今日の1枚〜石川駿介騎手〜

 今日の大井4レースで、石川駿介騎手がエスコートをした4番人気シンクリッチ(大井・村上厩舎)が勝利。シンクリッチにとって初勝利、石川騎手にとってもうれしい今年初勝利になりましたよ。

 

 

 

 

 

 笑いが止まらない。。。

 

 めっちゃうれしい瞬間ですね。

 

 おめでとうございます(^^)/

 

 

 


東京ダービー、今年の的場文男騎手の騎乗馬は……。

 6月6日に行われる東京ダービーまで、約2週間となりました。。。 

 

 大井の次開催ということもあり、場内にも、東京ダービーの文字が出てきましたよぉ〜☆

 

   

 

 場内で配布されているTCKニュース↓。昨年の覇者ヒガシウィルウィンと森泰斗騎手が表紙です。

 

 

 

 

 

 やはり、東京ダービーと言えば、大井の帝王・的場文男騎手ですよね。まだ勝っていないという大井競馬場の七不思議のひとつ。あとの六不思議は何なのかいつも疑問なのですが、わかる方は教えてください(笑)。

 

 ふと、的場騎手は今年の東京ダービーではどの馬に乗るんだろう???と思い、新町マネージャーに聞いてみたところ、なんと、今年はまだいないそうなんです。「ダービー騎乗馬絶賛募集中」とのこと。

 

 

 そんな的場騎手は、佐々木竹見さんの記録7151勝に向けて順調に勝ち星を積み重ねています。

 

 昨日の大井10レースではシンボリマティス(大井・久保田厩舎)を勝利に導き、7126勝目としました。相変わらず、馬上でしゃべり続ける的場騎手。息切れしないのでしょうか(^^;

 

 

 

 正門付近に設置されているマトメーターも、直後にはこの数字。

 

 

 

 

 

 

 ここで写真を撮るのも、大井競馬場に来た記念になりますよね。

 

 的場騎手はよく「関係者やファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」というコメントを出しますが、わたしたちファンにとっても、もう二度と出会えないかもしれない、この偉大な記録に向けて、的場騎手と一緒に時間を過ごしていけるって、なんて貴重な時間なんだろうって、逆に的場騎手に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 7151勝まであと25勝……。

 

 その前に、東京ダービーはどうなっちゃうのでしょうかぁ(^^;

 

 


大井開催が始まります(^○^) 

 さぁ、今日から大井開催が始まります。

 

 久しぶりに古馬のS1レースが復活!!!大井記念が実施される開催です。

 

 昨日の朝は大井競馬場に行きました。開催に向けて、お馬さんも関係者も、元気にお仕事中(^^)

 

 

 

 その中に、大井生え抜き馬リアンローズの記念すべき初仔プリンセスリアンちゃん(大井・宮浦厩舎)の姿がありました。1回目の能力試験はゲートがもうちょっとだったそうですが、2回目の能力試験で無事に合格!

 

 リアンちゃんとキットピークでもお馴染みの岩脇厩務員を記念にパチリ。南関ゆかりの仔の入厩は、やっぱり南関魂的にもうれしいのです(*^_^*)↓

 

 

 

 ちなみに、キットピークは今現在、佐賀競馬場で頑張っています。つい先日も勝ったばかり。南関卒業生が他地区で頑張り続けているのもうれしい便りです。

 

 

 さてさて、たくさんの馬たちがここで写真を撮ることを目標にしています。ウイナーズサークル!

 

 前はシンプルな姿だったのですが、この開催から、緑とお花がいっぱいの、とても優雅な空間になりましたよ。

 

 

 

 

 

 勝つことは、どのクラスでも、どのレースでも、本当に本当に本当に大変です。

 

 だからこそ、勝った瞬間は、みんな最高にうれしい(^○^)

 

 こういう素敵な空間で口取り写真が撮れたら、とても気持ちがいいだろうな。

 

 どのお馬さんたちも、1着目指して、無事に、頑張ってください!

 


吉井章騎手、記念すべき初勝利!

 先日もお伝えしたように、5月11日の大井メインレースで、ルーキーの吉井章騎手(大井・松浦厩舎)が、デビューから31戦目での記念すべき初勝利を挙げました。3番人気アムールブラン(大井・宗形厩舎)の手綱を取り、道中3、4番手から進出していき、ゴール前に差し切り勝ち。

 

 「前走も乗せて頂いたんですがうまくいかないところがあったので、それでも乗せてくださった馬主の方と宗形調教師には感謝しています。前走の経験を生かして乗ることができました。最後まで勝ったと思う余裕はなかったんですが、ゴールした瞬間は勝ったと思いました。

 

 勝つことって、むちゃくちゃうれしいですね。1勝目を上げるのにちょっと時間がかかってしまったのでホッとしました」(吉井騎手)。

 

 

 

   

   

 口取りには、お父さんの吉井竜一調教師の姿もありました。

 

 

 同期の北野壱哉騎手はひと足早く初勝利を決めましたが、周りの皆さんからは焦らないようにというアドバイスはもらっていたそうです。

 

 「壱哉はライバルでもあり本当に良き仲間でもあるので、壱哉が初勝利をした時は素直にうれしかったです。自分も早く1勝できるように、あまりいろんなことは考えないようにしながら、しっかり騎乗に集中してきました」。

 

 それにしても、初勝利がメインレースというのも、ど派手に決めてくれましたよ!

 

 

 

 

 「いい馬に乗せて頂いて、そこがちょうどメインだったというだけで、本当に感謝しかありません。先のことは考えずに一戦一戦をしっかり乗って、ひとつでも多く勝ちたいです。大井競馬場を盛り上げていけるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします」。

 

 

 吉井騎手、関わってきた全ての皆さん、おめでとうございました!

 

 


記念の1枚〜吉井章騎手、初勝利〜

 5月11日の大井メインレースで、ルーキーの吉井章騎手が記念すべき初勝利!!!

 

 3番人気アムールブラン(大井・宗形厩舎)を勝利に導きました。

 

 記念の1枚をパチリ↓

 

 

 

 詳しいことは後程お伝えします!

 

 おめでとうございます(^^)/

 

 


ほっこり、ほっこり(*'▽')

 東京プリンセス賞前に用事があってLウイング1階に行くと、表彰式に参加する準備をしているうまたせくんとウマタセーヌに会いました。

 

 そしたら……。

 

 お客様の子供ちゃんが近くに来て、うまたせくんにキュ〜ッと抱きつきました。

 

 

 

 うまたせくんも、キュ〜ッと抱きしめてあげました。

 

 

 

 ウマタセーヌも寄り添ってあげました。

 

 

 

 どの場所でも、マスコットさんたちのパワーってすごいと思うんです。

 

 子供も大人もハッピーな気持ちにさせてくれる。

 

 笑顔をくれる。

 

 癒しをくれる。

 

 優しい気持ちにさせてくれる。

 

 ほっこり、ほっこり(*'▽')

 

 

 

 東京プリンセス賞前のヒトコマでした。

 

 

 


キラキラ〜☆

 今年度のトゥインクルレースは、これまで以上にキラキラ感が増したようでワクワクします(*^_^*)

 

 その中には、TCKの女性職員さんが立ち上げたというプロジェクトがあり、

 

 女性ならではの視点から、TCKをより華やかな場所へと変えていくそうです。

 

 

 

 その中のひとつに、Lウイング1階にある輝くサラブレット像があります。

 

 前開催まではこういう装いだったのですが、

 

 

 

 この開催からメンコも着用して、よりキラキラしているんです(^^)

 

 

 

 

 このキラキラは女心をくすぐります(^^)/

 

 実際見ると、もっとキラキラしていてかわいいんです。

 

 馬好き女子に、お勧めスポットができたぁ(*^_^*)

 


昨晩……。

 初日から雨が降っている大井競馬場、昨日は1レースから不良馬場になりました。

 

 レースが終わって帰り際にはこんな様子。

 

 

 

 

 

 今日行われる南関東クラシック1冠目・羽田盃は、どんな馬場状態になっているのか……。

 

 羽田盃上位5頭が東京ダービーへの優先出走権をつかめます。どの馬たちがこの枠場に帰ってくるのかな……。

 

 


TCK来場記念写真(^^)/

 大井競馬場の北門から入ってLウイングに近づいていくと、新スポットのメリーゴーランドが見えてきます。

 

 TCK来場記念写真サービス、ハイカラフォトを実施中というアナウンスを聞いて、興味津々で行ってみました。

 

 約4mの高さに設置したカメラから撮影してくれるので、普段は撮れない角度の写真。

 

 スタッフの方がいるので声をかけてみると、あとは誘導してくれます。

 

 こんな感じ↓

 

 

 

 この写真は、その場でデータ(QRコード発行)で渡してくれるんです。

 

 こちら↓

 

 

 

 だがしかし、わたしはガラケーなので、画素数が大きくて、ガラケーでは写真がダウンロードできないことが発覚_| ̄|○

 

 わたしのようにまだガラケーの方がいましたら、この紙をもらって、誰かにやってもらいましょう(^^;

 

 データでもらえるから、あとは自分で加工ができちゃいます。(データは大きいサイズでもらえますよ)

 

 例えば、こんな感じ↓

 

 

 

 TCK来場記念。

 

 明るい時間帯に撮ったんですけど、今度はトゥインクルの時間帯に撮ってもらいたいなぁと思いました。

 

 1人でもグループでもOKですね。

 

 このサービスが無料って、超うれしい(*^-^*)

 

 詳しくはこちら

 


5月7日大井開催競走中止について

 大井メインレースで、ガチバトル(石川駿介騎手、大井・阪本厩舎)が2コーナー付近で競走中止しました。

 

 ガチバトルは左前肢ハ行とのことで、厩舎には帰ったそうです。

 

 石川騎手は無事でした。

 

 

 記事協力 大井競馬

 

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode