キャロッタくんにバッタリ!

 この船橋開催中は、船橋競馬場のマスコット・キャロッタくんに毎日会えます。

 

 1時間に1度は競馬場内のどこかのスポットに出没しているそうで、昨日の夜は場内のこの辺りで会えましたよ。

 

 

 

 個人的に、大好きなキャロッペもくっつていたので大満足(*^_^*)

 

 

 

 キャロッタくんが座っている姿も、超かわいいです。

 

 

 

 今日も船橋競馬場のどこかで会えるチャンスですよ。

 

 

 最初の2日間は、千葉県のマスコット・チーバくんも来場していました。

 

 

 

 チーバくんにまたお目にかかれる日も楽しみに……。

 

 


久しぶりの青空〜♪

 南関東は久しぶりの青空です♪

 

 ずっ〜と雲が多い日々で青空が恋しかったので、とてもうれしいです。

 

 船橋競馬場も今開催初めての青空です。

 

 うれしくって、パチリ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 今日は入場無料デ〜。メインレースは重賞の習志野きらっとスプリントが行われます。

 

 

 

 


〜山口達弥騎手〜

 この船橋開催のポスターに、山口達弥騎手がぁ!!!

 

 

 

 南船橋駅にも、船橋開催のポスターが貼ってあります!

 

 

 

 そんな山口騎手は、5月17日の川崎競馬場で、相棒ビギンアゲイン(船橋・林厩舎)とのコンビで優勝し、デビューから通算100勝を達成したことは、船橋ケイバのホームページでも報告がありました。

 

 「うちの厩舎(林厩舎)に来てこれだけいい馬に乗せて頂けるようになって、もっと結果を出さなくてはいけませんが、乗り数の少ない時期を思い出すと、今がとても楽しいです。特に数は気にしていませんでしたが、これからも怪我のないようにやっていければ」(山口騎手)。

 

 

 

 シャイボーイ(*'▽')の、山口騎手の微笑みショットをパチリ。

 

 


騎手グッズ好きのみなさ〜ん!

 先日は、こちらの船橋競馬場騎手グッズをご紹介しました。

 

 引退した横川尚央騎手のキーホルダーもなくなり次第販売終了するそうです。。。

 

 船橋競馬場の正門には、船橋所属騎手の勝負服が飾ってあります。横川騎手の勝負服も飾ってあったので、記念にパチリとしました(涙)。

 

 

 

 

 

 さて、久しぶりにアタリーナの中にあるガチャへ。

 

 季節によって種類が変わっているのかな?

 

 

 

 新発売ですって!!!

 

 キャロッタが船橋所属騎手の勝負服を着てる(^^)/

 

 

 

 森泰斗騎手バージョンだぁ!!!

 

   

 

 森騎手は船橋開催中ですが、今日は盛岡競馬場でジャパンジョッキーズカップに出場していました。お疲れ様です!!!

 

 わたしもガチャにチャレンジ!!!1回300円というのもお手頃でうれしいです。

 

 

 岡村健司騎手バージョンが出たぁ!!!

 

 

 

 

 

 表はキャロッタが勝負服を着ているという遊び心で、裏は騎手の勝負服と名前がしっかりわかるし、すごくいいです!船橋競馬場騎手ファンの皆さん、お勧めガチャですよ。まだ全員分のはないようなので、全員分のがそろうとより楽しいですね!

 

 


お馬グッズ好きのみなさ〜ん!

 船橋競馬場では今日15日まで、スタンド2階のパドック側で、お馴染みのうま雑貨TOKOROさんが特別出店しています。

 

 昨日、フラリと立ち寄らせて頂くと……。

 

 

 

 ひゃ〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 お馬さんのイヤリングがいっぱい!

 

 これは、馬モチーフのハンドメイド雑貨を制作・販売している「Ccraft*」さんの商品。

 

 

 

 イヤリング派の人は感じていることだと思いますが、一般的に、ピアスは種類が豊富だけど、イヤリングは圧倒的に少ない……。かわいいのもピアスの方が多いですし。

 

 でもでも、ここはお馬さんのイヤリングがたくさんあるんです(ピアスもありました)。その時々で、お馬さんに関連したパーツを仕入れると制作するそうで、昨日お店で販売されているものだけでも、20種類くらいはあったかな???その種類の多さにうれしびっくりして興奮してしまいました(^^; 1000円というのもありがたいですし。

 

 わたしもゲット〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 お馬さんのヘアゴムもたくさん販売されていましたが、なんと300円!!!

 

 

 

 昨日だけでは選ぶ時間が足りなかったので、こちらは今日選ぼうと思って(^^;

 

 あ、お馬さんヘアピンもありましたよ。

 

 競馬場に来たお子様のお土産にもかわいいなぁと思いました。

 

 

 

 とても楽しかったのが「うまけつシール」。新商品ですって!

 

 

 

 お馬さんのお尻フェチの方も結構多いですけど、考えてみると、お馬さんのお尻シールって見たことがないような……。

 

 

 

 いろんな毛色のお馬さんのお尻(*^_^*)

 

 

 

 なお、Ccraft*さんのホームページはこちらです。ネットでの販売もやっているそうですが、現地ではないと購入できないものもあるそうなので、船橋競馬場へ〜☆ とにかく、お馬さんの種類が多いし、かわいいし、お値段がお手頃。気になっている方は、今日の船橋競馬場で出店しているTOKOROさんに急いだ方がいいですよ。

 

 

 お馬さんグッズは、ホントハッピーな気持ちにさせてくれますね(*'▽')

 

 

 

 


お子様連れのみなさ〜ん!船橋競馬場がすごい(^^)

 船橋競馬場、今日と明日はお休みということもあって、たくさんの家族連れが見込まれますね。今日もすごくにぎやかです♪

 

 船橋競馬場に着いたのが13時半頃で、その時は小雨が降っていたのですが、1レースには傘は必要がないくらいになりました。ただ、それまでに激しい雨が降っていたそうなので、馬場は水が浮くほどの不良馬場。みんな泥んこになってレースを行っています。お疲れ様です。

 

 さて、場内がすっごく楽しそう♪

 

 散策してみました。

 

 

 

 

 

 どこも超盛り上がっています♪

 

 

 

 で、奥の青いものは一体?!

 

 

 

 この2日間はふわふわバブルフェスと題して、ふわふわアトラクションがあったり、スペシャルなスイーツコーナーもあったり、タレントさんたちが来場してのイベントがあったりと、楽しいコーナーになっているそうです。

 

 もっと早く行きたかったのですが、取材があってすでに19時頃に潜入(^^;。残念ながらイベント関係は終わっていたのですが( ;∀;)、(スイーツコーナーは閉門まで)、昼間はとてもにぎわっていたようですよ。

 

 いろんな種類のアトラクションも!!!

 

 その一部ですが、

 

 シャチスライダーとか、

 

 

 

 このボールの中に入ってプールの上で揺られたり。

 

 

 

 船橋競馬場で、これだけの規模のアトラクションがいっぱい楽しめるのはいつ以来になるのだろう?!もしやはじめて?!これ、お子様連れにはたまらないスポットですよ。

 

 で、もしお子様が疲れちゃったりしても、スタンド2階(パドック寄り)は、明日15日までファミリーラウンジがオープン。

 

 

 

 お子様がいるファミリー限定の無料休憩所で、スペース内にはモニターもあるので、レースを見ながらコーヒーやジュースなどを楽しめるそうです。

 

 

 

 ものすごくきれいなスポットですし、安心してくつろぐことができますね。

 

 

 

 ということで、詳細は船橋ケイバのホームページをご覧ください。

 

 明日も入場は無料です♪

 

 


船橋開催が始まります!懐かしい写真!

 さぁ、今日7月14日(日)から船橋開催が始まりますよ〜!!!17日(水)までの4日間。

 

 なんと、今日14日、明日15日、17日と3日間も入場無料なんですって!!!

 

 イベント、グルメ情報も書ききれないくらいあるので、ホームページでチェックしてみてください。

 

 

 先日もお伝えした「船橋ケイバフォトコンテスト、平成の船橋ケイバ」については、こちらに詳細を書いています。さらに、もっと詳細はこちら

 

 郵送での締め切り日は過ぎましたが、

 

 メールでデータを応募する方は18日(木)到着分まで受け付けるということなので、この船橋開催に撮影したお気に入りのものでも十分に間に合いますね!

 

 それに、将来的には船橋競馬場もスタンドの取り壊しなどが行われて新しく生まれ変わるそうなので、今の姿をいっぱい撮影しておきたいです。。。

 

 

 

 平成の船橋競馬場……。

 

 前回は、船橋競馬場の永遠の誘導馬ぶつぶつ君の写真を掲載したので、今回は……。

 

 2003年4月9日、花かいどう特別を優勝したフレンドリーマナー(船橋・川島正行厩舎)と石崎隆之騎手↓

 

 

 

 

 のちの、ノットオーソリティのお母さんの現役時代ですよ。

 

 船橋競馬場のスタンドから見える光景。室内スキー場のザウスがあったことがとても懐かしいです。

 

 その後ザウスはなくなって、イケアやマンションなどが建設され、今見る姿になりました。

 

 めちゃめちゃ冗談のお話しですけどね。ザウスを坂路にしたら、ますます船橋競馬場のお馬さんたちは強くなっちゃうねと、当時みんなで妄想で話していたことも懐かしいです(笑)。

 

 

 さぁ、船橋ケイバフォトコンテスト、平成の船橋ケイバ。

 

 皆さんはどんな写真を送りますか?送りましたか?

 

 

 


(追記あり)船橋競馬場クリーン大作戦!

 地道な活動から、今では中央競馬にも広がりを見せているという「船橋競馬場クリーン大作戦」

 

 大津調教師補佐からお写真を提供頂きました〜。

 

 始まってから5年目に突入し、昨年には参加者1000人突破しているそうですよ〜。

 

 

 

 久しぶりに、船橋競馬場クリーン大作戦のことを書かせて頂きました。→日曜日コラム

 

 

 (追記あり)

 

 船橋競馬場クリーン大作戦、この船橋開催は明日7月15日に実施するそうです!

 

 


東京ダービー2着ミューチャリー&東京ダービー3着ウィンターフェル。

 東京ダービー2着で、羽田盃馬のミューチャリー(御神本訓史騎手、船橋・矢野厩舎)。

 

 ギラギラしながらお水を飲んでいました(*'▽')

 

 

 

 日課の洗い場ダンスはこちら↓

 

 

 

 東京ダービー3着馬ウィンターフェル(森泰斗騎手、船橋・川島厩舎)。

 

 

 

 お気に入りのボールはボコボコにして遊ぶそうですが、その割には、まったりタイムの時はこうやって静かに隣に置いておくそうです(^^;

 

 

 

 ミューチャリーとウィンターフェルについてはこちらをご覧ください。

 

 東京ダービーは一番強い競馬をしたという人も多かったミューチャリー。

 

 一方、この馬が無冠であることも意外ですが、今回は調整方法を変えて挑むというウィンターフェル。

 

 ミューチャリー、ウィンターフェル、無事にがんばって!

 

 


ダブル・ヒガシ?!(*^-^*)

 先日、船橋競馬場の佐藤賢二厩舎に行ってみると、

 

 「ダブル・ヒガシ」と、秀島厩務員。

 

 ん?!

 

 実は、ヒガシウィルウィンを南関東で担当していた秀島厩務員と、2歳時に北海道で手掛けていた山田厩務員が、今は船橋競馬場で同僚さんという!!!

 

 そんな訳で、ダブル・ヒガシ結成で(*^_^*)

 

 

 

 ヒガシウィルウィンがジャパンダートダービーを制してから2年。東京ダービーに続いて南関東2冠を達成した瞬間でもありました。

 

 現在、ヒガシウィルウィンは北海道へ再移籍し、先日のレースでは久しぶりに勝利を挙げました。ちょうど川崎競馬場の重賞レース前で、マスコミの人たちと場内の大型ビジョンで応援していましたよ!

 

 ヒガシくん、これからも無事に頑張ってね!

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode