、忙しい日々を送っていますよ。 

 

 

 

 さぁ、明日はどんな騎乗を見せてくれるのでしょうか。

 

 

 


遠征!

 今日と明日は東京競馬場に南関馬たちが登場しますよ。

 

 今日11レースのクイーンカップ(芝1600m)には、金沢からの移籍初戦となるヴィーナスアロー(川崎・河津厩舎)が、吉原寛人騎手の手綱で参戦。吉原騎手は全部で8鞍騎乗なのですね。2レースでエスコートしたトラネコが2着だぁぁぁ!

 

 

 そして、明日11レースの共同通信杯(芝1800m)には、シスターエレキングの愛息サイバーエレキング(大井・佐々洋厩舎)が、今野忠成騎手とのコンビで出走。

 

 2頭とも初コース初芝など初物尽くしの中での戦いですが、食らいついて無事に頑張ってきて欲しいと思います!  

 

 


フリオーソ産駒コスモスの挑戦。

 フリオーソ産駒コスモス(川崎・河津厩舎)は、今日行われたホープフルS(中山芝2000m)に挑戦。

 

 柴田大知騎手を背に中団から進めていき、3〜4コーナーでは激しくステッキが入りながらも、直線に入るところでもひと伸びしそうなところも見せたのですが、結果は9着に終わりました。

 

 しかし、皆さんもご在知のように、デビュー前に生死をさまようほどの大病を患った馬。それからわずか3か月で、能力試験を受け、川崎と大井で走り、中央にも挑戦。そして、その中央では全てが初物尽くしの中での戦い。まだまだ2歳っ仔。

 

 もちろん、もっともっと高いものを求められている馬ではありますが、頑張ってるなぁって、いちファンとしては思うんです。フリオーソの息子さん、すごく立派だなぁって。

 

 南関フリっ仔の中央挑戦、応援に行きたかった。。。

 

 でも、年末重賞3連チャンの取材もあるので、世界を股にかけて活動しているフリーカメラマンの森内智也氏が写真を送ってくださいました。貴重なお写真を本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後については川崎開催が始まったら河津調教師に聞いてみようと思いますが、今はゆっくり休んで、次の戦いに向けていって欲しいです。

 

 コスモス、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 


遠征!

 今日の南関競馬はお休みですが、

 

 遠征に行っている騎手がいますよ!!!

 

 森泰斗騎手は中山競馬場へ(大井・的場厩舎のビーザライトとともに9レースのひいらぎ賞へ)

 

 保園翔也騎手は水沢競馬場へ。

 

 それぞれ重賞レースはじめ騎乗数も多いですね!

 

 無事に頑張ってきてください!

 

 


(結果追記あり)遠征!

 川崎開催4日目〜☆

 

 今日は名古屋競馬場で名古屋グランプリ(2500m)が行われ、

 

 吉原寛人騎手の手綱で、南関東からユーロビート(大井・渡邉厩舎)が参戦しますよ。

 

 

 

 無事に頑張ってきて欲しいですね!

 

 16時20分発走です。

 

 

 (結果追記あり)

 

 ユーロビートは後方から進めての7着でした。

 

 お疲れ様でした。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode