(追記あり)福原杏騎手、通算100勝!

 浦和の福原杏騎手が、9月20日の大井8レースで、キョウエイミーレス(大井・立花伸厩舎)とのコンビで優勝し、地方通算100勝を達成したことが話題になりましたね。

 

 去年4月30日のデビューから、約1年5か月での達成。そうだ!平成最後の日にデビューしてその日に初勝利を飾ったんですよね。平成最後の日リポートはこちら

 

 日刊スポーツさんの記事を読んでいたら、南関東100勝最速だった笹川翼騎手の記録を上回るスピード達成になったそうです。すごい!記事はこちら

 

 「初勝利を挙げた後に100勝は初めてのメモリアルだったのでうれしかったですが、気が引き締まります。今は、大きな目標というよりも、まだうまく乗れている訳ではないので、先のことよりも目の前の1鞍、1勝を大切に乗っていきたいという気持ちの方が大きいです。

 

 重賞を勝ってみたいという思いはありますが、そのためにも、まずは浦和でいっぱい乗せて頂いて今年もリーディングを継続して(去年は浦和ジョッキーズの中で浦和の勝ち星がトップ)、他場でもいっぱい乗せて頂けるようになって結果を出して、そういう積み重ねが、重賞へとつながっていくのかなぁと思っています」(福原騎手)。

 

 

 

 福原騎手はこれまで1キロ減(☆)で騎乗していましたが、あと1勝で101勝になるので減量がなくなります(その辺りは、主催者から改めて発表になります)。

 

 福原騎手は何を食べても太らない体質だそうで、逆に今はもっと体重を増やしたいと、筋トレなども行っているそうですよ。福原騎手は食事の回数も3食することがあるそうです。食事の回数が3食の競馬関係者って、わたしはあまり聞いたことがなかったのですが(^^; 天職ですね。

 

 ソーシャルディスタンスも保ちながらパチリ↓

 

 

 

 おめでとうございます!

 

 

 (追記あり)

 

 その後、今日の浦和5レースで101勝目を達成。

 

 詳細はこちら

 

 

 


浦和競馬場のグッズショップがおもしろい!

 浦和競馬場のグッズなどを発売している場内の埼玉県産品ショップも、この浦和開催から再びオープンしました。

 

 

 

 たくさんの商品を扱っているので、そのリストがこちら。自分で使うのもいいですが、お土産にもいいですよね。↓

 

 

 

 新商品がこちら↓

 

 

 

 ウラワールのぬいぐるみを買うと、今はこのトートバックもプレゼントしてくれるそうです。これ、すごくかわいい!

 

 

 

 ジョッキーズベーゴマやモバイルクリーナーも引き続き絶賛発売中。↓

 

 

 

 ウラワールのぬいぐるみとともに、パカパカコバトンのぬいぐるみも引き続き絶賛発売中。↓

 

 

 

 なんと!!!あのジョッキーズマスクも新発売されました。今度のプレゼントでもしはずれちゃったとしても、こちらでゲットすることができるんです。それにしても、1枚980円のマスクを2枚×400人にプレゼントって、豪華すぎますね(^^;↓

 

 

 

 このコーナーは眺めるのも楽しいです!

 

 

 

 ウラワールが実際着用できる特大マスクも展示されています。↓

 

 

 

 これは、浦和競馬場女性スタッフさんたちの手作りだそうです。本当にすごいです!愛情もたっぷり!

 

 個人的にはこちらも興味津々。↓

 

 

 

 パカパカコバトンが来場の際には、このマスクを着用するということですね?ウラワールがついているのがかわいい(*^-^*)

 

 

 このウラワールコレクションの特大マスクは、この場所からレンタルして(笑)、ウラワールが撮影の際に着用しています。

 

 それが先ほどのブログにつながっていくのですが(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 半澤騎手、國分騎手、見越騎手とウラワールの撮影会。

 

 その模様は浦和競馬場のフェイスブックに掲載されています。

 

 浦和競馬場の入場に関しては、浦和競馬のホームページで随時お知らせがあると思いますのでご確認ください。

 

 まだ人数制限つきですが、これまで通り普通に入場できる日が、早く帰って来ますように。

 

 

 


浦和ジョッキーズ勝負服デザインマスク、プレゼント中!!!

 以前ご紹介した、浦和ジョッキーズ勝負服デザインマスク。

 

 写真は、浦和競馬場のホームページより↓

 

 

 

 ほんとすごいですよね。

 

 眺めているだけでも楽しくなってきます♪

 

 前回のプレゼントでは、たくさんの方からの応募があって大人気だったそうです。

 

 ゲットできなかった皆さんに朗報ですよ!

 

 現在、またまたプレゼント中だそうです。

 

 デザインマスク2枚セットで400名様(デザインは選べないそうです)。

 

 応募期間は、9月27日(日)17時まで。

 

 詳細はこちらをご覧ください。

 

 ちなみに、ジョッキーたちが着けるとこんな感じ。(順不同)

 

 國分祐仁騎手↓

 

 

 

 見越彬央騎手↓

 

 

 

 半澤慶実騎手↓

 

 

 

 おや、半澤騎手の後ろにいるのは、ウラワールだぁ!!!マスク着けてる(*^-^*)

 

 詳細は次のブログで!

 

 


今日の競走中止について。

 今日の浦和9レースで、

 

 ウラワルビー(半沢慶実騎手、浦和・宇野木数厩舎)が、向正面で競走中止しました。

 

 ウラワルビーは右後肢ハ行とのこと。

 

 半澤騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 (記事協力 浦和競馬)

 

 


今日の競走中止について。

 今日の浦和8レースで、

 

 ウインドカクテル(繁田健一騎手、浦和・宇野博厩舎)が、3〜4コーナー付近で競走中止しました。

 

 ウインドカクテルは、心房細動の疑いとのこと。

 

 繁田騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 (浦和競馬)

 

 


〜中島良美騎手〜

 浦和の中島良美騎手は、

 

 今日のオーバルスプリントで、キングルアウ(浦和・山越厩舎)の手綱を取ります。

 

 中島騎手は、今年のさきたま杯で愛知のペイシャゲランとコンビを組んで、重賞初騎乗。

 

 今日が2度目。

 

 というか、2戦ともダートグレード競走というのもすごいですね。

 

 

 

 

 

 「ペースについていけませんでしたが、初めての重賞に乗せて頂いていい経験になりました」と、レース後に言っていた中島騎手。

 

 今日はコンビを組んでいる地元のキングルアウとのコンビ。

 

 「また重賞に乗せて頂けてありがたいです」(中島騎手)。

 

 先ほどの8レースでは、1番人気ポートオブコール(浦和・長谷川厩舎)に騎乗し、豪快な差し切りで優勝したばかり。

 

 

 

    

 

 さぁ、重賞もこの勢いで、相手は非常に強くなりますが、中島騎手のガッツあふれる騎乗を楽しみにしています!

 


ガンバレ浦和競馬!

 まだ大井開催ゴールドジュニアの熱気冷めやらぬ中、今日から浦和開催が始まりましたよ。

 

 初日からオーバルスプリントが行われる豪華な開催。

 

 この浦和開催も引き続き人数制限付きで、お客様は事前抽選で当選された方が入場されています。

 

 横断幕もにぎやか。

 

 

 

 かわいい横断幕↓

 

 

 

 トーセンさん熱烈横断幕、お馬さんの前髪も素敵(^^)↓

 

 

 

 その中に、

 

 「ガンバレ浦和競馬 明けない夜はない のりこえよう みんなで」というメッセージ付きの横断幕も貼られていました。泣けちゃいますね( ;∀;) 

 

 

 

 パドックには、テレビやネットで見ているファンの皆さん用に、浦和競馬場側のメッセージも引き続き掲げられているので、

 

 主催者側とファンサイドのエール交換的な雰囲気になっているのが、すっごく素敵( ;∀;)

 

 

 

 さすがは地域密着、浦和競馬。

 

 温かいなぁ( ;∀;)

 


興奮しております!

 浦和競馬場のフェイスブックを見ていたら、

 

 新マスコット・ウラワール用のマスクを、職員さんが手作りしているという話題が出ていました。

 

 南関東4場のマスコットさんたちは、

 

 うまたせ!も、カツマルくんも、キャロッタ&キャロッペも、それぞれイラストでマスク姿を披露してくれていたのですが、

 

 ウラワールはまだ見たことはなかったので、ついに!と。

 

 いつお披露目になるのかな。

 

 しかも、浦和競馬場所属騎手全員のビッグマスクを手作り中と、

 

 本当にお疲れ様です。

 

 楽しみで、興奮しております(^^;

 

 浦和競馬場のフェイスブックはこちら

 

 


寺島憂人騎手について。

 浦和の寺島憂人騎手は、先日の川崎最終レースで騎乗変更しました。

 

 その前のレースでゲート入りの際に負傷したためとのことで、

 

 所見では全身打撲だったそうです。

 

 (記事協力 川崎競馬)

 

 


浦和競馬場からのお知らせです。

 ☆浦和競馬場から、浦和競馬の指定席事前申し込みについてお知らせがありましたよ。

 

 9月22日から25日の浦和開催も、前回に続き、お客様の入場人数を最大331名に制限して開催するそうです。

 

 応募期間は今日から始まっていて、9月9日22時まで。

 

 詳細はこちら

 

 応募フォームはこちら

 

 

 ☆なお、浦和競馬関係者が、新型コロナウイルス感染症対策事業への支援として寄付をさせて頂いたことが、浦和競馬のホームページで報告されていました。詳細はこちらをご覧ください。

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode