今日の番猫

 お久しぶりです、番猫コーナー(笑)。

 

 佐藤博紀厩舎の番猫さんが、

 

 お馬さんの脚元をじっくりチェック中でした。

 

 

 

 以上、今日の番猫でした(^-^)

 

 


ビックリしました。

 

おはようございます。JR川崎駅の改札口はこれまでひとつだったんですが、新しい改札口ができていてビックリw(°O°)w

 

次の川崎開催の時に確認してみてください。川崎駅も川崎駅周辺も、どんどん変わりますね。。。


今日の1枚〜最高齢厩務員さんの勝利?!〜

 川崎2レースのスパーキングデビュー新馬において、

 

 酒井忍騎手がエスコートをした6番人気シントーホープ(川崎・八木仁厩舎)が豪快に差し切りました。

 

 担当しているのは、ティーケーグラスでもお馴染みの78歳現役バリバリ、川崎最年長の道添厩務員なのですよ。

 

 

 

 

 

 記録として残っているのかはわかりかねますが、

 

 もしや、南関東新馬勝ち担当厩務員さんの最高齢記録だったりますか?!

 

 まだまだヤンチャな2歳っ仔を担当されるというのもすごいことだ思います。。。

 

 なお、東京ダービー出走を楽しみにしていたティーケーグラスは骨折休養中なのですが、もうすぐ運動を始めるところだそうで、今は復帰する日を待っています。

 

 さぁ、シントーホープは心身ともにまだまだ幼く、これからの馬ということで、今後どんな成長を見せてくれるのでしょうか。

 

 いつも元気いっぱいの道添厩務員。

 

 これからも元気にお仕事頑張ってください!

 


6月16日川崎開催出来事

 <騎手変更>

 

 森泰斗騎手 疾病(急性上気道炎)

 

 お大事にしてください。

 

 記事協力 川崎競馬


ついに、ヒジキがデビュー!

 

川崎競馬場は、どーんと新馬戦が3レース。

 

巷で話題の、黒くて細めということで、ヒジキ(川崎.山崎裕厩舎)と名付けられた女の子がついにデビュー。

 

ヒジキちゃん、無事にがんばって!

 

 


6月14日川崎開催出来事

 <騎手変更> 

 

 坂井英光騎手 疾病(急性咽頭炎)

 

 

 <競走中止>

 

 川崎8レースで、笹川翼騎手が騎乗したティアップゼファー(川崎・山崎尋厩舎)が、2コーナー付近で競走中止

 

 ティアップゼファーは寛ハ行とのこと。厩舎に帰ったそうです。

 

 笹川騎手も無事でした。

 

 

 記事協力 川崎競馬

 

 

 

 

 

 


関東オークスが行われます。

 南関東牝馬クラシック3冠目、関東オークスが行われます。中央、他地区の皆さんと戦うレース、相手は強くなりますが、もちろん、南関勢に頑張って欲しいと思います。

 

 東京プリンセス賞は惜しくも2着でしたが、ここまでの実績実力はピカイチのアップトゥユー(真島大輔騎手、川崎・佐々木仁厩舎)。

 

 田中厩務員のお話しでは、この中間も順調に維持できているそうで、カイバもちゃんと食べる馬だそうです。ここまでクラシックで頑張って走り続けながらも、カイバを食べているのは本当に立派ですね。

 

 

 

 今回は何より2100mという距離をこなせるかどうかが鍵を握ります。2000mの東京ダービーという選択肢もあったでしょうが、この後の最大目標として置いているロジータ記念に向けても、同じ条件のここを使ってみようということになったそうです。

 

 「前回は残念だったけど、この馬らしい競馬はできたと思う。気持ちよくいければ粘っこい走りはしてくれている。今回は中央馬もいるけれど、逃げがベストだと思っているし、抑えていく必要はない。逃げてどこまで粘ってくれるか」(佐々木調教師)。

 

 

 ユングフラウ賞の勝ち馬ステップオブダンス(森泰斗騎手、大井・藤田厩舎)。桜花賞はアップトゥユーとともに不利と言われる外目の枠に入って5着に敗れてしまいましたが、それ以外はワイド圏内を外さずに高いレベルで安定した走りを見せています。藤田厩舎の外厩馬としてミッドウェイファームでトレーニングを積んでいます。

 

 

「マイルくらいまでが持ち味は発揮できると思いますが、この距離もチャレンジをしてみたいと思いました。前走と変わらずにいい状態ですね。すんなりいければ力は出せると思って頑張って欲しいです」(藤田調教師)。

 

 

 エイブルインレースの愛娘イントゥゾーン(吉原寛人騎手、船橋・川島厩舎)。東京プリンセス賞は本当に惜しい4着に敗れましたが、重賞初舞台ながらも力は示しました。

 

 「つかみどころのないところはあるけれど、いいモノはある馬。相手は強くなるけど、体調はいいし、スムーズに自分の競馬ができれば」(川島調教師)。

 

 担当はナイトスクールやマズルブラストなどの飯田厩務員。

 

 

 

 

 

 重賞戦線でも堅実な走りを見せてきたガロ(柏木健宏騎手、大井・市村厩舎)。絶好調コンビが送り出しますよ。

 

 「状態はどんどんよくなっていてすごくいいよ。息遣いや心臓面も抜群。でも、今回は中央馬が入るからやってみないとわからないけど、地方馬最先着は目指したい」(市村調教師)。

 

 担当はニシノラピートの新江厩務員。

 

 

 

 プリモ(山崎誠士騎手、川崎・山田質厩舎)は記念すべき重賞初挑戦になりますよ。400キロ前後のちいちゃな体で走っている頑張り屋さん。

 

 

 「距離はやってみないとわかりませんが、流れは速くなるでしょうし、終いからの脚をどのくらい生かせるか。地元でデビューした馬で地元の重賞レースに出走できるので、体は小さいですが今後の肥やしになってくれればと思っています。無事に頑張って欲しいですね」(山田調教師)。

 

 担当はモエレトレジャーの加藤厩務員。

 

 

 なお、北海道のセミプレナには藤江渉騎手が騎乗します。

 

 

 出走全人馬無事に!

 

  


最高の空間(*^□^*)

 

川崎競馬場なう。1号スタンド2階にある万券通りが、レトロな空間ですっごく雰囲気たっぷりなことは以前もお伝えしたと思います。ぬいぐるみも飾ってるんです。マキバスナイパー、インテリパワー、アブクマポーロ、タイキフォーチュンたち、たまらんのです(^.^)

 

そこに、重賞dayは、うま雑貨みぷらすさんが手作り作家さんたちの素敵なお品を販売しています。この開催から新しい作品も出てる!

 

 

カップスリーブやパスケースは全て手縫いで一点ものなんですって!陶製の馬ブローチも色合いが素敵!!!馬シールとステッカーも新しく出たんですって。あぁぁ、もう、どうしたらいいんだろう(笑)。まだまだいっぱい販売さてれますよ!

 

 


安くておいしくてスピーディー(^-^)

 川崎競馬場の2号スタンド1階ロジータホール付近に、こちらのお店がありますよね。パドック側の入り口を通ると、正面に。

 

 

 

 以前から、こちらのお店のお惣菜パンにはとてもお世話になっておりまして……。

 

 

 

 

 

 

 これは一部ですけど、

 

 こんなにいろんなお惣菜パンが、なんと、100円とか200円なんですよ。

 

 しかも、温めてくれるので出来立てのような美味しさ。

 

 普段はあんまりゆっくり食べる時間がないので、小腹が空いた時は、とても助かるんです。

 

 

 ちなみに、昨日はカツサンドとたまごサンドで、ボリュームたっぷり、300円なり!!!

 

 

 安くておいしくて、さらにはスピーディー。

 

 ほんと、ありがたいフードです(^-^)

 

 

 今はお手頃価格でかき氷も出ているので、チャレンジしてみたいです。

 

 

 

 


明日は関東オークス。

 さぁ、明日は南関東牝馬クラシック3冠目の関東オークスです。

 

 データ分析ができる枠順はこちらですよ。

 

 地元川崎の代表として挑むのはアップトゥユー(真島大輔騎手、川崎・佐々仁厩舎)。

 

 元々かわいいお馬さんでしたが、ますます美人度が増したような……。

 

 

 

 好枠に入ったこともあり、逃げ宣言だそうですよ。

 

 逃げてどこまで粘れるか……。

 

 アップトゥユーらしい走りを期待しております!

 

 

 それにしても、昨晩から首都圏では、雨が降ったりやんだりしていますね。馬場コンディションもどう影響するのでしょうか〜。

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode