今日の番猫

 お久しぶりです、番猫コーナー(笑)。

 

 佐藤博紀厩舎の番猫さんが、

 

 お馬さんの脚元をじっくりチェック中でした。

 

 

 

 以上、今日の番猫でした(^-^)

 

 


優駿スプリントの枠順発表!

 この大井開催は豪華に重賞2つ、

 

 まずは、6月27日(火)に行われる優駿スプリントの枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 大注目、的場文男騎手騎乗のサブノジュニア(大井・堀厩舎<小林>)は、5枠9番に入りました。

 

 そして、フリオーソの愛娘ハウマーナ(川崎・田邊厩舎)は、山崎誠士騎手の手綱で、5枠10番。

 

 同枠!!!

 

 

 

  

 

   


ビックリしました。

 

おはようございます。JR川崎駅の改札口はこれまでひとつだったんですが、新しい改札口ができていてビックリw(°O°)w

 

次の川崎開催の時に確認してみてください。川崎駅も川崎駅周辺も、どんどん変わりますね。。。


岡村健司騎手、期間限定騎乗後初勝利!

 先ほど、デビュー2年目になる岡村健司騎手のことを書かせて頂きました。記事はこちら

 

 そんな岡村騎手は、6月21日船橋5レースで、9番人気ワル(浦和・冨田厩舎)とコンビを組み逃げ切り勝ちを収めました。佐賀から期間限定騎乗後初勝利です。

 

 「出たなりでリズムを崩さないようにして進ませようと思いました。本当にうれしいです。馬に感謝しています」と岡村騎手。

 

 

 

 これからまたひとつずつ積み重ねていって、岡村騎手の成長した姿を見せて欲しいと思います!

 


岡村健司騎手が船橋に帰ってきていますよ〜!

 船橋の岡村健司騎手(おかむらけんじ、船橋・椎名厩舎)が、佐賀競馬場での期間限定騎乗を終えて、南関東に帰ってきています。川崎と浦和では騎乗していましたが、地元の船橋はこの開催から。

 

 やっぱりこの勝負服は目立ちますよね。南関東では現在唯一の水色カラー。

 

 初日の岡村騎手↓

 

 

 

 

 船橋に帰ってきてから調教はずっと乗ってきましたが、レースは久しぶり。「こんなに広かったんだなって懐かしかったです」(岡村騎手)。

 

 昨年9月から佐賀の大島静夫厩舎所属として、大島厩舎や真島厩舎など様々な厩舎でとてもお世話になったそうです。佐賀では38勝を挙げて、佐賀記念をや佐賀のクラシックレースなど、佐賀の重賞レースにも多く乗せて頂いたそうです。開催中は朝1時前から起きて調教に乗ってレースに乗って、忙しい中でもとても充実した時間になったそうですよ。

 

 他の関係者からも、スタートが特にうまくなったという声も聞かれます。

 

 「調教でもレースでもいろんな馬に乗せて頂いて、馬主さんや厩舎関係者の皆さんには本当にお世話になりました。騎乗技術もそうですが、人とのコミュケーションなども学ばせて頂きました。

 

 ひとつでも多く乗せて頂けるように、ミスを少なくして乗ることができるように頑張りたいです。人よりも一歩でも速くゲートから出られるような意識を持っていたいです」(岡村騎手)。

 

 初日のレース後にお話しを伺おうと待っていた時、レースのビデオを見るお部屋からなかなか出てきませんでした。自分が乗ったレースをかなりの長い時間に渡って振り返っていたんです。

 

 「貴重な乗り鞍ですから、見せ場を作っていかないと……」(岡村騎手)。

 

 こういう積み重ね、大切ですよね。。。

 

 そうそう、トークもかなり滑らかでお上手になったような(笑)。

 

 雰囲気も大人っぽくなりました。

 

 

 

  

 

 

 佐賀競馬場で、とてもいい時間を過ごしてきたんだろうなと思います

 

 これからの岡村騎手をいっぱい楽しみにしております!

 

 


6月22日船橋開催出来事

<騎手変更>

 

石崎駿騎手は昨日同様で疾病(腰痛症)

 

瀧川寿希也騎手も疾病(腰痛症)とのこと。

 

 

記事協力 船橋競馬

 

 

 


中野省吾騎手、世界へ!!!

 今日、園田競馬場で行われたスーパージョッキーズトライアル第2ステージで、

 

 中野騎手が2戦2勝!!!

 

 第1ステージと第2ステージを合わせると、4戦中3勝、2着1回と、

 

 スーパージョッキーズトライアル歴代最高ポイントでの優勝を決めました。

 

 1着(5番人気)、2着(7番人気)、1着(5番人気)、1着(4番人気)。

 

 ワールドオールスタージョッキーズの地方競馬代表騎手として推薦されることが決まりました!!!

 

 中野騎手が世界に挑戦!!!

 

 すごい、すごい!!!

 

 しかも、歴代最高ポイントでってインパクトも抜群!

 

 明日、船橋競馬場での騎乗がありますよ。お話しもたっぷり伺いたいと思います。

 

 今日の写真がないので、過去の写真(^-^)

 

 

 初勝利を挙げた時に記念に撮らせてもらったもの。あどけないけど、今とあんまり変わらない。。。8年前。

 

 

 

 その後、南関勢として14年ぶりに高知の新人王優勝、

 

 今年400勝を達成、

 

 そして、南関勢としては的場文男騎手以来8年ぶりとなるワールドオールスタージョッキーズへ!

 

 世界の皆さんにも、省吾ワールド全開で挑んで欲しいと思います(^-^)

 

 中野騎手、おめでとうございました。

 

 

 

 


スーパージョッキーズトライアル第2ステージが行われます。

 今日は園田競馬場でスーパージョッキーズトライアル第2ステージが行われます。

 

 森泰斗騎手が怪我で出場できないのは残念ですが、

 

 南関東からは真島大輔騎手、矢野貴之騎手、中野省吾騎手が出場します。

 

 第1ステージは南関勢のうれしい話題がありました。

 

 真島騎手と中野騎手がそれぞれ優勝。こちらに喜びの声をアップしています。

 

 ポイント表はこちら

 

 中野騎手が1位、真島騎手は2位、矢野騎手は7位につけていますが、もちろん今日の結果次第で逆転もありますよね。

 

 3人とも世界の切符に挑戦できる位置にいる!!!

 

 ぜひとも切符を取って欲しいです。

 

 真島騎手、矢野騎手、中野騎手、がんばってください!

 

 南関ファンの皆さん、全力応援です(≧▽≦)

 

 


真島大輔騎手と中野省吾騎手

 今日は園田競馬場で、スーパージョッキーズトライアル第2ステージが行われます。

 

 その前の盛岡競馬場で行われた第1ステージでは……うれしい勝利がありました。

 

 真島大輔騎手と中野省吾騎手が2レース中それぞれ勝利を収めたんです!!!

 

 

 第1戦目で、5番人気アクティブボスをエスコートし差し切り勝ちを決めたのが、中野省吾騎手でした。

 

 「すごくリラックスして臨むことができました。馬と呼吸を合わせていこうって、馬へのハマリも一番だったと思っています!最後はひゃっほ〜!って気持ちよかったですね。この時点で目立てているのもうれしいです」(中野騎手)。

 

 写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、いろんなポーズを自ら(笑)↓

 

 

 

 

 

 TCKイメージキャラクターを務めるオリラジのあっちゃんさんと似ていると評判の中野騎手。角度や表情によっては本当にそっくり。ぜし、コラボを(^-^)

 

 第2戦目も2着で、ポイントでトップ!!!

 

 

 

 そして、2戦目では3番人気ユナイテッドボスを勝利に導いた真島大輔騎手。1戦目が12番人気の馬で13着でした。

 

 「次のステージに何とかつなげたかったです(ポイント下位2名は次のステージに進めないので)。チャンスのありそうな馬だなと思っていましたが、うまく乗ることもできて、勝った瞬間はとてもうれしかったです」(真島騎手)。

 

 

 「中野騎手のような決めポーズはできますか???」

 

 「俺は無理(笑)」と真島騎手。

 

 

 1戦目は残念でしたが2戦目で挽回し、ポイントでは中野騎手に次いで2位!

 

 

 南関ジョッキーズの全国の舞台での活躍は、めちゃめちゃうれしい!!!

 

 第1ステージの喜びの声でした。

 

 第2ステージでも世界の切符を手にして欲しいです!

 

 

 

 

 


森泰斗騎手について。

 森泰斗騎手についてですが。

 

 藤田マネージャーのお話しでは、再度確認したところ、

 

 結果的には踵(かかと)の骨折が判明し、しばらくお休みすることになったそうです。

 

 森騎手も自身のツイッターで報告していますね。。。

 

 MRIを撮ったら骨折が判明したと。

 

 今日園田競馬場で行われるスーパージョッキーズトライアルは騎手変更になりましたのでご注意ください。

 

 本当に大変なことになりました。。。去年は足の小指の骨折でお休みした時期もありましたが、今回はそれ以上に長くなりますよね。。。

 

 森騎手がいない日が続く南関は寂しくなります。。。

 

 でも、ここ数年ずっと、猛暑日もめちゃめちゃ寒い日も、雨の日も風の日も嵐の日も、どんな過酷な条件の日も乗り続けた森騎手。騎乗回数も全国でトップが続いていましたからね。今はゆっくり休ん欲しいです。そして、痛みが早く和らぎますように。

 

 

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode