先日の1枚〜山崎誠士騎手〜

 昨年は川崎&浦和のリーディングに輝いた川崎の山崎誠士騎手が、1月4日川崎1レースのブレッシングコール(川崎・山崎裕厩舎)を勝利に導き、地方通算1200勝を達成しました。

 

 仲良し山崎兄弟↓

 

 

 

 「そこまで意識している数字ではなかったですが、去年のうちに達成したかったですね。去年は川崎と浦和でリーディングを取らせて頂いていい一年になったので、今年も怪我なくマイペースでやっていきたいです。力んで仕事をするのは良くないし、それがいい結果につながるかなとも思っています。

 

 毎年、前年を超えるつもりでやってきました。去年は重賞を勝てなかったので、今年は勝ちたいですね」(山崎騎手)。

 

 

 

 


南関東現役最多勝・内田勝義調教師、1100勝!

 白い姫様ナターレのお子様は2着でした。

 

 これからがとっても楽しみになりましたね。

 

 さぁ、ナターレと言えば、現役時代は川崎の内田勝義厩舎所属でした。

 

 そんな内田調教師が地方通算1100勝を挙げましたよ。

 

 南関東現役最多勝利更新中です。

 

 1月5日川崎6レースで管理馬ルメイユールが森泰斗騎手とのコンビで勝利。

 

 

 

 「オーナーさんたちにいい馬を入れて頂いて、スタッフたちも頑張ってくれています。人間も馬も一緒で、それぞれが違うので、その馬に合わせた馬作りをしています。この仕事は観察力が大切で、プロ意識を常に持っていなければいけないと思っています。それは調教師だけではなく、スタッフたちも一緒です」と内田調教師。

 

 南関東の調教師最多勝勝利は川島正行調教師の1276勝という記録があります。そこに向けてという質問が報道陣からも出ていましたが、「特に意識はせずに、自分の勝ち鞍をひとつずつ増やしていくだけです」(内田調教師)。

 

 内田調教師、スタッフの皆さん、関わってきた全ての皆さん、おめでとうございました。

 

 


ナターレの初仔が中央デビュー。

 白い姫様ナターレの初仔が中央競馬からデビューします。

 

 今日の中山4レースに出走するヴィジリア。

 

 父はキングカメハメハ、母がナターレの男の仔。

 

 知人たちが今日デビューすることを教えてくれました。

 

 白い姫様、人気者でしたもんね(^^)

 

 母ナターレという言葉を見て、感動してしまいました。。。

 

 2015年に追分ファームさんで会わせて頂いた時のナターレと初仔くん。↓

 

 

 

 

 

 

 

 無事にデビューの日を迎えられてよかったですね。

 

 あとは、無事に走って欲しいですね。

 

 ナターレ、お母さんデビューおめでとうございます(^^)/

 

 

 


(追記あり)1月5日川崎開催出来事(南関魂版)

<競走中止>

 

 川崎10レースで、ブルベアヘッジ(山崎誠士騎手騎乗、川崎・田島厩舎)が3コーナー付近で競走中止。

 

 ブルベアヘッジは左前球節脱臼により、亡くなったそうです。

 

 ご冥福をお祈りします。

 

 

 騎乗していた山崎騎手は競馬場での初見は頭部打撲と頸椎捻挫ということで、救急車で病院に搬送されたそうです。意識はあるとのこと。大事に至りませんように。

 

 

<騎乗変更>

 

 山崎騎手はその後のレースで騎乗変更。

 

 笹川翼騎手は疾病(発熱など)によりお休み。

 

 櫻井騎手は疾病(急性咽頭炎)で引き続きお休み。

 

 

 

 記事協力 川崎競馬

 

 

 (追記あり)

 

 その後、山崎騎手が自身のツイッターで症状を書いていますよ。まずは大事には至らず何よりですが、痛みが早く治まりますように。

 

 

 

 


川崎初夢80(エイティ)、発売中!

 あっという間に2018年最初の川崎開催最終日。

 

 今日は空気が非常に冷たいので、これからお出かけになる方は十分に暖かくしてください!

 

 今日は入場無料です!

 

 

 

 今日の川崎競馬場は、川崎初夢80(エイティ)を発売中。

 

 全レースにこの愛称がつけられていますよ。

 

 詳しいことはこちらでたっぷりご覧になってください。

 

 

 


1月4日川崎開催出来事(南関魂版)

 川崎4レースで、プロシージャー(服部茂史騎手騎乗、船橋・矢野厩舎)が4コーナーで外方逸走で、騎手落馬競走中止。

 

 プロシージャーは無事につかまり厩舎に戻り、服部騎手もその後のレースを騎乗しています。

 

 

 櫻井光輔騎手は引き続き急性咽頭炎(疾病)のためにお休みしています。

 

 

 記事協力 川崎競馬

 

 

 

 


お馬さんだけど、柴犬(*^-^*)

 川崎競馬場名物コスプレ誘導馬。

 

 お馬さんだけど、獅子舞。

 

 お馬さんだけど、トイ・プードル。

 

 続いて、

 

 お馬さんだけど、柴犬登場(*^-^*)

 

 チャームポイントは、まろまゆ(^^)↓

 

 

 

 尻尾が立ってる(^^)↓

 

 

 

 唐草模様の風呂敷で荷物背負ってる(^^)

 

 

 

 こってる〜(笑)

 

 モデルはまたまた東京ダービー馬ビービートルネードでした。

 

 

 獅子舞は1月3日までの限定でしたが、トイ・プードルと柴犬は、これからもちょこちょこ登場するそうです。

 

 


お馬さんだけど、トイ・プードル(*^-^*)

 川崎競馬場名物コスプレ誘導馬。

 

 お馬さんだけど、獅子舞(*^-^*)

 

 そして、

 

 お馬さんだけど、トイ・プードル(*^-^*)

 

 

 

 戌年なので、犬コスプレ登場。

 

 モデルは東京ダービー馬ビービートルネードですよ。

 

 

 

 いつもボランティアでたくさんのコスプレ誘導馬の衣装を作製している門田さん(桃色コート着用)が、今日は来場してお手伝いをしています。いつも楽しませてくださってありがとうございます。門田さんの人柄が表れているかのように、コスプレ誘導馬たちの衣装もあったかい。ホカホカホッコリ(^^)

 

 

 

 どうやら、お馬さんだけど、柴犬コスプレもあるらしい(笑)。

 

 今年も川崎競馬場名物コスプレ誘導馬から目が離せない!!!

 

 


お馬さんだけど、獅子舞(*^-^*)

 今年も元気いっぱい、川崎競馬場のコスプレ誘導馬たち。

 

 昨日までは毎年恒例の、お馬さんだけど獅子舞のコスプレに。

 

 向かって左が東京ダービー馬ビービートルネード、向かって右は誘導馬新米のアルマトゥーラ。

 

 

 

 アルマは最初からすんなりと獅子舞姿になったそうです(^^)

 


1月3日川崎開催出来事(南関魂版)

<騎乗変更>

櫻井光輔騎手 疾病(急性咽頭炎)

記事協力 川崎競馬

プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode