アークヴィグラス、クイーンカップへ!

 NARグランプリ2歳最優秀牝馬&グランダムジャパン2歳シーズンの女王に輝いたアークヴィグラス(大井・嶋田厩舎)。

 

 こんなに愛らしいルックスなのに、走ったらすごいのです。。。

 

 

 

 そんなアークヴィグラスが、3歳になって最初のレースを迎えます。

 

 代替競馬として今日実施されるクイーンカップ(芝・1600m)に瀧川寿希也騎手と参戦。

 

 9頭立て。

 

 初芝&初府中で、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。

 

 根性たっぷりの走りを期待しています。

 

 

 あ。先日の金曜日、超寒い日です。

 

 アークヴィグラス担当のプロレス好き・広瀬厩務員は、別のお馬さんとレースに向かう時、半袖を着てました。

 

 

 

 かなり燃えているようです(*^_^*)

 

 


ナイママ、共同通信杯へ。

 今日、東京競馬場で行われる共同通信杯に、

 

 柴田大知騎手とのコンビでナイママ(川崎・河津厩舎)が参戦します。

 

 7頭立ての戦い。

 

 

 

 移籍してから1戦ごとにパフォーマンスを上げてきているだけに、ここも頑張って欲しいです。

 

 発走は15時45分。

 

 


キタサンミカヅキ、クロスケ、根岸Sへ!

 さぁ、昨年のNARグランプリ年度代表馬など3冠に輝いたキタサンミカヅキ(森泰斗騎手、船橋・佐藤賢二厩舎)が、9歳になって初戦を迎えます。

 

 今日、東京競馬場で行われる根岸Sに参戦。

 

 昨年1年間は中央の大舞台に頂点しながらも全て3着以内という抜群の成績を収めてきたキタサンミカヅキ。中央のタイトルまでもう少しです。。。

 

 「ここまで順調にきた。直線の長い東京競馬場は使いたいと思っていたし、直線まで我慢して、最後にどのくらい弾けてこれるか。何とか中央の重賞も勝たせてやりたい」(佐藤賢二調教師)。

 

 

 

 ミカヅキ、がんばれ〜っ!がんばれ〜っ!がんばれ〜っ!無事に!

 

 

 そして、この根岸Sにはクロスケも出走しますね!!!会いたい!クロスケも、がんばれ〜っ!がんばれ〜っ!がんばれ〜っ!無事に!

 

 

 発走は15時45分。

 

 


高知からうれしいニュースが!!!

 取り急ぎお伝えします。

 

 今日、高知競馬場で行われた全日本新人王争覇戦で、

 

 大井の藤田凌騎手が優勝!!!

 

 2位が船橋の岡村健司騎手

 

 3位が中央の武藤雅騎手

 

 だったことが、高知競馬より発表されました。

 

 

 藤田騎手〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 おめでとうございます!

 

 取り急ぎ、お伝えしました。

 

 すごい、すごい、すごい(涙)


今日は全日本新人王争覇戦!!!

 大井開催2日目〜☆

 

 今日は高知競馬場で全日本新人王争覇戦が行われます。

 

 南関東からは、

 

 仲野光馬騎手(船橋)、岡村健司騎手(船橋)、櫻井光輔騎手(川崎)、藤田凌騎手(大井)が出場。

 

 先日のヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンドでは、櫻井騎手が優勝したばかり。南関勢2年連続の勝利!

 

 この勢いで、今日もがんばってください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 大井競馬場から全力応援です!

 

 

 


(結果追記あり)ナイママ、京成杯へ!

 今日、中山競馬場で行われる京成杯(芝2000m)に、

 

 ナイママ(柴田大知騎手、川崎・河津厩舎)が出走します。

 

 前走は力が発揮できずに陣営も非常に悔しい思いをしたそうで、今回はリベンジの一戦。自分の走りができるといいですね!

 

 発走は15時35分。

 

 

 

 

 (結果追記あり)

 

 ナイママは勝ち馬から0.7秒差の6着でした。うぅぅぅ、最後は伸びてきたんですが。。。巻き返しを期待しています。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 


遠征!

 今日、佐賀競馬場では重賞・中島オープンが行われ、現在は佐賀の一員になっているイッシンドウタイに真島大輔騎手が騎乗し、叔父さん騎乗の真島正徳騎手のウルトラカイザーにクビ差敗れました。。。惜しかった。。。お父さんの真島元徳厩舎ワンツーフィニッシュ。

 

 岡村健司騎手も乗りにいき、真島厩舎のデリッツァリモーネの手綱を取り6着でした。

 

 

 明日の名古屋競馬場で行われる名古屋グランプリには、岡部誠騎手の手綱でトーセンノワール(大井・高野厩舎)が遠征します。

 

 同じレースには、今は北海道で頑張っているハッピースプリントも出走してくるんですね。

 

 ハッピーも無事に頑張って欲しいです!

 

 

 

 

 


ダービーグランプリ!

 今日から船橋開催が始まります。

 

 水沢競馬場ではダービーグランプリが行われますね。

 

 南関東から、田中力騎手とのコンビでアルファーティハ(船橋・山浦厩舎)が参戦。

 

 南関東移籍初戦ですが、金沢時代は石川ダービーなど重賞2勝馬。

 

 そして、岩手に再び帰ったチャイヤプーンが、現在の時間では1番人気に推されています。転厩2戦目の戸塚記念を森泰斗騎手とのコンビで圧勝した姿が忘れられません。

 

 今年のダービーグランプリはどんなドラマが生まれるのでしょうか。

 

 発走は15時50分。

 

 

 

 

 


(追記あり)キタサンミカヅキ、カペラSに参戦。

 今日の中山競馬場で行われるカペラSに、森泰斗騎手の手綱でキタサンミカヅキ(船橋・佐藤賢二厩舎)が参戦します。

 

 7レースを終えた時点で、森騎手は今日3勝目を挙げましたよ。さすが!!!

 

 JBCスプリント3着馬。力を立派に示し続けるミカヅキが、今度は悲願の中央での重賞を狙う時が来ましたね。中山コースは中央時代に3勝。JBCスプリント3着馬の意地とプライドを見せて欲しいです!

 

 

 

 前にも書きましたが、担当の高橋えーたん厩務員いわく、ミカヅキはお隣にいるネイルアンドリング(通称 お嬢)が大好きとのことで。

 

 ミカヅキ、お嬢にいいところを見せなくっちゃ(^^)/

 

 

 

 今日は瀧川寿希也騎手も参戦していて、カペラSはネロに騎乗。瀧川騎手も人気薄を上位に持ってきていて活躍中ですよ。南関勢のこういう姿はとてもうれしいですね。

 

 なお、9レースの黒松賞には森騎手騎乗でオスピタリタ(船橋・佐藤裕太厩舎)が参戦。北海道からの移籍初戦で、ノットオーソリティの全妹ですよ。どんな走りを見せるでしょうか。

 

 みんな無事にがんばってくださ〜い!

 

 

 

 (追記あり)

 

 カペラSに出走したキタサンミカヅキは森騎手の手綱で3着でした。道中は中団から、最後の直線で追い込みました。豪快に大外から差し切ったコパノキッキングに0.2秒差。

 

 ミカヅキ、もう少しだったぁ。。。でも、一番重い58キロを背負いながら、中央の舞台でも常に崩れずにちゃんと走り切るミカヅキ、本当にすばらしいです。関係者の皆さんも、いつもこんなにワクワクさせてくれてありがとうございます!

 

 レース前の段階では、この結果次第ではフェブラリーSにも挑戦したいと佐藤賢二調教師は言っていました。今後どういう方向に進んでいくのか楽しみにしたいですね。また詳しいことがわかりましたらお伝えします。ミカヅキ、お疲れ様でした!

 

 瀧川騎手が騎乗したネロは10着。

 

 黒松賞に出走した佐藤裕太厩舎のオスピタリタは12着でした。

 

 お疲れ様でした。

 

 

 

 


兵庫ジュニアグランプリ〜〜〜〜〜〜!

 川崎競馬3日目開催中〜!

 

 園田競馬場では兵庫ジュニアグランプリ(園田・1400m)が行われ、浦和の小久保厩舎から2頭が参戦。

 

 牝馬のトーセンガーネットが田中学騎手を背に4着、ホールドユアハンドは左海誠二騎手とのコンビで8着でした。

 

 レース映像はこちらでご覧頂けますが、ガーネットの走りに興奮しますよ。

 

 内から食らいついていって、優勝したデルマルーヴルは抜けましたが、2着馬とは0.3秒差。

 

 地方馬最先着。長距離輸送、初コースなども乗り越えて、中央馬さんたちとも差のない走りを見せて、力があるところをしっかり示しました!!!立派です!!!

 

 この後はどんなローテーションを組んでくるのかな?

 

 まずは、2頭とも野田トレセンに気をつけて帰ってきてください。

 

 小久保厩舎は、地方通算1200勝まであと1つですよ。メモリアルはいつどこで?!興味津々。


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode