コーリンベリーが南関東に仲間入りをして初戦を迎えます。

 さぁ、2015年JBCスプリントと2016年東京スプリントなどを制しているダートスプリント界の女王コーリンベリーが、大井の的場直之厩舎所属になって初戦を迎えます。今日行われるしらさぎ賞に、御神本訓史騎手とのコンビで参戦。

 

 気の強さが天下一品であることは先日もお伝えしましたが。

 

 担当の鈴木厩務員のお話しでは、牝馬でも力強さが相当あって、調教が進むに連れて鉄の減りもどんどん速くなっているそうです。

 

 顔つきもカッコいいタイプ(^^)

 

 

 

 入厩以降も至って順調に調教は進め、このしらさぎ賞に向けてきたそうです。

 

 いつも調教に乗っているのは的場直之調教師。

 

 「スピードにのっていく時が、スーッとすごく速くて、追い切りで速く走らせた時はさすがです。スタートで五分に出てくれれば、先にいけるとスピードはあると思います。今年7歳ですが、去年の大井のJBCスプリント(勝ち馬から0.3秒差の6着)でもあれだけ走れているので。あとは浦和の小回りがどう出るかですが、地力の高い馬ですし、いい結果を出したいです」(的場調教師)。

 

 実績的にはずば抜けているコーリンベリーが、まだ結果を出していない浦和コースで、牝馬にとっては過酷な58キロを背負って、どんな走りをするのだろうと興味津々です。今回は52キロで出走してくる馬たちも多いので、その差は6キロ。条件を考えても、決して楽ではありません。でも、そこは、JBCスプリント覇者の意地とプライドで、クリアしてくれるでしょうか。

 

 

 


山崎良騎手の近況

 先日の大井開催では、山崎良騎手の姿がありませんでした。

 

 前回のレース中の落馬負傷により亜脱臼を発症。

 

 しかし、先日から調教には乗り始めたそうで、次の大井開催は初日からバリバリ騎乗したいと、山崎騎手も燃えていましたよ。

 

 ということで、まずは元気になってよかったですね!


先日の1枚〜キラキラ(*'▽')〜

 先日の東京スプリントには、高知の下村瑠衣騎手が笠松のチェダーで参戦。

 

 レース後に初めてお話しをさせて頂いたのですが、もうキラキラした感じがたまらんかったです(*'▽')

 

 

 

 詳しいことは日曜日コラムに書かせてもらいました。

 

 現在の南関東競馬には女性騎手はいませんが、

 

 女性騎手が再び誕生する日を、ずっとずっと心待ちにしているわたしです(^^)

 

 

 


4月20日大井競馬競走中止について。

 4レースで、ピュアマーチ(大井・佐野厩舎)が3コーナー付近で競走中止しました。

 

 右前蹄踵部挫傷とのこと。

 

 厩舎に帰っていきました。。。お大事にしてください。

 

 坂井英光騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 

 記事協力 大井競馬

 

 


記念の1枚〜ポニョ、100戦目〜

 昨日、ポニョことゴールデンウルフ(大井・朝倉厩舎)が100戦目を無事に走り終えました。

 

 鞍上はルーキーの吉井章騎手。

 

 

 

 

 

 

 

 大ベテランのゴールデンウルフ、吉井騎手にどんなことを教えながら帰ってきたのかな。

 

 100戦目、お疲れ様でした!

 

 


ゴールデンウルフ、今日が100戦目!

 いつも応援団の皆さんがあったかい横断幕を出して見守り続けているゴールデンウルフ(大井・朝倉厩舎)。

 

 5年半前に書かせて頂いた時の記事がこちら

 

 今年9歳になったのですね。

 

 実は今日の9レースでちょうど100戦目になることを、応援団の方が、わたしのツイッターにお知らせくださいました。

 

 パドックにはゴールデンウルフの横断幕がズラリ↓

 

 

 

 100戦目の記念横断幕が↓

 

 

 

 これまで騎乗したことのある騎手たちの勝負服に加えて、今日騎乗する新人の吉井章騎手の勝負服も加えられていました。

 

 

 

 いつも愛情たっぷりの横断幕、こちらもほっこりさせて頂いています。

 

 ゴールデンウルフ、100戦目を無事に力いっぱい駆け抜けて欲しいですね!

 

 


田島泉さん(旧姓・山本)、誘導馬絶賛騎乗中(*^-^*)

 大井競馬場で騎手をしていた田島泉さん(旧姓・山本)が、昨日から誘導馬騎乗開始。

 

 動画も撮ったのですが、今開催話題いっぱいでまだアップしておりません。

 

 後程のお楽しみで。。。(^^;

 

 昨日の様子は写真で取り急ぎ。ラチ側がいずみちゃん、外側はひろえちゃん。千田洋騎手が誘導されてる(^^)

 

 

 

 最初のレースに、騎手時代同期の坂井英光騎手会長がいるので、誘導される時はどんな気分かなと思ったら、

 

 なんと、

 

 先出し(笑)。

 

 これも、競馬のおもしろいところ(^^;

 

 

 

 まぁ、焦らなくても、これからいっぱい誘導されることになりますね。

 

 田島泉さんは今日も本格的に8レースからナイキスターゲイザと登場するそうですよ。

 

 元騎手がその地元の誘導馬騎乗のお仕事を始めるって、全国的にもとても珍しいですよね。

 


吉井竜一騎手引退式、北野壱哉騎手&吉井章騎手紹介式の様子。

 昨日、大井競馬場で行われた、

 

 吉井竜一騎手引退式、北野壱哉騎手&吉井章騎手紹介式の様子を動画でお届けします。

 

 司会は耳目社の百瀬和己アナウンサー。

 

 

 

 


大宮和也調教師、初登場!

 大井競馬場新規開業の大宮和也調教師が、

 

 今日の大井5レースで管理馬グランイーグル(騎乗者 瀬川将輝騎手)を初めてレースに送り出しますよ。

 

 

 

 ちょうど愛馬を馬場に送り出した大宮調教師を発見!

 

 いつもと変わらず平常心だそうですよ。メンタル強い(^^)

 

 厩舎マークは無限大。ブリンカーにも無限大マークがついていました。

 

 さぁ、これから大井競馬場にどんな新しい風を吹き込んでくれるのでしょう〜☆

 


これは一体……

 ちょうど金曜日の午後に大井競馬場に行ってみたら、

 

 今日から始まるトゥインクル開催の準備で関係者も忙しくされていました。

 

 モノレール側から入ってしばらく歩いていくと、これは一体?!

 

 

 

 

 

 メリーゴーランドだ(*^-^*)

 

 これが、開催時間はどうなるの?!

 

 

 トゥインクル開催が始まる。ワクワク。

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode