岡村健司騎手も奮闘中。

 そのヤングジョッキーズシリーズのトライアルラウンド船橋では、

 

 臼井騎手が勝ったレースで、岡村騎手が2着(12番人気)に入る活躍で、地元の意地を見せつけました。

 

 岡村騎手はこの船橋開催では16戦し、1着2回2着3回3着1回と、人気薄も上位に持ってきていますよ。

 

 ヤングジョッキーズシリーズでは、現段階で、東日本5位&南関東3位。浦和でも1鞍騎乗予定です。ファイナルラウンドに進むチャンス十分のところにいますね。

 

 「いつも通り一生懸命に乗るだけです。こういうレースに参加させて頂けて、いい意味で楽しみながら、落ち着いて平常心で騎乗していきたいです」(岡村騎手)。

 

 チャンスをつかんでくださいね〜☆

 

 岡村騎手の笑顔、頂きました(^^)

 

 

 


船橋の海の王子、臼井健太郎騎手

 先日行われたヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド船橋では、

 

 地元の臼井健太郎騎手が、2戦を1着(8番人気)・3着(7番人気)とすばらしい成績を収めました。

 

 現在のポイントの合計で、東日本&南関東1位になっているのが、臼井騎手です。

 

 東日本1位&南関東1位と2位がファイナルに進めるそうです。

 

 ポイント合計はこちら

 

 東日本地区としては浦和での戦いがまだありますが、現段階でも臼井騎手はダントツです。

 

 「前回は勝てなかったので、今回は勝つことができてよかったです。人気もなかったので、勝った瞬間は『ラッキー!』って思いましたが、そこまで弱い馬だとも思ってなかったので結果を出すことができてうれしいです。

 

 こういうシリーズはやっぱりモチベーションが上がりますね。(ファイナルに進むには)最後のポイントが出るまではわからないと思って気を引き締めて頑張りたいです」(臼井騎手)。

 

 この後の浦和でも1鞍騎乗予定。

 

 昨日の7レースも8番人気のユミハリヅキを勝利に導き、臼井騎手のっていますよ〜☆

 

 

 

 

 

 なお、臼井騎手は別の分野でも時の人と言いますか……(笑)。

 

 秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定した小室圭さんに似ていると、巷でささやかれているのです。本人は恐縮しきっているのですが、船橋競馬場の調教時の詰所には、騎手仲間が貼り付けたという小室圭さんの新聞が飾られているそうです。

 

 以前、取材をしている時も、たくさんの騎手仲間から、『ご婚約おめでとうございます』と言われていた姿が微笑ましかったです(臼井騎手自身は婚約していません)。

 

 船橋の海の王子からも目が離せません(^^)

 

 

 


張田昂騎手!!!

 この船橋開催は、張田昂騎手が怪我から復帰し、また元気な姿を見せてくれましたね。

 

 9月中旬の調教中の落馬で、左足の指の付け根を骨折してしまったことから、しばらくお休みしていたそうです。

 

 10月22日の東京競馬場でレース復帰。

 

 中央のトーセンゼロスを7番人気ながら3着にエスコート。父の張田厩舎所属のマアトコウボウが5着(8番人気)になったのは、ともに中央初遠征となった張田親子にとっても思い出の遠征になったでしょうね。

 

 

 

 「あっという間の1日でしたね。馬の上では特に緊張はしません。休んでいる間もずっと馬に乗りたくて乗りたくて仕方がなかったので、中央とか地方とかというよりも、やっと馬に乗れたっていう喜びが大きかったです。

 

 休んでいる間は、競馬を見てしまうとすごく乗りたくなってイライラしてしまうので一切見なかったです。馬の上なら乗り運動をしている時でも本当に楽しいですから。厩務員時代も馬に触っている時間がすごく楽しかったので、馬のそばにいられる時間がすごく好きです。でも、競馬に乗っているのは、もっと楽しいですね」(張田騎手)。

 

 今回のお休みの間も、馬が恋しくなって、牧場に行ったり、乗馬クラブに行って、馬に会ったり触らせてもらってきたそうです。いい意味でリセットもできたそうですよ。

 

 この船橋開催は9鞍に騎乗し、2勝2着1回3着1回。

 

 「これからまた乗り数を増やしていって、皆さんから認められるように頑張っていきたいです」(張田騎手)。海外競馬なども含めて、いろんな環境で乗ってみたいなという思いも強いそうです。

 

 張田騎手とお話しをしていると、ほんと、馬が大好きなんだなぁってすごく伝わってくるんですよね。

 

 馬の話しをしてキラキラしている時の張田騎手をパチリ(笑)

 

 

 

 筋肉すごいな(^^)

 

 実はこのポーズ、1秒くらいしかしていないんですよ。恥ずかしいと言ってすぐにやめちゃったので、貴重なショットです(笑)。

 

 張田昂騎手、復帰しました!

 

 


船橋開催最終日。

 あっという間に船橋開催最終日。

 

 

 

 この青空がとっても気持ちいい!!!暖かいですし!!!

 

 が、夜のためには羽織るものはお持ちになった方がいいですね。

 

 今日は新馬戦がドーンと3鞍。

 

 珍名さん、いらっしゃーい!

 

 カツオフウミ(船橋・岡林厩舎)(*^-^*)

 

 

 

 

 もうすぐ、名古屋競馬場ではゴールド争覇が行われますよ。

 

 カツゲキキトキトとトウケイタイガーの対決はとても興味深いですが。

 

 我らがサトノタイガーとインフォーマーも出走します。

 

 無事に頑張って〜!

 

 


今日はヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド船橋。

 今年から始まったヤングジョッキーズシリーズ。

 

 詳しい内容はこちらに掲載されています。

 

 全国で若手騎手たちの熱き戦いが行われていますが、

 

 南関東では川崎競馬場での実施に続いて、今日は船橋競馬場で行われます。

 

 このトライアルラウンドでポイントを重ねて、11月22日の浦和競馬場を経て、

 

 ファイナルラウンド出場を目指したい!

 

 ファイナルラウンドは12月27日に大井競馬場、28日に中山競馬場で行われます。

 

 今日は3レースと5レースに実施。

 

 出場するのは、(順不同)

 

 大井の藤田凌騎手↓

 

 

 

 船橋の岡村健司騎手↓

 

 

 

 

 浦和の赤津和希騎手↓

 

 

 

川崎の櫻井光輔騎手↓

 

 

 

川崎の中越琉世騎手↓

 

 

 

船橋の臼井健太郎騎手↓

 

 

 

浦和の保園翔也騎手↓

 

 

 

 このシリーズ恒例?!みんなデビューした頃の写真で紹介させて頂きましたよ(^^)

 

 考えてみると、今年デビューした藤田騎手、櫻井騎手、赤津騎手がそろって騎乗することになるんですね。それも感慨深い。

 

 さぁ、みんな後悔のないように頑張ってください!

 

 

 


平和賞が行われます。

 南関東2歳重賞の第2弾・平和賞(船橋・1600m)は9頭によって争われます。

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 

 地方交流戦ということで、北海道と笠松の馬がやって来て、迎え撃つ南関東は5頭が出走。

 

 ドンビー(和田譲治騎手、船橋・岡林厩舎)

「新馬戦からあれだけの脚を見せてくれている馬。前走よりも追い切りはしっかり動けているし、2歳にしては破格の動きだったと思う。どんな競馬でもできるけど終いを生かす形になるかな」(岡林調教師)。

 

 シェーンリート(御神本訓史騎手、浦和・小久保厩舎)

「まだ子供すぎて、力を出して走っていない。すんなり2、3番手についていければ、弾けてくれると思う」(小久保調教師)。 

 

 トキメキライツ(左海誠二騎手、船橋・林厩舎)

「まだまだ遊んでいて集中して走れていない。やる気出せればもっと走れると思うんだけど。今回はなるべく情報を入れないようにして、耳(耳覆い)とパッシュファィヤーつけて走らせる予定。素質は高い馬だから期待しているんだけど……」(林調教師)。

 

 ヴオロス(石崎駿騎手、船橋・稲益厩舎)

「前走は相手が悪かったですね。間隔をつめていることでピリッとしています。道中渋いところがあるので、今回は耳(耳覆い)を取る予定なので反応がもっとよくなればいいです」(稲益調教師)。

 

 レオハイスピード(笹川翼騎手、船橋・岡林厩舎)

「430キロ台の小柄な馬だけど、ここのところ、パーツもしっかりしてきて、特に首の筋肉もついてきた感じ。この間は、フワフワして遊んでいたし、2度目も不利を受けたりしても、あれだけ強い勝ち方をしてくれた。力をつけているね。

 

 (2頭出しですが)ワンツーじゃおもしろくないよ。1着同着優勝目指したい」(岡林調教師)。

 

 

 さらに、北海道のリンノストーンには真島大輔騎手、笠松のミスティックリズムには山崎誠士騎手、北海道のジュネスガールには本田正重騎手騎乗。

 

 

 発走は20時15分。

 

 全人馬無事に。 

 

 


クイーンズラウンジ、オープン中ですよ!

 船橋競馬場には、南関4場唯一の女性限定無料フロア、クイーンズラウンジがありますよ。

 

 今日、オープン!

 

 

 

 今日はアタリーナ前で、キャロッタグッズなどが販売されていますが、キャロッタのおやつも販売していました!

 

 プレゼントなどで提供されていたみたいなんですが、わたしは一度も食べたことがなかったので、やっと買うことができました。170円で発売中ですよ。

 

 クイーンズラウンジは持ち込みOKなので、ここでのんびり食べることができます。コーヒーや紅茶のほかにジュースも提供されているのでありがたい。

 

 

 

 

 このキャロッタのおやつは、船橋の人気和菓子店「御菓子司 扇屋」さんの特製。

 

 キャロッタの大好物、船橋ニンジンのパウダーをまぶした上品な白あんをもっちもちの皮で包んだおまんじゅうとのこと。

 

 

キャロッタの横顔〜☆

 

船橋競馬場に行ってきたお土産にもなりますよね。

 

とても美味しかったです。

 

ということで、今日はとても寒いですし、クイーンズラウンジでぬくぬくできますよ。女性の皆さん!

 


今日の1枚〜体をはって楽しませてくれています〜

 昨日もお伝えしましたが、ハロウィンムードたっぷりの船橋競馬場。

 

 今日は昨日以上に場内もハロウィンの装いをした関係者やお客様とすれ違うのですが、

 

 船橋競馬場の広報さんたちも体をはって楽しませてくれているのです。↓

 

 

 

 わたし、たまたまお会いしたのですが、

 

 興奮しすぎて、ちょっとピンボケ気味になっちゃったのがとても残念。

 

 また後で撮らせて頂かなければ。

 

 場内でもお客様から一緒に写真を撮ってくださいなどと声をかけらることもあるそうで、

 

 ほんと、競馬場の中が明るくなります!!!

 

 すばらしいです!

 

 マジで感動しております!

 

 でも、不思議と違和感がないように思うのですが(^^)

 

 


騎手気分味わっちゃいましょ!

 前回ご紹介して大反響だった騎手気分を味わえちゃうコーナーが、

 

 今日も設置されるそうですよ。

 

 船橋競馬場のコースを丸ごと味わえちゃう。

 

 

 

 

 めちゃめちゃ楽しかったなぁ。

 

 どなたでも無料で利用できるそうなので、まずは体験してみましょう!

 

 もっともっと、船橋競馬場が身近に感じる!で、騎手のすごさも!

 

 詳しいことはこちら

 

 現役レースクィーンさんも来場しているそうで、これはたまらんわ( *´艸`)

 

 


ハッピーハロウィン!

 船橋開催2日目です。

 

 かなり寒くなってきましたので、夕方以降は暖かくしてお出かけになった方がいいですよ。

 

 わたしも貼るカイロ、現在3つ(笑)。

 

 

 

 さて、この船橋開催は、ハロウィンの仮装をしてくると、入場無料ということはご存知でしたか?!

 

 詳しいことはこちらで見て頂きたいのですが。

 

 ハロウィン仕様のワンポイントアイテムを身に着ける(かぼちゃ、お化け、帽子、マントなど)

 

 仮装

 

 ハロウィンフェイスペイント、ハロウィンネイルなど。

 

 こういうもので、入場無料!!!

 

 

 で、すごく楽しいなぁと思ったのは。

 

 入場門のお姉さんや馬主席の受付の方、主催者、警備の中でも、

 

 ハロウィンの装いをしている方がいるんですよ。

 

 1階の馬主席の受付のところにいる方は↓

 

 

 

 

 かわいすぎる〜。

 

 この時、警備の方もコスプレ?!眼鏡をかけていました。

 

 場内では、大きな耳をつけている主催者とすれ違いました(笑)。

 

 楽しいですよ!!!

 

 船橋競馬場で働いている方たちが、体をはって楽しませてくれるって、なんかすごくいいヽ(^o^)丿

 

 チビキャロッタも(^^)

 

 

 

   

 チビキャロッタは、またまた明日発売されますよ〜。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode