公衆電話

 川崎競馬場所属馬がお住まいの小向トレセン。

 

 正門のすぐ手前(競馬場方面)の通りを曲がると、発見!(9月14日現在)

 

 

 

 #公衆電話

 

 参考記事

 

 


宮城県生まれと神奈川県生まれ

 宮城県仙台市宮城野区の佐藤庄一さんの牧場で生まれたノーザントースト(2歳牝馬、川崎・武井厩舎)↓

 

 

 

 神奈川県相模原市中央区のトリストレーニングファームさんで誕生したエルローレンス(3歳牝馬、川崎・武井厩舎)↓

 

 

 

 宮城県生まれと神奈川県生まれが一緒に過ごしている川崎の武井厩舎。意図的に集めたのではなく、たまたまだそうです(^^; 宮城産馬も神奈川産馬も非常に珍しいですね〜☆

 

 詳細は日曜日コラムに書かせてもらいました。

 

 

 

 


若武者賞をいつもと違う角度から振り返る。

 昨日は鎌倉記念トライアルの若武者賞(わかむしゃしょう、川崎・1500m)が行われました。その前から雨が降ってきましたよね。聞いてないよ〜(^^;

 

 レース結果と動画

 

 1着 カネトシテッキン(増田充宏騎手、川崎・佐々仁厩舎)

 

 2着 トーセンボルガ(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 この2頭が鎌倉記念への優先出走権を手にしました。

 

 カネトシテッキンは勝ち切れないレースが続きましたが、5戦目にしてうれしい初勝利。「1戦ごとに時計もつめているし、成長を感じます。徐々にギアの上がっていくタイプなので追いっぱなしです(苦笑)」と増田騎手。

 

 

 今回は、前にもご紹介したことのある、南関唯一のエキサイティングゾーンで観戦。

 

 最後の直線の内馬場に、こんな感じで高くなっているところでの観戦。

 

 

 

 逃げるトーセンボルガにカネトシテッキンが並びかけて交わそうとしているところが目の前で展開。

 

 

 

 

 

 

 

 いつもと見え方が違うので新鮮です。まさしくエキサイティングでした(^^)

 

 


ひと目惚れ(*^▽^*)

 早くも川崎開催最終日〜☆

 

 お馴染みのうま雑貨みぷらすさんが、パドック前のスパーキングルーム内で、大人かわいいお馬さんグッズを販売中です。

 

 昨日久しぶりにおじゃましたら、新作が!!!

 

 素敵なハンドメイドの作品ばかり。

 

 「Lizhi(ライチ)工房」さんという方の新商品がいっぱい入っていました。イラストもかわいいし、箸置きとかマグネットとか、全てがリアルでかわいくて、にんまりしちゃう。手前にあるのは豆皿で、大きいのは1000円、小さいのが900円。

 

 

 

 このお馬ちゃんにひと目惚れしちゃって(*´▽`*)

 

 

 

 買っちゃった(笑)

 

 このイラストの作品、これからもいろいろ販売してくれないでしょうか?

 

 この鏡も、買っちゃった(笑)。1800円なり。

 

 

 

 「Lizhi(ライチ)工房」さん、わたし、ドンピシャです(笑)。これからも楽しみにしております!

 

 お馬さんグッズ、ハッピーな気持ちにしてくれます(*^^)v

 

 


川崎8レース競走中止について

 今日は川崎8レースで、キャッスルシエル(澤田龍哉騎手、船橋・渋谷厩舎)が競走中止しました。

 

 キャッスルシエルは左前肢ハ行とのこと。

 

 澤田騎手は無事だったそうです。

 

 <記事協力 川崎競馬>

 

 


今日の乗り替わりについて。

 川崎開催4日目。

 

 今日は乗り替わりが多く出ています。

 

 こちら

 

 笹川翼騎手は昨日の途中から、真島大輔騎手と藤本現暉騎手は今日から。

 

 ともに、大井の騎手がそろって疾病……。

 

 心配されている人も多いと思いますが。

 

 川崎競馬によると、真島騎手と藤本騎手は急性上気道炎で熱があるとのこと。

 

 笹川騎手については、川島マネージャーにお聞きしたところ、胃の痛みが激しく(感染性のものではないそうです)お休みしているそうです。

 

 胃の痛みって本当につらいですよね……。早く痛みがなくなりますように。

 

 皆さんも体調には十分に気をつけて競馬ライフをお楽しみくださいm(__)m

 

 


公衆電話<川崎>

 川崎競馬場の前にあるセブンイレブン前の横断歩道を渡って、スシローに行く通りにある公衆電話。徒歩2、3分くらい?(9月12日現在)

 

 

 

 #公衆電話

 

 参考記事

 

 

 


川崎競馬の北海道胆振東部地震支援活動について

 川崎競馬は北海道胆振東部地震の支援活動を行うそうです。

 

☆ 募金箱の設置

9月11日から当面の間、川崎競馬場各入場門に募金箱を設置。

 

☆ 被災者支援レース

13日(木)の全11レースを被災者支援レースとして実施。売得金の0.5%を義援金とするそうです。

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

募金と義援金は、日本赤十字社を通じて被災地へお届けする予定とのこと。

 

 


川崎9レースの競走中止について。

 今日の川崎9レースで、ハピリン(保園翔也騎手、浦和・山越厩舎)が競走中止しました。

 

 ハピリンは左寛ハ行とのこと。

 

 保園騎手は無事でした。

 

 (記事協力 川崎競馬)

 

 


9月14日は川崎競馬ジャズナイト!

 いろんなコラボイベントが楽しい川崎競馬場。

 

 9月14日(金)は、川崎市内全域で開催されるジャズフェスティバル「かわさきジャズ2018」と川崎競馬場がコラボした「川崎競馬ジャズナイト」が行われるそうです。

 

 こういうおしゃれなチラシもあるのですよ。

 

 

 

 

 

 

 3レースから11レースまでが「かわさきジャズ2018」の冠レースや本馬場入場曲がジャズの名曲だったり。

 

 開門時と閉門時はジャズ演奏でのお出迎えとお見送り。

 

 レースの合間には、ウイナーズサークルでジャズ演奏。

 

 そして、1号スタンド3階の貴賓室では、食事を楽しみながらジャズ演奏が楽しめるという「ジャズラウンジ」がオープンされるそうです。料金は7000円だそうですが、貴賓室で競馬も楽しめて、ビュッフェもついて、特別なジャズ演奏も聴くことができるそうで、なんて優雅なのでしょうかぁ〜☆

 

 詳細はこちらをご覧ください。 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode