TCKお客様感謝デー

 明日10月21日(土)午前11時から大井競馬場ではTCKお客様感謝デーが行われます。

 

 こちらに詳しいことが書いてありますよ。

 

 雨でも行うそうですが、イベントによっては中止や変更もあるそうなので、当日確認してください。

 

 そうだ。トレーナー倶楽部の蔵出し!お宝抽選会では、大井のスターホースたちが身につけたものなどもあるそうで、抽選会前に、展示をしているそうなので、それを触ったり写真を撮ったりもできるというお話しでしたよ。

 

 スターホースが触れたものに、実際に触れちゃうというのもたまらんですわ。

 

 わたしも触りにいこうと思います(^^)

 

 

 とにかくここに書ききれないほどのイベント。

 

 毎年とても楽しい。

 

 雨、降らないで欲しいのですが。。。


矢野貴之騎手の近況について

 大井の矢野貴之騎手は、右肋骨骨折と腰部打撲でお休みしています。

 

 大木マネージャーのお話しでは、

 

 先日から調教に乗り始めたそうで、体は問題ないとのこと。

 

 来週の船橋開催から復帰するそうです。

 

 よかった!!!

 

 明日のTCKお客様感謝デーにも参加する予定なので、ファンの皆さんも楽しみですね。

 

 

 


興味津々。

 何気なく南関東リーディングを見ていたら、

 

 つい最近再デビューしたばかりの御神本訓史騎手が、

 

 103回の騎乗で28勝。リーディング26位で、30位入りをしていたのですよ。

 

 すごい成績だわ(^-^;

 

 この川崎開催も、瀧川寿希也騎手と並んで8勝を挙げて開催リーディング。

 

 今年も早いもので2か月半。

 

 最終的に御神本騎手が何位まで押し上げてくるのかも興味津々。

 

 強烈な差し脚だわ(^^)

 

 

 

 


先日の1枚〜ケイアイレオーネ〜

 8月のスパーキングサマーカップを制したケイアイレオーネ(大井・佐宗厩舎<小林>)。

 

 レースでは迫力たっぷり、男前……

 

 

 

だけど、甘えん坊さんのところもあって、そんなギャップがかわいい(*^-^*)

 

 

 

 

 現在は、マイルグランプリと勝島王冠のどちらかを視野に入れて調整しているそうですよ。

 

 楽しみです!

 

 


先日の1枚〜プリンセスバリュー〜

 レディスプレリュードのゴール後、

 

 放馬して馬場を何周も走ってしまったプリンセスバリュー(大井・村上厩舎)。

 

 その後つかまって厩舎には帰っていきましたが、現地で見ていた方は心配されていたと思います。

 

 レース翌日お見舞いに行ってみたら、

 

 プリンセスバリューちゃん、元気そうでした!

 

 

 

 目立った外傷もなくて、カイバももりもり食べているそうで、安心しましたね。

 

 グランダムジャパン古馬シーズンの女王の座を狙おうと、この夏は全国を回って歩いたプリンセスバリュー。

 

 惜しくも僅差で2位になってしまったのは残念でしたが、

 

 また次の目標に向かっていって欲しいと思います。

 

 村上調教師のお話しでは、この後は順調に進んでいけば、JBCレディスクラシックを視野に入れているそうです。

 

 まずは無事で何よりでした。

 

 

 


先日の1枚〜ネコビーナス&上田健人騎手〜

 大井開催中、

 

 上田健人騎手がエスコートをした14番人気ネコビーナス(大井・寺田厩舎)が逃げ切り勝ちを収め、

 

 ネコビーナスにとって10戦目でのうれしい初勝利。

 

 単勝がなんと21,940円!!!

 

 「気持ちよく逃げることができて、最後まで頑張ってくれました。勝つことができて本当によかったです」と上田騎手。

 

 

 同じオーナー様で厩舎の総大将ソルテが帰る数日前に、ネコビーナスが奮闘し、うれしいネコ便りを届けてくれました(*^-^*)

 

 


的場文男騎手、福岡県大川市のふるさと大使に就任!

 大井の帝王・61歳・地方通算7060勝の的場文男騎手が、

 

 地元・福岡県大川市の「ふるさと大使」に就任することが決定したそうです。

 

 大川市では、「大川木工まつり」が行われていて、

 

 的場騎手は、同じ出身地の歌手・大川栄策さん、俳優・陣内孝則さんとともに今日行われるパレードに参加し、

 

 その後ふるさと大使の任命式に出席するそうです。

 

 市報の表紙にもなったそう↓

 

 

 

(画像は大井競馬のホームページより)

 

 的場騎手も相当うれしかったようで、的場騎手が仲良しの阪本一栄調教師に、「先生見てよ、市報にのっちゃったよ。ふるさと大使するんですよ」と言っていた姿が微笑ましかったです。

 

 

 詳しいことはこちらで。

 

 的場騎手、そうそうたる方々と、ほんとすごいな(^^)

 

 

 


先日の1枚〜安藤洋一騎手〜

 前回の大井開催で1日2勝をした安藤洋一騎手が、この大井開催もまたまた1日2勝をしましたよ。

 

 安藤騎手はもちろんのこと、今回は自厩舎の藤田厩舎で2勝したものなので、藤田調教師もとても喜んでいました。

 

 安藤騎手は前開催10鞍、今開催は8鞍騎乗。

 

 この中から、それぞれ2勝ですから、本当に立派ですよ。

 

 数少ないチャンスから何とか結果を出そうと安藤騎手も必死だったそうですが、達成した後の笑顔がイイネ!

 

 

 

 「馬主さんや厩舎関係者の皆さん、頑張って走ってくれた馬に感謝です。本当にありがたいですね。これからも頑張ります!」と安藤騎手。

 

 

 安藤洋一騎手、何かが違う?!

 

 次の大井開催も、すでに気になる(^^)

 

 


わ〜いヽ(^o^)丿

 総大将ソルテ(大井・寺田厩舎)が放牧休養先から帰ってきたぁ!!!

 

 大人気ショット(笑)

 

 寺田調教師の頭にお顔をのせて、うっとりしているソルテ。

 

 仲良し2ショット(^^)

 

 

 

 また詳しくお伝えしますね。

 

 この日常が帰ってきたんだぁ、感動(涙)

 

 

 


お大事に……。

 今宵の大井競馬場は、今開催で一番寒かったです。

 

 冷たい雨が降り続けて、さらに寒さが増しました。

 

 雨のせいか、15度よりももっと低い感じる……。

 

 

 

 

 

 

 繁田健一騎手と瀧川寿希也騎手は、それぞれ疾病で騎乗変更になりました。(矢野貴之騎手は騎手負傷のため)

 

 お大事にしてください。

 

 

 騎手の皆さん、関係者の皆さん、温かくしてお休みください。

 

 

 南関東ではこれから朝まで雨がしっかり降るようですね。関係者の皆さん、冷たい雨が降り続く中でのお仕事ですが、

 

 体調崩さぬように頑張ってください。

 

 

 ついこの間まで、こんな感じの印象が強い(^-^;

 

 

 

 少しでも暑い気分を味わおう(^^)

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode