9月4日の競走中止について<船橋>

 船橋11レースにで、レインボーラヴラヴ(本橋孝太騎手、船橋・石井厩舎)が競走中止しました。

 

 レインボーラヴラヴは左前肢ハ行とのこと。

 

 本橋騎手は無事だったそうです。

 

 (記事協力 船橋競馬)

 

 

 

 


現在の船橋競馬場。

 25年ぶりの強力な台風21号が、四国や近畿を通過中です。

 

 台風の中心からは離れている船橋競馬場ですら、立っていられないほどではありませんが、ものすごい風が吹いていて、この台風がどれほど強力なものかを痛感致します。被害が少ないことを心より祈ります。。。

 

 わたしの小さなノートパソコンからはあまり長い動画はのせられなくて、短いですが、参考までに今の船橋競馬場の風です。馬場は重。現在のところ雨は降っていません。動画からはわからないと思いますが、雲の流れもめちゃめちゃ早くて……。↓

 

 

 なお、関東の電車も遅れや見合わせなどが出てきた路線があります。参考までにヤフーの関東の運行情報サイトをリンクさせて頂きます。こちら

 

 船橋競馬場は4レースまで行われています。新馬戦も2鞍あり、2歳っ仔たちも一生懸命走っていました。このまま無事に行われますように。

 

 

 

 


9月3日競走中止について<船橋>

 今日の船橋10レースで、レディーオブロー(小杉亮騎手、船橋・矢野厩舎)が競走中止しました。

 

 レディーオブローは右前ハ行とのこと。

 

 小杉騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 

 <記事協力 船橋競馬>

 

 


9月2日競走中止について。<船橋>

 昨日の船橋4レースで、ハセノエンドレス(矢野貴之騎手、船橋・佐藤賢厩舎)が競走中止しました。

 

 ハセノエンドレスは右前ハ行とのこと。

 

 矢野騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 

 (記事協力 船橋競馬)

 

 


船橋競馬場なう!

 なう!って、もしやもう使わない言葉です???

 

 まぁ、それはいいのですが(^^;

 

 船橋開催初日〜☆

 

 ジットリした暑さ。。。

 

 夕方の空。。。

 

 でも、雨は降らず。。。

 

 

 

 

 

 あれから時間も過ぎて、馬場と反対側の遠くの方で、先ほどから稲妻が。。。

 

 ゴロゴロという音も聞こえてきたような。。。

 

 先日の大井競馬場も雷雨がものすごい時間帯がありましたが、このまま穏やかな時間が過ぎていきますように。。。

 

 


臼井健太郎騎手、オーストラリアで約1年間の武者修行へ!

 昨年のヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド初代チャンピオンに輝いた船橋の臼井健太郎騎手。そんな臼井騎手がオーストラリアで武者修行することになりました。

 

 昨晩、船橋ケイバからも発表されました。記事はこちら

 

 臼井騎手はすでにオーストラリアに渡っていまして、

 

 フレミントン競馬場のマイクモローニ厩舎に所属し、期間は約1年間を予定しているそうです。

 

 臼井騎手のお話しでは、オーストラリアの競馬や馬文化に触れ、英語も勉強して話せるようになりたいということでした。来月にはレース騎乗も予定しているそうです。

 

 こちらは臼井騎手から提供して頂いた写真。怪我ももう大丈夫だそうで、元気な姿が見られてよかったです。

 

 

 

 こちらは近郊の牧場で乗っているところだそう。すでに、いろんな経験をしているのですねぇ。↓

 

 

 

 

 東京が37度くらいある時に、臼井騎手がいるところは1度くらいだったそうで(苦笑)。「オーストラリア=温暖な気候が崩壊しますよ(笑)」(臼井騎手)とのことでしたが、南半球は寒い時期ですもんね(^^;

 

 臼井騎手はこの1年間を修行期間と言っていて、やり取りをしていても、ものすごい信念を持って渡航したのだなぁと痛感させられました。「今しかできないことをしてきます!」(臼井騎手)。

 

 怪我には気をつけて、健太郎君、がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 


船橋開催が始まります!米谷厩舎も初出走!

 こんにちは!今日もとってもとっても暑い南関東。

 

 曜日感覚がなくなっている南関ファンも多いような……?!(笑)

 

 昨日の木曜日までが大井開催で、今日の金曜日からが船橋開催。

 

 珍しい感じ。

 

 この船橋開催は、8月31日(金)、9月2日(日)〜4日(火)までの4日間です。

 

 イベントなどはこちら

 

 

 そして、今日から新規の米谷康秀厩舎がデビュー!

 

 米谷調教師と言えば、新潟、船橋競馬の騎手をし、調教師補佐時代には佐藤賢二調教師の右腕としてヒガシウィルウィンなどの調教パートナーとしても支えてきた方。お名前はよくお見掛けしていると思います!

 

 ちょっと前に厩舎へおじゃました時に、米谷調教師は汗だぐになりながら厩舎作業をされているところでした。スタッフさんと手作りで仕上げた厩舎の外壁。

 

 

 

 

 今日の6レース、管理馬セイコチャンがデビュー。鞍上は坂井英光騎手。

 

 

 


セレンとチャームアスリープの仔が無事にデビュー!

 南関東にとてもゆかり深いセレンとチャームアスリープの仔レーヴ(船橋・佐藤賢二厩舎)がデビューする記事は書かせて頂きましたが、先日、無事に新馬戦を終えました!!!森泰斗騎手を背に2着。優勝は御神本訓史騎手が手綱を取ったワンハートソング(船橋・張田厩舎)。

 

 ここではレーヴの様子を↓

 

 パドック↓

 

 

 

 詳しくは日曜日コラムに書かせて頂きました。

 

 競馬はいろんな楽しみ方があるのも魅力のひとつだと思いますが、こういうゆかり深い仔が走るのもたまりませんね。南関ファンの1人としてもとてもキューンと熱くなる時間でした。

 

 全てのお馬さんたち、デビュー戦を迎えられたこと、おめでとうございます!

 


左海誠二騎手について。

 左海誠二騎手は8月10日の船橋開催の途中で騎乗変更しました。

 

 左膝打撲ということです。

 

 お大事にしてください。

 

 (記事協力 船橋競馬)

 

 


麦わら帽子、かわいいね(^_^)

 早くも船橋開催最終日。

 

 今日は夏休みの土曜日ということで、入場無料なんだそうです!!!

 

 しかも、主に重賞時に女性限定のお部屋クイーンズラウンジで使用している場所が、今日はファミリーラウンジと題して、ジュースやアイスコーヒーなどを提供してくれるそうです。さらには先着100名のお子様にはお菓子のつかみ取りも!

 

 今日も日中はかなり暑くなりそうなので、こういうお部屋が無料で使えて休めるのは、とても助かりますね。チビッコたち、集まれ〜(*´▽`*)

 

 個人的にはアタリーナ前で実施する船橋港のホンビノス貝300円を狙っております(笑)。ホンビノス貝ってほんと美味しいし、船橋に来たという感じ(^^)

 

 イベントは引き続き書ききれないくらいあるので船橋ケイバのホームページをご覧ください。

 

 

 この船橋開催の誘導馬さんの装いは、麦わら帽子&ひまわりの夏バージョン。すっごくかわいいんですよ。

 

 

 

 この時はタカラスノーウェーブが誘導していました。この仔もチャラオと並んで南関卒業生。競走馬時代はスノーウェーブというお名前で、中央から川崎の吉橋厩舎にやって来て走っていたお馬さんです。今は誘導馬としてのお仕事を立派にこなしています。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode