今日のサウンドトゥルー!

 東京大賞典に向けて調整中のサウンドトゥルー(船橋・佐藤裕太厩舎)。

 

 入厩後、日に日にコンディションは良化していて、気持ちも入ってきているそうですよ。

 

 レースまで2週間。

 

 追い切り本数も合計5本を予定しているそうです。

 

 こういう光景を見ていると、改めてサウンドトゥルーが船橋の一員になったのだなぁと実感しますね。船橋競馬場のスタンドとサウンドトゥルー。

 

 

 

 佐藤裕太調教師がつきっきりで調教をつけていて、レースは御神本訓史騎手とコンビを組む予定ということです。

 

 このまま無事に進めて欲しいですね。

 

 


おや?!

 朝の船橋競馬場。

 

 調教時に騎手たちがスタンバイしているベンチに……、

 

 おや?!

 

 

 

 やる気満々?!のデカキャロッタ発見(笑)

 

 

 

 デカキャロッタは、船橋競馬場内の抽選会などで絶賛プレゼント中だそうです(^^)

 

 


山中悠希騎手!!!

 船橋の山中悠希騎手が、去年よりもグイッと勝ち鞍を増やしましたね。この船橋開催の後半も非常に目立ちました。

 

 今年は北海道への期間限定騎乗などもあり、とても充実した1年になったそうです。

 

 「2歳馬にたくさん乗せて頂いたり、坂路調教などもできて、とても刺激になったし、いい経験をさせて頂きました。去年に比べると勝つことができたというだけなので、乗り鞍を増やして、来年はもっと勝ちたいです」(山中騎手)。

 

 

 

 千葉県調教師会のホームページなどを手掛けている阿部典子さんのTwitterを見ていたら、船橋の新年一発目のポスターは、山中騎手が登場しているんですね。こちら

 

 「目立つのはいいことですね」と山中騎手もニッコリ。

 

 このポスターは、これからいろんな所で見られますね。

 

 


仲野光馬騎手の近況。

 この船橋開催は、仲野光馬騎手の姿が見られませんでした。。。

 

 調教中に、右手の薬指を骨折し、お休みしているそうです。

 

 年明けから調教に乗りたいということでした。

 

 仲野騎手にとって、今年は怪我が多かったように思いますが、来年は怪我なく過ごせますように。。。

 

 お大事にしてください。

 

 


2018年船橋開催終了〜☆

 2018年船橋開催が終了しました。

 

 

 

 今日も1日中、冷たい風が吹いていました。皆さん、風邪引きませんように。

 

 2019年の船橋開催は1月15日(火)から行われます。

 

 南関4場の中で唯一通年ナイターになった船橋競馬場。

 

 1月開催の1レース発走時間は14時、最終レース発走時間が19時50分です。

 

 

 来週は、2018年最後の川崎開催が始まります。

 

 


俺たちの福浦!!!

 おれたちの〜ふくう〜ら〜、いちだ〜にす〜べて〜こめて〜、ふくつ〜のとう〜しをみせてくれ〜、ちばの〜ほ〜こり〜む~にぃぃぃぃ!福浦ヒット!福浦ヒット!福浦ヒット!福浦ヒット! (福浦和也選手応援歌より)

 

 

 

 今年のプロ野球もいろんな出来事がありましたが、千葉ロッテマリーンズの千葉県習志野市出身の福浦和也選手の2000本安打は、ロッテファンさんたちはもちろんのことだったと思いますが、同じパ・リーグファンとしても、とてもとても印象深く感動的でした(この写真は違う試合の時ですが)。

 

 おっと(笑)。

 

 

 

 

 

 

 皆さんは、スウェーデン生まれのエコリーンパックってご存知ですか?とても軽くて環境を考えた容器のことで、日本初上陸なんですって。今日の船橋競馬場はレース名にもなりましたが、その容器を使用した千葉ロッテマリーンズのビクトリーベリージュースが1200名にプレゼントされたのです。

 

 さすがは同じ千葉県同士ですね。いいな〜(*^▽^*)

 

 5つの柄があるそうで、わたしは福浦選手のものを偶然にもゲットさせて頂きましたので、しばらく飾ってから頂きたいと思います。とても美味しいそうですよ。

 

  キャロッタくんも抱いてる(*^-^*)

 

  

 

 このキャロッタぬいぐるみ大は、販売されずに、抽選会などで出されるレアグッズだそうです。抽選会のお知らせなどは、毎開催ごとに船橋競馬場のホームページでお知らせしていますので、ゲットしたい方はぜひチェックした方がいいかもしれません。

 

 そういえば、10年くらい前?には、船橋ジョッキーズがマリンスタジアムで始球式をしたこともありましたね。またそういう機会があれば、ぜひ見に行きたいな(*^▽^*) 

 

 


2018年最後の船橋開催、最終日です。

 早いもので、2018年最後の船橋開催最終日を迎えます。

 

 船橋騎手会によるご挨拶が、11レース確定後(ウイナーズサークル)

 

 船橋騎手会によるプレゼントが、最終レース確定後(入場門付近)

 

 に、それぞれ実施。

 

 

 

 頭にのってるのは……

 

 おや?!(笑)

 

      

 

 

 2018年最後の船橋競馬場を満喫したいですね!

 

 


ブラックリバイバル@9歳、南関卒業レースを無事に終えました。

 2011年11月に船橋競馬場からデビューしたブラックリバイバル。

 

 川島正行厩舎から、川島正一厩舎へ。

 

 77戦を無事に走り終えました。

 

 昨日の最終レースが、ブラックリバイバルの船橋、南関卒業レース。

 

 笹川翼騎手を背にして、惜しい4着となり、立派に走り抜きました。

 

 

 

 

 

 走り終わった後は、馬主さんたちとの記念撮影。個々で撮影されたり、集合写真を撮ったり、卒業写真撮影会のようでした。最終レース後。冷たい風が吹きつけていたのに、この瞬間はそれも忘れて、とても温かい気持ちにさせてもらいました。

 

 

 

 今後については現段階では未定ということです。

 

 南関東での約7年。長きに渡って、お疲れ様でした!

 

 

 

 ブラックリバイバル 9歳牡馬

 

 77戦12勝2着9回3着7回。

 

 


(追記あり)おしゃれさん(*^▽^*)

 

 この船橋開催は、冬らしい……。

 

 月曜日も寒いなぁと思いましたが、その後が……。

 

 火曜日は雨の寒さ、水曜日は風の寒さ、今日は底冷えする寒さ。

 

 お客様、騎手をはじめとした関係者の皆さん、本当にお疲れ様です。風邪引きませんように。

 

 ここで、ほっこり写真です(^^)

 

 

 

 スノーこと、タカラスノーウェーブですよ。スノーウェーブという名前で川崎で走っていた南関卒業生。

 

 この船橋開催の誘導馬さんたちはクリスマスカラーです。

 

 今日はこういう装いです。

 

 お尻もキラキラしていて、ナイターに映えるんです。

 

 で、見て頂きたいのが、脚元。

 

 

 

 クリスマスカラーのソックスに、ファー付きブーツを履いているイメージ〜☆

 

 おしゃれさん(*^▽^*)

 

 なお、船橋競馬の誘導馬さんたちのTwitterがあります。

 

 裏側が覗けて、楽しいですよ。

 

 

 (追記あり)

 

 今日も雨が時より降ってます。

 

 予報は0%ですよ。

 

 聞いてませ〜ん(+_+)

 


クイーン賞、ロジータの孫娘オルキスリアン3着!

 昨日行われたクイーン賞は、今野忠成騎手が手綱を取った生え抜き馬オルキスリアン(船橋・張田厩舎)が地方馬最先着の3着に入りました。女傑ロジータの孫娘。

 

 5番手追走から粘り込む競馬で、6番人気ながらも上位に食らいつきました。

 

 「前に乗せて頂いた時よりも力まないでうまく走っていました。最後は反応しているんですが、前とは離されちゃいましたね。下はベチャネチャして気にしていましたが、それでも走ってくれて、繁田騎手も言っていましたが、力はつけているなぁと。まだまだこれから楽しみだと思います」と今野騎手。

 

 今回は斤量51キロでの競馬でしたが、「僕も2日間節制して51キロを乗ることができたので、その成果が出てよかったです(笑)」とも言っていましたよ。お疲れ様です!

 

 

 

 オルキスリアンは名手だった張田調教師が調教に乗っている馬で、デビュー前に牧場で乗った時から重賞を意識してきた馬だそうです。「何とか重賞を取らせたい」と張田調教師は言っています。まだこれからよくなりそうというのは以前からおっしゃっていて、名手・張田調教師がさらにどう育てていくのか楽しみです。

 

 この後は放牧休養に入り、来年に備えるそうです。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode