船橋競馬リーディング☆新井清重調教師

 2017年船橋開催が終わり、調教師のリーディングは船橋競馬場で65勝を挙げた新井清重調教師(船橋)でした。

 

 「連勝してくれる馬たちもいましたから。来年はどうなるかはわかりませんが、オーナーたちに喜んでもらえるように頑張っていきたいです。重賞も目指せるようになれれば」と、とっても謙虚な新井調教師。

 

 シャイでいらっしゃる新井調教師をパチリ↓

 

 

 

 新井調教師と言えば、生え抜き馬ケンブリッジナイスでもお馴染みです。頑張り屋の本当にすばらしい牝馬でした。

 

 うれしい話題。新井調教師のお話しでは、繁殖入りをしたケンブリッジナイスはフリオーソのお子様を妊娠中で、無事にいけば来年誕生予定とのことです。父フリオーソ&母ケンブリッジナイス、もうたまりませんから。そのお子様ともいずれ会えることを楽しみにして……。

 

 

 新井調教師、新井厩舎の皆さん、船橋リーディングおめでとうございました。

 

 


船橋競馬場便り。

 日曜日コラムには、船橋競馬場便りを綴りました。

 

 

 

 東京大賞典に向けている南関東2冠馬ヒガシウィルウィン(船橋・佐藤賢厩舎)。

 

 追い切り1本目を終えて、これから2本目を行うところだそうです。

 

 このまま順調に進んでいきますように。

 

 昨日のヒガシくん↓

 

 

 

 


おぉぉぉ(^^)/

 今朝は船橋競馬場へ行ってきました。

 

 朝6時頃の空、とてもきれい。

 

 

 

  昨日に続き今日もかなり寒くって、駅から競馬場に来るまでの道路では凍っていた箇所もあり、ツルリンと滑りました。これからの季節、皆さんもご注意ください。

 

 

 今朝、衝撃的だったのは……。

 

 

 

 なんと!

 

 名騎手だった張田京調教師のこういう姿って新鮮だなぁと思って、記念にパチリ(^^)

 


山口達弥騎手の近況。

 浦和記念で大怪我を負った船橋の山口達弥騎手。

 

 この船橋開催中に、顔出ししていましたぁ!!!

 

 絶対安静を条件に退院したそうです。

 

 

 

 ただ、まだ歩くことと自転車のみでしかリハビリはできないそうなので、復帰までに時間はかかるとのこと。

 

 2月の船橋開催を目標にしているそうですが……。

 

 まずは、こういう姿を見せてくれたことが何よりです。

 

 まだ痛みはあるそうなので、早く痛みがなくなりますように。。。

 


船橋開催、お疲れ様でした!

 ということで、2017年船橋開催が終了しました。

 

 後半は冷たい雨が降り続く中でのレースでしたが、皆さん風邪などひきませんように。

 

 最終レース後には船橋所属騎手によるファンの皆さんへの花束プレゼントとお見送り。

 

 雨と寒さでレンズが曇っちゃっていてすいません。。。

 

 

 

 船橋競馬場のマスコット、キャロッタくんも一緒に登場していました。

 

 

 

 そんなキャロッタくん、先日かわいいぬいぐるみが発売開始したばかりですが、

 

 今度はビッグサイズのぬいぐるみが出る予定で、昨日はそのサンプルが飾られていました。

 

     

 

 来年の楽しみができました。。。

 

 


続・2017年船橋競馬場の食べ納め。

 船橋競馬場内でもお馴染みの成田山のお漬物、きゅうりの浅漬け買ってきましたぁ。

 

 この寒い中でも店長さんはスマイル(*^-^*)

 

 

 

 この寒さの中でも、ずっとその場に立っていなければならないので、本当に大変だと思います。。。

 

 今年もたくさんのスマイルをありがとうございました。

 

 よいお年を(^^)/

 

 

 船橋競馬場は雨が降ってきましたぁ。。。

 

 キャロッタのどら焼きを食べようと思ったら、品切れしてたぁ。。。

 

 


2017年船橋競馬場の食べ納め。

 船橋競馬場のいろんなお店で2017年の食べ納めしようと思っていたんですが、なかなか時間取れずで、あっという間の今日。

 

 個人的には、スタンド2階にある田久保さんの味噌ラーメン(麺カタ)を食べないと年を越せないと思い、先ほど行ってきましたぁ。

 

 

 

 この味噌ラーメンのスープがはまっちゃうんですよ。

 

 すっごいうまいんだなぁ(*^-^*)

 

 今年もいっぱいお世話になりましたぁ。

 

 ラーメンが恋しい時間。。。

 

 今年記録更新、貼るカイロ7つ目ペタリ。

 


(追記あり)2017年最後の船橋開催が始まった。

 2017年の船橋開催も今日がラストです。もう今年の船橋開催が終わっちゃうんだなという寂しさと、来年はどんな船橋開催になるんだろうという希望も持ちたい!

 

 今日は1レースからかなり空気が冷たいです。

 

 お馬さんたちの吐く息も白い。

 

 

 

 月曜日は大井競馬場に行っていたいのでわからないのですが、この開催ではクイーン賞の日が一番暖かく感じましたが、今日は一番寒いかも。

 

 とは言っても、騎手たちは薄いものしか着ていませんから、この時期は毎日が本当に本当に寒いと思います。体調崩さずに乗り越えて頂きたいですm(__)m 

 

 ファンの一人として騎手の皆さんの姿を見ていて、この時期のナイターの時間帯は、パドックから待避所までは防寒できるような対策ができないものだろうかぁと思うのですが。。。

 

 さて、今日は最終レース終了後に、船橋所属騎手によるご挨拶がありますよ。

 

 とにかくこれから船橋競馬場へ来る方は十分に暖かくしてお出かけになった方がいいかもしれません。

 

 さて、これからナイターの時間帯に向けて、わたしも貼るカイロを用意しなくては。

 

 一応10個持ってきました(^^;

 

(追記あり) 16時現在6つのカイロをペタリ。


今日の9歳さん。

 船橋6レース

 

 9歳牝馬ルックフォーミー(大井・阪本厩舎<小林>) 123戦目のレース

 

 

 船橋8レース

 

 9歳牡馬エクセルライズ(浦和・牛房厩舎) 97戦目

 

 


高橋利幸騎手の容体について。

 昨日の船橋メインレースで落馬負傷した船橋の高橋利幸騎手。

 

 今日は騎乗変更しています。

 

 船橋競馬のお話しでは、胸椎のヒビで、昨夜から入院をしており、今日は検査とのこと。

 

 また詳しいことがわかりましたらお知らせします。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode