☆見越彬央騎手☆

 浦和の見越彬央騎手が、今日、佐賀競馬場で行われる地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップのワイルドカードに出場。12人のうち2人が本戦に出場することができます。本戦は第1ステージが盛岡競馬場、第2ステージは浦和競馬場です。

 

 ワイルドカードに出場する権利は、2017年4月1日から2018年3月31日までの所属場での勝利数順位が2位の騎手とのことで、浦和では見越騎手が選ばれた形です。

 

 「まず、出場できること自体に驚きました!出るからには2位までに残って、次の盛岡に行きたいです!そして、地元の浦和まで残りたいです!ワイルドカードのメンバーを見ると、尊敬するような技術の高い先輩方が集まっているので、気持ちで負けないように頑張りたいです」(見越騎手)。

 

 

 

 見越騎手は福岡出身なので、九州初騎乗ということに関しても、とても喜んでいました。

 


繁田健一騎手について。

 繁田健一騎手は今日の後半のレースは負傷のために乗り替わりました。

 

 左膝打撲傷とのこと。

 

 4月30日は大井と船橋のリレー開催。

 

 繁田騎手は大井競馬場で乗りますが(リレー2日目は船橋)、今日は大事を取ってお休みしたそうで、大井開催は乗る予定ということです。

 

 

 (記事協力 浦和競馬、渡辺マネージャー)

 

 

 

 


4月27日浦和競馬競走中止について。

 浦和6レースで、ネガティヴ(高橋哲也騎手、浦和・横山厩舎)が2コーナー付近で競走中止しました。

 

 右前脚ハ行で、厩舎には帰ったということです。

 

 騎乗していた高橋騎手も無事とのこと。

 

 

 (記事協力 浦和競馬)

 

 


浦和開催の、お・や・つ。パート2

 浦和開催のおやつ(笑)。

 

 最近お気に入りなのが、でっかいチキンカツ。270円なり。

 

 とにかく大きくて、写真で見るよりもっと大きくて、手のひらサイズです。ほんと、大きい。

 

 でも、柔らかいし、ジューシーで、リピーターになります。

 

 浦和競馬場名物のひとつというのも納得です。

 

 

 

 買った後にこの写真を撮っていたら、「最近、女の人でも買ってくれる人が増えてきた」ってお店の方も言ってましたよ。で、皆さん写真を撮っていくんだとか。やること一緒(笑)。

 

 このままかぶりつきでもいいでしょうが、割り箸があった方が食べやすいと思うので、女子の皆さんは置いてある割り箸をもらってきてもいいかと思います。あ、男子の皆さんも。

 

 これでアルコールを注入したら最高でしょう、きっと(笑)。前から書いていますが、競馬場ってイメージよりも、女子の皆さんが一人飲みをするには最高な場所だと思いますよ。馬券に一生懸命な人たちが多いので、周りを気にすることなく何でも飲めて食べられちゃう(*'▽') 

 

 


浦和開催の、お・や・つ。パート1

 地域密着浦和競馬。

 

 この開催も埼玉県のいろんなグルメが出店しています。

 

 火曜日から与野本町にお店がある「大こく」さんのお団子や大福、お赤飯などが出ています。

 

 

 

 苺大福が200円って……安い。

 

 昨日、おやつに食べました。お餅がふんわり、あんこがお上品な甘さで、立派な苺と甘さがマッチ。美味しいしお得感満載。

 

 

 

 自分のお土産に(笑)、山菜おこわを買って帰りました。400円。もっちもちしていて、ものすごい好みの味。

 

 

 

 「大こく」さん、またまた埼玉県の美味しいお店に出会っちゃいました(*'▽')

 


ウインピーってご存知ですか?

 浦和競馬場はB級グルメの宝庫。たくさんのお店が並んでおります。

 

 

 

 で。知人から、ここに「ウインピー」という食べ物があることを教えてもらいました。

 

 ウインピー?!

 

 ウインナーとピーマンで、ウインピー。150円なり(*'▽')

 

 

 

 ウインナーがしっかりしていて食べ応えがあって、癖になるお味。わたしは好きですね。また食べたくなってる(^^) お手頃価格ですが、結構お腹にたまります。

 

 

 

 ちょっとかじった後であれですが、写真をパチリ。

 

 馬場を見ながら食べるのって余計に美味しい(*^-^*)

 

 


☆ぷち優雅な気分☆

 今日の浦和競馬場も暑い。。。

 

 もちろん、夏ほどではありませんが(^^;

 

 浦和競馬場の正門から入ると、こういう光景が広がっています。右手にはパドック。2号スタンドが取り壊されたので、今はこんな感じで視界が広がります。新しいスタンドが建つと、どんな感じになるのかな〜☆

 

 

 

 こんなに暑くなると、喉が渇きます。

 

 浦和競馬場名物のひとつ。このドリンクコーナーで、お世話になることが多くなる季節(^^)

 

 

 

 

 

 わたしはここの巨峰ジュースが大好きです。200円。果汁100%というのもうれしい。しかも、並々と(^^)

 

 

 

 お馬さんたちをこんな近くに感じながら頂けるのも、ぷち優雅な気分。

 

 

 

 いつも巨峰ジュースばかりなので、今度は青リンゴジュースに挑戦しようと思います。

 

 


かわいいイラスト。

 大好評!!!

 

 浦和競馬場のこの開催のポスターはこちらでした。↓

 

 

 

 しらさぎ=白鷺は、コウノトリ目サギ科の鳥のうち、全身白色のものの総称ということで、美しい白馬が描かれていると思われます。牝馬重賞らしいエレガントな素敵なポスター(*^^*)

 

 浦和競馬場のパドックには、重賞名が書かれたポスターも貼ってあるじゃないですか。

 

 この開催はこちら↓

 

 

 

 コバトンと一緒に、白鷺も描かれてる。

 

 

 

 

 

 前から思っていたんですけど。馬上ではニコニコポーズを取っているコバトンが、走らせている時は真剣な目つきになっているのが、たまらんですよ(*'▽')

 

 これからも、浦和競馬のポスター&コスプレコバトンから目が離せません(^_^)/

 

 


浦和競馬場2号スタンド完成図

 この開催から、浦和競馬場の2号スタンド跡地の工事現場に、新スタンド完成図が貼ってありました。

 

 どなたでもご覧になれますよ。

 

 

 

 パドック側から見た新スタンド↓

 

 

 

 

 馬場側から見た新スタンド↓

 

 

 

 来年7月頃に完成予定ということです。待ち遠しい〜☆

 

 

 

 

 


ワクワク(*^-^*)

 浦和競馬場で2019年にJBC開催が行われることになりましたね。

 

 この開催から、場内には祝JBC開催ののぼりが至る所に掲げられています。

 

 

 

 ワクワクしますよね(*^^*)

 

 浦和競馬場3号スタンド1階のインフォーメーション隣のスペースでは、埼玉県浦和競馬組合40年のあゆみと題して、いろんな写真が展示されています。

 

 

 

 浦和競馬場のかな〜り昔の写真も見ることもできて、とても貴重なスペースになっています。

 

 こういう時代を積み重ねていって、いよいよ来年にはJBC開催が行われるんだなぁと。。。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode