藤江渉騎手について。

 今日、藤江渉騎手が負傷で騎乗変更になりました。

 

 今朝の能力試験時に落馬したそうで、初見では右下肢打撲・擦過傷とのこと。

 

 救急車で病院に運ばれ、自厩舎の山田質調教師のお話しでは、ヒビが入っていたことがわかり、しばらくお休みするそうです。

 

 藤江騎手、怪我が続きますが……。

 

 今は何より痛みがなくなりますように。

 

 お大事にしてください。

 

(記事協力 川崎競馬)

 

 

 

 


東京ダービー馬アンパサンドの仔がついにデビュー!

 さぁ、2007年東京ダービー馬アンパサンドの仔が、ついについにデビューします。

 

 今日の川崎2レースのアニマルケア(赤岡修次騎手、川崎・村田順厩舎)。

 

 父がアンパサンド、母はビーボーンという血統の2歳牡馬。

 

 

 

 この年は全部で3頭の仔がデビュー予定のようですが、さきがけて、この仔が登場。

 

 なんと、担当が、2009年東京ダービー馬サイレントスタメンを手掛けた坂野厩務員なのです。

 

 写真は入厩した頃のものなのですが、記念にパチリしました。

 

 ダービーコンビ(*´▽`*)↓

 

 

 

 我らが東京ダービー馬アンパサンドの仔が、この世に誕生したのもとてもとてもうれしいことで、さらに無事にデビューできるということが、本当に本当に尊いことですね。

 

 今日は何より無事に、駆け抜けて欲しいです!

 

 アンパお父さん、お子様のデビューおめでとうございます(^^)/

 

 


今野忠成騎手について。

 今野忠成騎手は7月5日の川崎開催7レースから騎手負傷のために騎乗変更しました。

 

 右前腕部伸側挫創とのことで、大事を取ったそうです。

 

 

 

 

 


ここもピンクピンク!

 さぁ、〜ホクトベガメモリアル〜スパーキングレディーカップ当日!!!

 

 都内は雨が降っていたのですが、川崎競馬場に着いたら雨は降っていませんでした。どんより雲と強風に、ジットリな体感。気温はそんなに上がらないとは言っても、やっぱり暑いですね。夏ですから(^^;

 

 馬場は良。このまま雨よ、降らないで。。。

 

 

 

 

 女の子の祭典ということで、場内もピンク色が目立つことは先日ご紹介しましたが、

 

 パドック脇にある第2入場門も〜☆

 

 

 

 

 とってもカワイイです。

 

 さぁ、スパーキングレディーカップまで約4時間半。

 

 


川崎競馬に行こう。

 川崎競馬公式PV「川崎競馬に行こう」という動画があるのですね!!!

 

 川崎競馬場、超楽しい感じが伝わってきます。(1分6秒)

 

 上空からの川崎競馬場というのも、感動する!!!↓

 

 


騎手たちの願いを乗せて!

 七夕開催。

 

 毎年恒例、川崎競馬場名物コスプレ誘導馬さんが、騎手たちの願いを乗せて誘導するこの開催。

 

 

 

 

 

 

 

 騎手たちの願い、順不同。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんなの願いが叶いますように……。

 

 後半3レースで、この装いがご覧頂けます。

 

 そして、第1入場門を入ったところでは、ここでも騎手をはじめ、関係者やファンの方々の願いが紹介されていますよ。

 

 

 

 いろんな願いがいっぱい!

 

 わたしも、仕事での願いは……。

 

 南関のお馬さんが大舞台で頂点に立ちますように。

 

 


ピンクがいっぱい!

 この川崎開催の重賞は木曜日!!!

 

 7月5日(木)に川崎競馬場で実施されるスパーキングレディーカップに向けて、場内の装飾もいろいろ施されています。

 

 牝馬の祭典なので、ピンク色がいっぱいでかわいい(*'▽')

 

 昨日はパドックをご紹介しましたが。

 

 

 川崎競馬場の第1入場門↓

 

 

 

 

 

 

 ゴール板のところのラチにも↓

 

 

 

 エスカレーターにも↓

 

 

 

 この他にも、いろんなところにピンクがいっぱい(*´▽`*)

 

 

 こちらは、川崎のピンク色勝負服、売り出し中の櫻井光輔騎手、19歳、おうし座(^^)

 

 

 

 

 

 なお、JR川崎駅にも川崎競馬場の告知がいっぱ〜い! ここは、改札を出てすぐの待ち合わせスポットです。

 

 

 

 ここから右側に進んでエスカレーターを降りていくと、このポスターがいっぱい!

 

 

 

 

 


川崎競馬のホームページリニューアル!

 6月25日から川崎競馬のホームページがリニューアルしたそうです!!!

 

 こちら

 

 トップページの動画がカッコいい!!!

 

 いろいろな項目がわかりやすく説明されていますよ。

 

 あ、無料バスを利用する方も多いと思いますが、時刻表もありました。これも便利。こちら

 

 


川崎競馬場なう!

 今日も暑い川崎競馬場。

 

 

 

 とは言っても、写真を撮った最初の頃よりも、この時間になると雲が多くなってきて風も出てきたので、昨日よりは過ごしやすいかも?!

 

 

 装鞍所にある暑さ対策のミストは、近くにいてもかなり涼しい。暗い方がミストの出方がわかりやすいので、写真は昨晩撮ったものです。↓

 

 

 

 騎手たちのお話しでは、ゲートに行く前に待機する日除けのところにも、ミストが設置されているそうですよ。

 

 

 そして、夏はバーベキュー!!!今年も川崎競馬場のバーベキューが始まったそうです。詳しいことはこちら。お馬さんを見ながらのバーベキューは競馬場ならではですね!

 

 


グランダムジャパン3歳シーズン、ゴールドパテック優勝!

 関東オークスは、グランダムジャパン3歳シーズン最終戦。

 

 関東オークス2着に入ったゴールドパテック(山崎誠士騎手、川崎・岩本厩舎)が、ポイント加算をし、逆転でグランダムジャパン3歳シーズンの優勝を飾りました。

 

 ゴールドパテックは川崎生え抜き馬で、ローレル賞の勝ち馬です。

 

 桜花賞、東京プリンセス賞、そしてこの関東オークスと、今年の南関東牝馬クラシック戦線で唯一3冠全てに出走しました。心身ともに健康だったからこその全レースに出走。惜しくも勝つことはできませんでしたが、最後の関東オークスは希望を抱かせる内容だったと思います。

 

 担当は苦楽を共に過ごしてきた甲斐厩務員↓

 

 

 

 

 

 レースは4番手を追走していき、最後の直線では早々先頭に立ち、そのまま押し切れ〜〜〜〜!!!と思ったところ、ゴール板手前でハービンマオに4分の3馬身差交わされてしまいました。でも、すばらしい走りを見せてくれたと思います。

 

 

 

 山崎騎手は、「勝ったと思ったんですが……。馬の具合もすごくよかったです。今日はゲートも出てくれたのでいつもは後ろからなんですが前目につけていきました。ただ、逆にペースが流れてしまったので、その分、前についていっちゃったかな……というのはありますね。

 

 手応えも抜群だったのですが、勝った馬の方が終いは切れました。競馬が上手だし長い距離は合います。このメンバーでこれだけ堂々と走れて本当にすごいです。でも、悔しいですね」と、とても残念そう。。。

 

 引き上げてきたところ、ゴールドパテックと友情出演は3着に入ったクレイジーアクセル↓

 

 

 

 この関東オークス2着に入ったことで、ポイントにより、グランダムジャパン3歳シーズンを優勝。

 

 「レース前は意識していませんでしたが、優勝させて頂いてすばらしいことですね。みんな頑張って取り組んできての結果だったので本当によかったです。これからも無事に育っていって欲しいですね」(岩本調教師)。

 

 ゴールドパテック、グランダムジャパン3歳シーズン優勝おめでとうございます!

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode